車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Voile・Argent ぐっさんの"雫 爺" [トヨタ イプサム]

快適に・・・
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
皆さんお疲れ様です。

長年待ちわびた後ろのドアにも純正スピーカーからさようならになる時が来ました。

裏側見たら一応「Pioneer製」でしたわ
でも全く物足りない・・・。

この作業は友達と作業をしたので左右の写真が交じり合っていますのであしからず御了承願います<(_ _)>
2
内張り外してまずは純正スピーカーを外すんですがリベット止めなのでドリルでリベットを除去します。
ドリルだけではリベットは綺麗に取れないのでニッパや-ドライバーなどできちんと取ってください。

力加減はリベットの切り屑が出る程度押し付けるくらいに加減してください。

※「右側ドア」
3
リベットも取れたら純正スピーカーを外した状態です。

※「左側ドア」
4
新規で付けるスピーカーのマウント取付けをして、も一つは付属のカプラーを接続します。

※「左側ドア」
5
取り付け完了 ( >ω<)9 ヨッシャ!!!

至って難しくないんだなぁ~と今回自ら自分で作業して気付きました。

後は内張りを元に戻して作業終了。

※「左側ドア」
6
ここまでで終わったつ・も・り(ノω`)プププ

実は補足の作業もあるのです。

それは・・・?

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

保護フィルム張り

難易度:

ライセンスランプカバー交換

難易度: ★★

細かな所!・・・御用心♪

難易度:

どの程度キズが癒えるのかなぁ・・

難易度:

持ってて好かった クロスレンチ ☆

難易度: ★★

ヘッドライト回復作業~仕上げ~

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 22:13:25
作業お疲れ様でした~d(^_^o)
ドリルの力加減重要ですよねぇ。
僕は左リアのリベット外す際、勢い余ってアウター突いちゃいました。
外から見るとボディがエクボではなくホクロのように少し出っ張っちゃいました(T^T)
エスクは隙間が狭く、力加減注意しないとすぐ突いちゃうんですよ(^^;)
スピーカー交換の次はデッドニング行っちゃいますか?
コメントへの返答
2016/10/18 22:24:38
(・ω・)ノありがとうございます♪

恥ずかしながらスピーカー交換、純正からの作業は初めてでしたので和さんのアドバイスが役に立ちました。

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ、今回作業やる前からイメトレしていて実際ドリルで始める時は力加減を考慮しましたわ(^_^;)

なんせアウターの厚みは薄いですからね

('ω'*)アハ♪見透かされちゃってますねw
その流れで行きたいんですがちょっと間隔をあけますわ・・資金不足なんでww

まだ小ネタ作業もあるのでデットニングは最後になると思います。
2016/10/19 21:55:39
こんばんは!

スピーカー!いっちゃいましたか!笑🎵 ええ音ですよね・・・・!

交換した後の感動は・・伝わります・・・・!

でっ!ドアをデッドニングすると・・・劇的にかわります!笑🎵笑🎵

一緒にデッドニングの沼につかりましょう!笑🎵笑🎵

底なし沼のデッドニングっす!・・・・おー!怖いです!笑🎵笑🎵
コメントへの返答
2016/10/19 22:04:55
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そぅ~なんですよ~!
とうとう念願のリヤスピーカー行きましたよ(笑)

もう友達とで出来立ての音を聴いて最高でしたわ(´▽`) 。o 〇♪♪♪

キタ、キタ、キターーーーー!!!!(o_ _)ノ彡☆ばんばん

その波に乗るのはまだちょっとまだする事があるんで最後ですね^^

デッドニングの沼は底沼ですからね(ノω`)プププ

プロフィール
「@オデッセイにゃん太 おはよう御座います (≧∇≦)ノ彡 バンバン!違いますよぉ~ 自分に対する「渇」ですよ! 本日もよろしくお願い致します(^_^)/」
何シテル?   12/05 09:13
Chao!!! Chao!! (。・o・。)ノ )))))))ブンブン 普段ネタを書いているブログですが 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆よ・ろ・し・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
カーボンシート 吹出口失敗からの~ステアリングエンブレム・張替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 18:29:32
CAR MATE / カーメイト First Classes バンパーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 19:42:46
センターテーブルを逆さに付けてみた(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 18:54:20
お友達
お気軽に遊びにきてください。

お友達募集はいつでも歓迎ですよ^^
しかし絡みのないままでの申請はこちらで判断させて頂きます。

※人数集め、いきなりの申請は御遠慮願います。
100 人のお友達がいます
shin_kun@papashin_kun@papa * モカぴーモカぴー *
すぎな。。。すぎな。。。 * 一日千秋一日千秋 *
づん@東濃変〇ハイドラーづん@東濃変〇ハイドラー * しお(?)しお(?) *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ イプサム 雫 爺 (トヨタ イプサム)
マッタリやっていこうと思います^^ ノーマルです。 地味にDIYを進めていますw ちょ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
なつかしぃ~ (*´ェ`)ボー このワゴンRで乗り易さ この車に出会ってワゴンRの魅 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
紺のワゴンR☆  最初購入の時、この色見たら即決でした 今でもお気に入りの色ですね ...
ホンダ シビック Si (グランドシビック) ホンダ シビック Si (グランドシビック)
2台目の愛車 残念ながらフィルム画像しかないのですみませんw 設定がSiになっています ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.