• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月07日

半年振りに・・・

o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3

昨夜に思い出して
本日定例洗車をしてきました((*゚Д゚)ゞ 


とは言いつつも、いつもの場所で洗車するにはしんどいので
久し振りにGSに行って洗車機を使用しました。
こんな時は機械にお任せが一番ですよ。

でも拭き上げはきちんとスマートミスト使用。

外回りはいつものように綺麗になりました
艶感を保たないと不安ですから・・(笑)
後、ガラスコーティングも 内側はくもり止め



せっかくGSでの洗車だからタイヤワックスもぬりぬり~~♪

今日は曇り日和なんで中の感じは全く見えません(^_^;)
でも、こんな感じ好きなんですよね~(´▽`) 。o 〇

これで終了!・・・と思ってましたが

半年振りに車内の掃除・・・


「随分内装はずさんなのね。」って声が来そうですが

普段からあまり汚さないように心がけているんですが
さすがに、半年もしてないから
砂や埃が目に付くようになって 
マットにもくずや髪の毛などが目立っていたので
マットを引っぺがし、カーペット・マットを掃除機かけました。
かなり念入りにしました。
マットを剥すのにかなり苦労しましたわヾ(;´▽`A``アセアセ

元々なのか?前のオーナーさんの几帳面なのか分からないが
マットの裏面にマジックテープが付いていて 
マットを取るのに苦労しましたわ(・_・;)

まぁ~汚れてました エアーかけると埃が出る出る(笑)



普段ボディを洗っているよりも 
車内掃除の方が疲れましたわ(ノω`)フゥ


綺麗になると気持ち良いもんよね~(´▽`) 。o 〇最高




ブログ一覧 | 洗車談 | クルマ
Posted at 2016/10/07 13:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6ヶ月点検
のにわさん

キリ番
パパンダさん

播種機の設置 グランドハロー発注  ...
urutora368さん

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

北海道から富山県へバイクを引き取り ...
エイジングさん

Alfa 147.ライフ🍀
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年10月7日 16:55
内装も掃除はやり始めるとキリがないですよね(^_^;)
ウチもやろうかな、最近その日の乗り終わりにファブリーズやってる位Σ(-᷅_-᷄๑)

連休でやろう♪
コメントへの返答
2016年10月7日 18:12
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そうなんですよね、でも今回は足元などのカーペットがメインでしたから
そ、それでもいつも100円(5分間)で掃除機使い果たすんですが、今回はもう100円追加するほどでしたね(・_・;)

ファブリーズ!僕も愛用してますよ^^
あれ便利ですよね^^

アカナオさんも頑張って~(^^)/
2016年10月7日 18:29
定例洗車お疲れ様でした~(^o^)
車内まで綺麗にされてグッ(≧ω≦)b
僕も車内清掃しないとなぁ…。
コメントへの返答
2016年10月7日 18:42
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ありがとう御座います。
半年に1度しかしないですからね(^_^;)
ひとまず弄りばかりで車内の細かいゴミを掃除もかねてでしたww

小さい車は狭くて掃除しにくいけど、大きいと今度はその分広いから大変ですよね(笑)

エスクなどは天井が高いからいいですわぁ^^
2016年10月7日 19:44
こんばんは!

車内は結構汚れますよね・・・・笑🎵

私は洗車2回に1回は内装掃除をしております。

運転席の小石やゴミがすごいです!笑🎵

ハンディ掃除機がほしいこの頃です! しかもダイソンっす!笑🎵笑🎵
コメントへの返答
2016年10月7日 19:53
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

汚れますよね~ しかも見えない砂や小石
取れにくい髪の毛・・(-_-;)
家にも掃除機あるんですけど掃除機だけじゃ吸わない物や狭い所はエアーで弾かせてから吸うかんじで

掃除機とエアーの二刀流
まさにGSのは便利ですわw
2016年10月7日 20:47
ぐっさん
今晩は♪
洗車&車内清掃お疲れ様でした。

中も外もきれいになって気持ちがいいですね!

あ~、洗車したいです(*^^*)
コメントへの返答
2016年10月7日 20:53
【こんばんわ】(*´∀`)ノ

(・ω・)ノありがとうございます♪

いゃぁ~、外はねそんな汚れは無かったんですよ
中がね~もう、大変でしたわぁ(^_^;)

明日からの連休もあまりよろしくないみたいですもんね
それを分かっていてもしましたよ(笑)
2016年10月7日 22:11
こんばんは・・・
肋骨骨折してる人がやっていいことではない気がしますよ・・・
コメントへの返答
2016年10月7日 23:18
こんばんわ

御心配させてすみません<(_ _)>

骨折じゃなくヒビです。

用心はしていますから、大丈夫ですよ。

プロフィール

「おはようございます🙆今日から仕事です❗️
ぼちぼちやっていきましょ🎵
こちらのイプサムも走行距離二十二万達成しています😅
まだまだ進むよー☺️」
何シテル?   03/11 06:10
Chao!!! Chao!! (。・o・。)ノ )))))))ブンブン 普段ネタを書いているブログですが 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆よ・ろ・し・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

元旦早々w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/02 15:31:35
2018年6月17日みん友さん歓迎プチ(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 21:44:16
ヤマハ MT-09  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 07:06:00

愛車一覧

その他 いろんなの その他 いろんなの
D5600  Wレンズズームキット DX VR 18-55mm 1:3.5-5.6G ...
トヨタ イプサム 雫 爺 (トヨタ イプサム)
マッタリやっていこうと思います^^ ノーマルです。 地味にDIYを進めていますw 最初 ...
その他 画像 その他 画像
メダカのページ 始めから備忘録して置けば良かったのですがフライングで始めます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
なつかしぃ~ (*´ェ`)ボー このワゴンRで乗り易さ この車に出会ってワゴンRの魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation