車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Voile・Argent ぐっさんの"雫 爺" [トヨタ イプサム]

小さな製作。
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
こんにちわぁ

昨夜、音楽・ネット閲覧してる中で閃いちゃいまして今日朝から製作を始めたいと思います。

ご覧の様に主に必要な物はこの様な物です。
テープLED5センチ
細線 白黒ダブルコードです。

これからハンダ作業です。

遊び見たいな作業なので気楽にご覧になってください^^;
2
ハンダ作業完了です。

極線を間違えないようにしてくださいね

点灯確認してくださいね。
3
ハンダ作業が完了すればこのまま裸では見た目も危険もありますのでこれに「防水収縮チューブ」を入れてあげてドライヤー熱でまんべんなくチューブに熱を与えて行くとチューブが縮んでいくので チューブの形が整ったら完成です^^

これでテープLED作業は終りです。
4
ここからは今回の作業です。

このパーツは運転・助手席のAピーラーの下にある吹き出し口のパーツです。
あまり注目されないアイテムですね^^;

良く見ると通気口なんじゃないか?と「ダクトのような感じ」の造りになっています。
それを裏に付いている物を外した物です。

その中にイルミを仕込みます。
穴をほがさずにも写真の様になっているので特別な道具は必要ないです。
5
テープLEDの裏側に両面テープが付いているのでそれで仮固定、完全に固定には粘着が弱いので ホットボンドを点付けして固定しました。
6
裏側の配線に1箇所ホットボンドで固定。

その後は元に戻すだけです。
7
完成。

後は車と配線を繋ぐだけです。

8
点灯した感じがこの様になります^^♪

取り付けして完成が待ち遠しいです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

前をすれば当然後ろも・・・

難易度:

こういうとこまで~Σ(゚Д゚;)アラマッ

難易度:

せっかく窓があるから その1

難易度:

小さな製作 【改良編】

難易度:

小さな作業 【取付編】

難易度:

芳香剤の容器

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 13:21:55
凄い!細い作業ですね(°▽°)
私もゴニョゴニョしたいなぁ〜
最近光り物が気になって仕方がありませんが、知識が乏しく(TT)
色々勉強させてください(^^;;
暗い所で光らせるともっと綺麗んでしょうね〜(^-^)
製作作業お疲れ様でした<(_ _)>
コメントへの返答
2016/10/16 16:35:44
(。・ω・)ノ こんてぃわー

ほんとは「整備手帳」に載せれる程の記事じゃ御座いませんがzrr nbyさんの様にまだ電気に自信がない、わからないと言う方に作った記事です。

これを見てちょっとかじってみようかしらってチャレンジの手助けになればと思い作ってみました。
「分かりにくいかもですが」w

僕もこう言う物はまったく拒絶でしたけど
「自分の出来る範囲」からやっているだけです。

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ 僕もきっと綺麗に光ってくれると思っています ←単なる過程の自信です(笑)

(・ω・)ノありがとうございます♪
天気さえ良ければ最後までやる予定だったんですけど
また次回です。
その時はもうブログでUPしますね^^
2016/10/16 16:13:28
こんにちわ〰。いいっすね♪ヒカリモノ♡
自分も何かやろうかしら(笑)
しかし手先器用で羨ましい‼(>_<)
コメントへの返答
2016/10/16 16:47:27
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

光物に毒されちゃっていますよね~・・(笑)
テープLEDが余っているので活用しているだけなんです(笑)

ぜひ、何かやってみて・・・^^

( *˙︶˙*)وぇ!手先ですか?
(ヾノ・∀・`)イエイエそんな器用ではないですよ。
プロフィール
「@まさ37 こんばんわぁ 出張運転お疲れ様です<(_ _)> もう疲れているでしょうからゆっくり休んで下さいね^^;」
何シテル?   12/09 21:54
Chao!!! Chao!! (。・o・。)ノ )))))))ブンブン 普段ネタを書いているブログですが 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆よ・ろ・し・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
カーボンシート 吹出口失敗からの~ステアリングエンブレム・張替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 18:29:32
CAR MATE / カーメイト First Classes バンパーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 19:42:46
センターテーブルを逆さに付けてみた(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 18:54:20
お友達
お気軽に遊びにきてください。

お友達募集はいつでも歓迎ですよ^^
しかし絡みのないままでの申請はこちらで判断させて頂きます。

※人数集め、いきなりの申請は御遠慮願います。
100 人のお友達がいます
龍騎士龍騎士 * kuroyoukuroyou *
たにやん!!たにやん!! * 風雅堂風雅堂 *
しお(?)しお(?) * 泉北泉北 *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ イプサム 雫 爺 (トヨタ イプサム)
マッタリやっていこうと思います^^ ノーマルです。 地味にDIYを進めていますw ちょ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
なつかしぃ~ (*´ェ`)ボー このワゴンRで乗り易さ この車に出会ってワゴンRの魅 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
紺のワゴンR☆  最初購入の時、この色見たら即決でした 今でもお気に入りの色ですね ...
ホンダ シビック Si (グランドシビック) ホンダ シビック Si (グランドシビック)
2台目の愛車 残念ながらフィルム画像しかないのですみませんw 設定がSiになっています ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.