車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
アルミテープについて
今話題の86後期(それ以前にノアとかヴォクシー辺りに採用されてたらしいですが)に採用されたアルミテープを試してみました。

テープ自体はAmazonで一番安かった400円くらいのものです。


とりあえずモノは試しと至るところに貼りました。

ステアリング下、ドアのツイーター裏、リアドアのフロント側、バックドアのバックランプの所、トランクルームのリアランプにアクセスする所からリアフェンダー裏、ボンネット裏、エンジン近く。

フロントウインドウにも貼りたかったのですが、見た目的な意味でやめときました。

貼ったサイズはそこまで大きくはないです。


30キロほど走行しました結果、変化があると思った所がハンドルの重さです。
アクセラのハンドルは常日頃から軽いと思ってるので気のせいではないと思います。
少なからずタイヤの設地感が増したという事でしょう。

記事にも書かれてましたが、修正舵がほとんどいらなくなったようにも感じました。

燃費やらなにやらはまだ全然分かりませんがたった400円ほどで変化に気づけるのでネタ的な意味でも試して良かったのかと思いました。



あくまで個人的な感想です。ほんとに効果があるのかは分かりません。プラシーボ効果かもしれないです。
アルミテープ自体はホームセンターでも1000円しないで売ってるので皆さん試して欲しいです。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 17:36:47

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ぴろりんさんが飲んでてずっと気になってた黒霧島ようやく飲める!

何シテル?   10/26 20:48
あかねこさんです。よろしくお願いします。 まだまだ自分の車についてわからないことだらけなのでみなさん色々教えてください♪ 自分はアクセラ乗りですが、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今年のマツダファンフェスタに。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 12:55:24
遊佐クラシックカー見学とぶらり酒田徘徊のオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 01:22:22
エンジンオイルについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 15:24:46
お友達
どなたでも来る者拒まずです〜
じゃんじゃん申請して下さい\(^o^)/
35 人のお友達がいます
キルケニーキルケニー * RacooonRacooon
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 ☆カオリ☆☆カオリ☆
pika-Qpika-Qみんカラ公認 くろねこ@BL5くろねこ@BL5
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 愛の随伴車 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラに乗っています。 珍しい4WD車になります。 車高高くて他のアクセラと ...
ホンダ オデッセイ 連邦の白い悪魔 (ホンダ オデッセイ)
友人の車で、ハイドラ用です。 近々レガシィに買い換えさせる予定です
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
マツダで借りた代車
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.