車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Voile・Argent ぐっさんの"雫 爺" [トヨタ イプサム]

せっかく窓があるから その1
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
こんな写真からで申し訳御座いません
見覚えのある方もいてると思います

以前ブログにて投稿しましたので・・・

続編と行きましょう^^

ツインルーフのウエザーを剥した状態です。
もうこの時点でお分かりの方もいてるかも・・
2
せっかく「その1」と題した訳ですから分割して説明に行きたいと思います。

ここに仕込むのはテープLED「ブルー」なんです

ルーフのレールの上にテープLEDを貼付
画像は点灯確認です。
貼付位置は自由ですが今回はサイドに貼り付けしました。
3
ウエザーを剥したのは配線を通す為でした。
もちろん針金使用。

後列ルーフからエアコン噴出し口まで配線を渡します。

通し終わったら、配線を天井の内張りの中に入れ込んじゃってくださいね
これでここは特にもう作業はないので剥したウエザーを元通りに・・・
4
ここは

・メイン配線「スイッチパネルまでの配線」
・左右のテープLEDの配線をギボシ端子・配線コネクターを使って処理しておきます。
5
使いまわしの画像になりますが

運転席のある内張り天井からAピラーの内張りを剥して 配線を渡していきます。
ここは針金使わず ウエザー剥して天井の内張りを少し隙間が出来るので簡単に出来ます。

このまま運転席のスイッチのある場所まで配線を伸ばしていきます。
6
こちらも使いまわし画像です 「すみません」

このように配線を通してきて
後はスイッチと繋ぎ合わせるだけです。

ちょっとざっくりしすぎたかな(^_^;)
すみませんw
1番最初のは画像を残しておりませんでしたw
7
スイッチまで繋ぎ終わって
点灯確認

昼間なので こんな感じです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

小さな製作。

難易度:

せっかく窓があるから その2

難易度:

前をすれば当然後ろも・・・

難易度:

小さな作業 【取付編】

難易度:

小さな製作 【改良編】

難易度:

芳香剤の容器

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 20:37:47
ぐっさん
今晩は♪お疲れ様でした!
サンルーフにLEDとは考えましたね🙆
電気結構やるじゃないですか👍

肋骨は大丈夫でしたか?

夜が楽しみですね!
コメントへの返答
2016/10/12 21:40:59
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

いやぁヾ(;´▽`A``アセアセ
思い付きです・・←ほんとか?

まだ、これで「電気」マスターって訳じゃないですよ(^_^;)

もうだいぶ痛みがなくて軽々作業出来ました。

夜の感じも記事にしてますのでどうぞ^^
2016/10/12 20:49:43
こんばんは~。(*´∇`*)
お疲れ様です。(*´∇`*)
サンルーフにLEDですか!
やりますね~。(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/10/12 21:43:43
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

いかがでしょうか?
気持ち派手になっちゃいましたがこれもありかなぁ

ちょっとこれまでの応用ですわw
2016/10/13 08:08:36
作業お疲れ様でした~o(^o^)o
そこですかぁ。イイですねえd(^_^o)
僕もサンルーフ付きだったらそこに付けたいなぁと思ってました。
夜間点灯がどんな感じになるか興味ありますd(^_^o)
コメントへの返答
2016/10/13 08:34:57
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

(・ω・)ノありがとうございます♪

そぅなんです、そこでした ←どこ?

ルーフ付いていなかったら思いつかないですよねw
こういうのを見たら「あぁ~ここもあったか」って思っちゃうもんですよねクスクス(´艸`o)゚.+:
プロフィール
「どうも準備する気になれないので明日に作業します
瞼が重いです コメントあまりできなくてすみません
手を抜いて イイね だけで申し訳御座います  お先に寝ます (´・ωゞ)おやすみなしゃい」
何シテル?   12/10 21:40
Chao!!! Chao!! (。・o・。)ノ )))))))ブンブン 普段ネタを書いているブログですが 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆よ・ろ・し・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
カーボンシート 吹出口失敗からの~ステアリングエンブレム・張替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 18:29:32
CAR MATE / カーメイト First Classes バンパーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 19:42:46
センターテーブルを逆さに付けてみた(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 18:54:20
お友達
お気軽に遊びにきてください。

お友達募集はいつでも歓迎ですよ^^
しかし絡みのないままでの申請はこちらで判断させて頂きます。

※人数集め、いきなりの申請は御遠慮願います。
100 人のお友達がいます
すぎな。。。すぎな。。。 * ぶらたんぶらたん *
Mayu_chanMayu_chan * しお(?)しお(?) *
オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 * NORI。NORI。 *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ イプサム 雫 爺 (トヨタ イプサム)
マッタリやっていこうと思います^^ ノーマルです。 地味にDIYを進めていますw ちょ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
なつかしぃ~ (*´ェ`)ボー このワゴンRで乗り易さ この車に出会ってワゴンRの魅 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
紺のワゴンR☆  最初購入の時、この色見たら即決でした 今でもお気に入りの色ですね ...
ホンダ シビック Si (グランドシビック) ホンダ シビック Si (グランドシビック)
2台目の愛車 残念ながらフィルム画像しかないのですみませんw 設定がSiになっています ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.