• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

台風が過ぎ去った後にはお約束なのか?これって!

こんにちわぁ~

昨日は多くの皆さんにご心配して貰って本当に嬉しいです
無事に今日を迎える事になりました
ありがとうございましたぁ <(_ _)>

さて、台風18号過ぎ去った後の朝から庭の掃除や片付け・洗濯して
落ち着くかと思いきや 何シテルで公開してる通り 物干しのアイテムが壊れ
それや




台所の勝手口がこんな有様(~_~;)ありゃりゃ~
まぁ~ベニヤだもんねー ちょうど隣が墓地なんで
お墓参りの人通りもあるんでこのままではちょっと見苦しい(^o^;)

こんな状態なんで午前中にホームセンターに材料を調達
ベニヤ板を考えたけどまた同じ事になるやもしれないので
 ・すのこの材料を購入 
 1束700円前後を 2束購入
 後スクリュー釘(ステンレス)」

 ・物干し用のチェーン(60センチほど)

後はまたのちほど買うとして 家に帰宅。
お昼前でしたので物干しの改造(画像は何シテルに公開してます)

お昼済ませてから 勝手口のドアを外して

丸鋸 木工ボンド(白ボンド) など出して始めてから



雑な仕事ですが これでいいんですw ←誰が決めたんだよ!

その後も作業を続けて



すべてすのこ板を貼ってしまって 完成です。
あちこち節のあながあるのは御愛嬌ってことでwww

後はこれで元に戻すだけですが 兆番のビス穴がバカになっていると思うので
穴を一旦潰す加工ををして 取付けに・・・・



ひとまずこれでOKですね!
あとは防腐剤でも塗っておかなきゃね 

今日はここまでで作業やめました( ̄▽ ̄;)ふぅ~


やれる時にしないとやる事が沢山詰まっているんで・・・


おつかれさまでしたぁ~www
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2017/09/18 15:49:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

月九。
.ξさん

会津産こごみ
chishiruさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年9月18日 15:56
ぐっさんサン
こんにちは◡̈*♪

台風の後は、大変ですね💦
お勝手口のドアは、スノコを利用って良いアイデアですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
暑い中の作業、お疲れ様でした ୧( "̮ )୨
コメントへの返答
2017年9月18日 16:07
(。・ω・)ノ こんてぃわー♪

これくらいで済んだと思うしかないですね^^;

いい家ならまだしももう古いお家ですから(^o^;)
これくらいにしておかないと
修理する所は沢山ありますから・・・

作業しながら汗びっしょりでしたw
作業後の冷たいお茶がたまりませんね~www
2017年9月18日 19:00
ぐっさん
今晩は、ドア🚪修理お疲れ様でした👍

流石ぐっさん綺麗に直りましたね🎵

カントリー風でいい感じです😉

この後も宜しくお願いします⤴️
コメントへの返答
2017年9月18日 19:15
こんばんは🌙😃❗️お疲れ様です
台風は大丈夫でしたか?

あはは😅お恥ずかしい完成品ですわw
残り時間もよろしくです🎵
2017年9月19日 8:00
おはようございます!!
台風ご無事でなによりです( ‘-^ )b
こっちは少し逸れてくれたお陰か、さほど酷い被害はありませんでした。
しかし、相変わらず器用なもんですな~(^O^)
コメントへの返答
2017年9月19日 8:06
おはようございます(p^-^)p
今回ばかりはちょっとビビりましたよ。

おぉ❗️良かったです🎵
逸れた方が被害もなくなりますから😃

(;゜∇゜)💧器用ですか!
突発的な作業ですが➰😅

プロフィール

「あー、どっか行きたい😢
一人旅」
何シテル?   04/05 13:23
Chao!!! Chao!! (。・o・。)ノ )))))))ブンブン 普段ネタを書いているブログですが 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆よ・ろ・し・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

元旦早々w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/02 15:31:35
2018年6月17日みん友さん歓迎プチ(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 21:44:16
ヤマハ MT-09  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 07:06:00

愛車一覧

その他 いろんなの その他 いろんなの
D5600  Wレンズズームキット DX VR 18-55mm 1:3.5-5.6G ...
トヨタ イプサム 雫 爺 (トヨタ イプサム)
マッタリやっていこうと思います^^ ノーマルです。 地味にDIYを進めていますw 最初 ...
その他 画像 その他 画像
メダカのページ 始めから備忘録して置けば良かったのですがフライングで始めます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
なつかしぃ~ (*´ェ`)ボー このワゴンRで乗り易さ この車に出会ってワゴンRの魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation