• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかねこさんのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

赤ちゃんが乗っています

赤ちゃんが乗っています赤ちゃん産まれたんでステッカー貼ろうとしたんですがなかなか良いのが売ってない(ディズニー系がよかったけどユラユラ動くのとかしかない)ので自作しようと思って適当な素材を検索したんですがGoogleの予測にだから何?みたいなのが続いたんで見てみたら結構嫌いな人多いみたいですね


実際最近スピード出さないし運転も丁寧になった気がします
しかしステッカー如きでここまで嫌悪感出されると思わんかったなぁ
Posted at 2017/11/20 22:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

クレームの件〜終わり〜

あの後店長から連絡があり翌日に代車を持って自宅まで来ていただける事になりました

嫁の里帰りから帰宅して息子がいるので余り遠出は出来ないと言ったら代車を持って伺うとなったためです


この前店長から何も無かった理由として自分がステアリングの交換の日程の連絡をしたためそこで解決したと思い込んでたらしいです
ホントかウソか分かりませんが



車を持ってきてもらった時に滑り止めも一緒に持ってきました
工場にあったそうです
店長も有り得ないことをしたとものすごく謝ってました

俺自身は店長には別に怒ってないのであったなら大丈夫ですと言って終わりにしました
ただこの件の嘘と工場長の対応の悪さには納得が行かない事を話したら会社としても問題があるとの事で社員の再教育をする事にしたそうです



昨日修理が終わって自分のアクセラを持ってきてもらったんですがやっぱりBM型よりBL型の方がしっくり来ますね

BMもよく出来てていい車ですが、長年乗った自分の相棒が最高だと改めて認識しました


ぶっ壊れるまで乗り続けたいです
そう思える車だったので今回余計に腹が立ったのかもしれないですね
Posted at 2017/10/27 17:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

BMアクセラ

今アクセラを修理に出しててBMアクセラの1500cc借りてるんですが、面白いですね


乗り心地はいいですし快適に快適を重ねたような装備が充実しています
試乗はした事あるんですが、こんなに長い期間乗ったのは初めてなので面白くて仕方ないです


自分のBLと比べてうーんて点ももちろんありますけどねww


1500ccにしては加速がいいと思います
踏み込まなければ燃費は抜群にいいです
クルーズコントロールが快適です
速度を設定してても前に車が居ると減速して距離を保ってくれます
日産のアラウンドビューモニター的なのが付いてて使ってみると駐車がやりやすいです
マツコはそこまで悪くないです
乗り心地がいいです
上品でしなやかな足回りって感じでしょうか?
シートがすごく乗り心地いいです
中央の線を超えたりすると勝手に舵を修正してくれます
ハイビームのオートがものすごく便利


普段の街乗りならこれ以上の車はないと思えるレベルです


ただやっぱり自分のアクセラのちょっとやんちゃな感じの方が好みに感じてしまうんですよねww
まだまだ乗り換える気にはなりませんね
Posted at 2017/10/26 01:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

うーん😓

先日の件の続きになります
苦手な人は戻るボタンを押してください


























マツダのコールセンターに電話してからの話になるんですが火曜日は東北マツダが休みで何も無かったです

水曜日になって閉店間際になってもなんの連絡もありませんでした
ハンドルの交換は約束してたので入るのがいつなのか電話しました
店長は研修らしく水木と居ないそうです
ハンドルは木曜日には入るそうなので作業は日曜日にお願いしました

木曜日も金曜日も土曜日も日曜日の午前も何もなく当日になり雨が大量に降ってましたが店員が傘を持って出てくる事もありませんでした

作業終了の1時間何もなく終わりました
行った作業は月曜日に工場長と話したハンドルとドリンクホルダーのイルミの件のみです


帰り際に話を振ってみたらそういう連絡はありました知ってますって言われました
さすがにありえないでしょ…

クレームの連絡があって当日何事も無かったかのように終わらせようとされました
そもそもマツダコールセンターから連絡あって自分の所の従業員と話をしたら客に連絡入れるのが普通じゃないのでしょうか?

