車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
コンバンハ(。・∀・)ノ゛

今日1日寒い日でしたねぇ~
いつまで続くんだろうぅ~??って思う毎日です。

いつもの時間に起きようと思っていたんだけど
布団から寒くて出るのにためらっていました(ノω`)プププ
室内の温度も4℃でした

朝飯食べなきゃ!って言う勢いで素早く起きてご飯食べてから
ちょっとくつろいだ後にそそくさと病院行って母親の見舞いに・・・。

その後は買い物頼まれたのでいつも行くとこと違うディスカウントショップに行って見ると
ありとあらゆるもんがあって すこしお店を散策して
カー用品見てると ハンドルカバーに目がとまり 一旦お店を出て
車に戻ってサイズを測って 再び戻ってカゴに入れ

ついでに芳香剤も「ホワイトムスク」だけをあてに観てたら
御手頃な物があったので購入。


買い物終わってハンドルカバーを早速その駐車場でつける作業したんだけど
これが最初はスポッと入ったけど 徐々に苦戦ヾ(;´▽`A``アセアセ

あまりに手が痛くなってきたので道具箱からヘラを取り出して
なんとか装着できました。 (´∇`) ふぅ~~(汗)

装着した感じ


手触りもいいし 見た目も自然◎

その後はスーパーで買い物して帰宅。
芳香剤も開封して純正のドリンクホルダーに入れようと思ったら・・・入らない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

後付のドリンクホルダーに入れても入らない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

仕方ないのでセンターテーブルに置いただけ・・
両面しちゃうと後処理が嫌なので(^_^;)してません。


午後からもジ〇スコや古本屋行って買い物
あまり時間掛けず早々と帰宅して メダカの様子を見ようと
水槽眺めてると またもやメダカの稚魚を発見(゚o゚;)アラマ!!
産卵容器に移したまでは良かったんだけど
トータルの数を数えようとしたら4匹になるはずなんだけど
3匹しか発見できない(^_^;)
多分透明だから発見できないんでしょう・・・と思っています(笑)


夜になって再び製作です。
この所「何シテル」にも写真UPしていないので進行具合は分からないでしょうから

途中、休憩・手が冷え切っていて身体も暖まりたかったので



先程まで製作して今夜は切り止めしました。



だいぶ進んだでしょ!
まだまだありますが見守ってください

毎回同じような製作の進み具合の写真に飽きてくるでしょうけど
どうか~引かないで下さいヾ(;´▽`A``アセアセ


本日の歩数

4489歩 3.8km

階段 40歩
早歩き 327歩

活動 461kcal
総消費 1884kcal /16.9g

本日も読んでくださってありがとう御座います<(_ _)>
Posted at 2017/01/16 22:31:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常談・車談 | 趣味
2017年01月13日 イイね!
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

朝からほんとに冷えましたねぇ~
日中は良かったけど午後から風も出て寒かったです。

午前中は病院(母親)にてちょっと話があるとの事で20分ぐらい話して
その後買い物済ませて終了。

午後から【定例洗車】やってきました
爆撃の糞意外は至って綺麗でした。
それでも洗車(ノω`)プププ

拭き上げにはゴム手袋してすばやく拭き上げ
まだ体力的にも余裕があるので中の掃除機もかけて綺麗に・・


今回は洗車してる方が多かったですよ^^
そんな中僕の隣でやっていたアルファード乗りの女性オーナーさんが懸命にフキフキしている様子を見て
側面だけ拭き上げはしていたものの、天井を拭き上げない事に疑問に思い
声を掛けてみるとGSの脚立がいつもあるのに無いので言い出せなかったみたいで
自分の脚立貸してあげたら「助かります、ありがとう御座います」
こちらも貸した甲斐がありました^^
そうすると段々と車の話に盛り上がっちゃいました(ノω`)プププ

その後はヤ〇ダ電気に行って


気付かないうちにやたらと歩く機会が多いので
買っちゃいました。

特にダイエットの目的ではないんですよ~
単なる1日どれくらい歩いているのか?だけを知りたいだけです。

それを普段の日誌に書き入れてみようと思っているんです^^

明日から付けて心がけていきます
なので、ブログの更新の時にも歩数を書いて行こうと思います^^

あまり移動する事も無い日もあるんですけど 動いていない日は無いと思うので・・・w


さて今夜も製作頑張ります。
Posted at 2017/01/13 19:46:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常談・洗車 | クルマ
2017年01月11日 イイね!
o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3

段階的に寒さも厳しくなっていますので皆さんも御気をつけてください

さて、これ




お時間の空いている夜の作業をしているのも本日の夜で3枚目が仕上がるまでに来ました (; ̄o ̄)=3ホッ 

それで・・・


最初にもどれくらい必要か? 

枚数を漠然と決めて製作を進めていたんですけど・・・


自分の中で
「ようやく半分」そう思いながら
先程車の場所で貼る場所を確定する意味も込めて残り何枚・・・


それが・・



それが・・・・




何と、まだ序章だった事に愕然( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう折り返しだったと思い込んでいた自分が・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


( ̄▽ ̄;)!!なんだったんだ! 