今回担当は前回からの来店で何も接点がない方でした
結局関係ない店員に担当させてうやむやにするなりなんなりして無かったことにしたかったんじゃないかと思います

当たり前ですが納得が行かないので店長から連絡してもらうことにしました
連絡待ちです         


追記
帰りにガソリン入れにスタンド寄ったらパワーウィンドウのオートが効かなくなってました                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
Posted at 2017/10/22 17:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

さすがに腹立つ

某マツダディーラーの話なんですが
気持ちいい話じゃないので嫌いな人は戻って下さいお願いします






























先日ダッシュボードの劣化(ベタつき)があって噂で不具合があって保証が延長されたと聞いてマツダの公式に載ってたのでディーラーに持ち込みました
普段行ってるディーラーではなく嫁の里帰りで嫁実家に行ってたのでそこのディーラーに預けました
正直預けた時はどこでやってもらっても同じ位に思ってたんですが全くそんなことはありませんでした
次の日の夕方に終わるとの事で取りに行ったらまだ終わってなく翌日の昼になりました

金曜日に預けて日曜日に受け取りまして嫁実家に帰ったんですが駐車する際に違和感がありました
ハンドルの裏側が削れてキズが付いてました
預ける前はそんなものは無く爪で付くような傷じゃないし擦ると黒い粉が取れました

とりあえずディーラーに電話して持って来てって言われたんで持ってきました
見てもらったんですがうちでは付けてないの一点張りでした
ハンドルに対して保護をしてたともなんとも言うわけでもなく付けてない付けてない言うんでさすがに納得出来ないんで俺も絶対付けてない作業中に付けた傷だと言い返したら明日工場長に見てもらうって事になりました

月曜日になって持って行ったらハンドルには保護をしてて付けてはないけど見た感じ最近の傷だしもしかしたらうちで付けた傷かもしれないって事でハンドル自体は交換してもらう事になりました



それで終わりだったらいいんですが終わらないんですよ
ハンドルを変えて貰うのは高いし申し訳ないと思いましたが色々ありすぎて腹が立ったので交換をしてもらうことにしました


これからの話は工場長が言った「うちではクレームを付けられないためにタバコの灰一つ変えずに車を返却する」って発言を前提に見て下さい

箇条書きで書きます
①ダッシュボードに貼ってあったミッキーの滑り止めが無くなってる件
どこ行ったって聞いたら作業した整備士も車を預かった人も見てないって言うし工場長は関与すらしてないので当然知らないです
ここでふざけてるのが預けた時に立ち会った女の人です
預ける際にダッシュボードには芳香剤とレーダー探知機と滑り止めがあるから芳香剤だけ捨てて他二つは戻しといてって説明したのに聞いてないって言われましたマジありえねぇ
②ドリンクホルダーのイルミの配線が抜いたままそのまま放ったらかし
③センターコンソールとシートの間の落下防止のクッションが下に押し込まれて取れなくなってる
④サイドブレーキの所から出てたナビに繋いでるAUXケーブルが無い
⑤工場長の態度がヤバい

お客様は神ではないと自分でも断言しますがさすがにヤバすぎる
滑り止めの件で1000円もしないと言った所拉致あかないからこれでいいだろって感じで自分財布から1000円渡そうとしてくる
ここのディーラーで買ったわけじゃないから別に俺はどうでもいい客なんだろと言ってみた所否定する訳ではなくそうだと言う感じの対応
最終的に帰る際にまたなんかあったら言いますんで迷惑かける的な事言ったら本当に迷惑だって言われる
⑥ガラスとダッシュボードの間の隙間埋めがないので聞いてみたらなんかわかんなかったから裏に貼ったと言われる
お前ダッシュボード取り外したんじゃねーのかと
普通に右側浮いてたやろ
何かわかんねぇで適当に取ったのかよと
しまいにゃ純正品だと思ったって言われました






さすがにここまで酷いと信用出来なくなったんでマツダのお客様相談室に電話しました
相談室の担当の人も驚いてました


普段行ってるディーラーって本当に大事だと思いました
2度とここのディーラーは使いません
同じ東北マツダでも雲泥の差です
相談室の人もだしミーティング、オフ会にまでわざわざ足を運んで参加してくれる本社の開発の人等にも失礼だと思います
好きでマツダ車乗ってるのにこの対応はあんまりだと思います
Posted at 2017/10/18 00:30:50 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おかべさん 宮城県内何ヶ所か撤去されたみたいですよ
http://hoodridez.jp/news/new/878
何シテル?   11/10 01:11
あかねこさんです。よろしくお願いします。 まだまだ自分の車についてわからないことだらけなのでみなさん色々教えてください♪ 自分はアクセラ乗りですが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第5回東日本アクセラオフ 閉会しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 02:05:53
激安(笑)アイライン製作(^^)v【楽しい工作教室】~ハピクロ46~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 20:50:11

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 愛の随伴車 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラに乗っています。 珍しい4WD車になります。 車高高くて他のアクセラと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.