この自信満々だったのは (ノД`)ハァ・・・自滅・・・


再計算した結果・・・。

大=5枚

中=3枚

小=2枚          10枚必要と言う事。

本日仕上がるのを含めて

中=2枚

小=1枚          3枚仕上がり


残り7枚もあるんかぃw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


(゜゜;)\(--;)ま、がんばれ! まだ春は先だ・・・



きちんと貼る場所は明確にしておかないといけませんね (改めて思う)


今夜も頑張らんとなぁ
もう少しスピード上げんと間に合わね~・゜・(つД`)・゜・


僕、とんでもない物に手を出した感が満載なんですけどww

(o´Д`)=з もぅ、後戻る事できないなぁ・・・


すみません、独り言でした。
頑張ります。

Posted at 2017/01/11 14:11:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 手作りステッカー | 趣味
2017年01月08日 イイね!
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

連休の真ん中皆さんどの様にお過ごしですかぁ?

昨晩から天気が崩れて今日の午前中まで酷い天気でした。
朝は雨・風で始まり日中になるにつれ激しくなって行ったかと思えば
だんだんお昼頃には雨も収まりました。

いつも気にしているメダカ
その水槽の中の砂利がかなり汚い(・_・;)まずぃなぁ~


事前に新しい砂利は購入していました。


なのでお出掛けついでにダイソーとホームセンターによって
補足の掃除用具を買い足ししてお昼済ませて
メダカ・エビを移動させて

水槽の水を抜いて これまで使った砂利も取って
水槽もコケが付いているので掃除

前日に新しい砂利は水洗いしてバケツに入れておきましたので後は入替えるだけ

中々な汚れでした。
砂利も水槽も・・・

掃除している写真は写していません(^_^;)

だいぶ時間掛かりましたよ 3時間くらい・・

もっと早めに砂利の入れ替えしておけば良かったなぁ
なんて思った感じです。

綺麗になったでしょ?^^


にしても卵をつけているメダカを産卵容器に移して卵を付着させているけど
いまだに子供らしいのを見受けられない
と言うより 卵のままなんですけどまだ日にちが掛かるのかなぁ

今夜は製作作業はお休みして

ツタヤで借りてきた アニメ「ワンピースGOLD」 でも見ようっと
映画見てなかったからね 楽しみですーー♪
Posted at 2017/01/08 17:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | メダカ | ペット
2017年01月07日 イイね!
載せるとこが綺麗に
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

朝から冴えない天気での始まり・・・

朝のスタートはいつもの病院から

その後、今日の行動を^^

ちょっと文具専門店にてカッティングの一番の道具デザインナイフを調達
良い物があるか?選んでいると発見!



たまんなく鋭く、デザインも良く、さらに細かい作業が出来そうです。
普段使っているものと比較してみて^^



これで少しは楽に・・なるのか?
あとはクリアファイル(大判)を購入


次は年明けてのアストロプロダクツに行ってキーホルダーを貰い



後はチラシで乗っていた延長ソケットを買い、 【ラスト1本でした(; ̄o ̄)=3ホッ  セーフ】
その隣のお店(カローラ店)でマッタリ(´▽`) 。o 〇

御来店のお土産も貰っちゃったw
お土産の中身は「日用品」です。
ハイブリッド(C-HR)が入庫していたので拝見
特にコメントは御座いません (゜゜;)\(--;)オイオイ

その後は夕飯の買い物をして帰宅して
午後からは洗濯して マッタリしていたんだけど
「そろそろ物が届くはずじゃないかなぁ」

何が届くのか?それは「ペダル」です^^♪
【LONZA LZ-303】


買うはずじゃなかったんだけど こないだのドラレコがボツになったため
そのドラレコの代金がアマゾンさんに返されて「全額返金」=「ギフト券」と言う形になり
何か欲しい物と言えば 以前からみん友さんがつけていたのが欲しかったんだけど
実店では適合するのか良く分からなかったので保留だったんです。

コンビニで受け取って帰宅して作業。
【取付前】
あまりに寂しいでしょ?(^_^;)


トリセツ読みながら作業したら簡単に付けれました。

【取付後】
いい感じです(´▽`) 。o 〇 満足


何とか雨振る前に済んで良かったです~
明日出掛けるのが楽しみです^^♪

長文になってすみません
最後まで読んでくれてありがとうございます<(_ _)>

さて今夜も製作がんばるかのぅ


Posted at 2017/01/07 18:12:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常談・車談 | 日記
プロフィール
「@まさ37 お疲れ様です(^^)/ これにて失礼します・・本日はw 明日の出張気をつけて下さいね おやすみん♪」
何シテル?   01/18 00:05
Chao!!! Chao!! (。・o・。)ノ )))))))ブンブン 普段ネタを書いているブログですが 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆よ・ろ・し・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
カーボンシート 吹出口失敗からの~ステアリングエンブレム・張替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 18:29:32
CAR MATE / カーメイト First Classes バンパーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 19:42:46
センターテーブルを逆さに付けてみた(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 18:54:20
お友達
お気軽に遊びにきてください。

お友達募集はいつでも歓迎ですよ^^
しかし絡みのないままでの申請はこちらで判断させて頂きます。

※人数集め、いきなりの申請は御遠慮願います。
101 人のお友達がいます
NORI。NORI。 * すぎな。。。すぎな。。。 *
マイちんマイちん * しお(?)しお(?) *
ONWARDONWARD * -TAKAAKI--TAKAAKI- *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ イプサム 雫 爺 (トヨタ イプサム)
マッタリやっていこうと思います^^ ノーマルです。 地味にDIYを進めていますw ちょ ...
その他 画像 その他 画像
メダカのページ 始めから備忘録して置けば良かったのですがフライングで始めます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
なつかしぃ~ (*´ェ`)ボー このワゴンRで乗り易さ この車に出会ってワゴンRの魅 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
紺のワゴンR☆  最初購入の時、この色見たら即決でした 今でもお気に入りの色ですね ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.