車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
猫の日猫の日があるのに飼い主の日はないんかと。


こーんなちっちゃかったのになぁ




こんなデカくなりました(´・ω・`;)



インフルエンザ対応でクタクタなので手抜き(´・ω・`;)
おやすみなさーい(´・ω・`;)
流行ってるので気を付けてねー(●ↀωↀ●)✧
Posted at 2017/02/22 20:51:29 | コメント(0) | ねこ | 日記
2017年02月20日 イイね!
謁見のために行って参ったฅ⊱*•ω•*⊰ฅBBぶらぼーさんのお宅のお姫様、華姫様に謁見しに行って参りました。
えー、コンビニすら寄ってないwww
何しに泊りがけで札幌に、って

華姫様に謁見すんのと、温泉ฅ⊱*•ω•*⊰ฅ


え?ぶらぼーさんに会うの?
えーと
ごめんさい、華姫様のおまけ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
いや今回だけ、ええ、今回は謁見ですからぁぁぁぁ
下僕になるためですよ!!

んでー、前日にモエレで宿泊してー
あきらさんを呼び出してー
その呼び出し方が酷い。

おいら眠いから起きる頃にモエレに来てくれー
おいら外に出られんから、風呂代払って中まで来てくれー

何様だおい

すんませんでした、あきらさん。
遅くまで色々とお話して、楽しかったですฅ⊱*•ω•*⊰ฅ
更にプレゼント貰いましたーฅ⊱*•ω•*⊰ฅ


アコードのグリルと、ライト片方www
何やら捨てるだけの物の様ですが、おいらならこれ何かに使うんじゃないかと思ってわざわざ持って来てくれたのです。
ライトは傷入ってますから、交換予備とかにはなりまへん。
カラ割りして遊べちゅーことですwww
本当にカラしかないんだもんw中身ないよー、バラストとかはない。あっても要らん。
グリルは付くかどうか?言われましたが、これ後期じゃないと付かないねえ。
でもメッキが劣化してハゲてるんで、これ剥がして遊んでから、塗装して遊びますwww

こんなもんで遊んで喜ぶおいらが変なのか
遊べるだろうって持って来るあきらさんが変なのか
はて???wwwwwwwww

んーでー
ぶらぼーさんのお宅にお邪魔しましたฅ⊱*•ω•*⊰ฅ



華姫様に熱烈大歓迎受けましたよ
しっかりかじられまくりました
靴下脱がされました
ものすんげぇ落ち着きのない超元気な華姫様でしたw
ぶらぼーさんいわく、不良少女って書いて(^-^)
って事ですが、ちょーヤンチャさんなだけですよฅ⊱*•ω•*⊰ฅ
半端なくかじられましたが、ひとつも怪我しとりません。
ぶらぼーさんは流血しとりましたが(´・ω・`;)

華姫が興奮しない様に冷静装ってましたが
内心ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(((o(♡´▽`♡)o)))
なもんですから、辛い辛い( ̄ω ̄;)
初対面のわんこさんにしてはいけない触り方までしましたけど、全く物怖じしない立派なわんこさんでした。
かじられて嬉しいけど喜んじゃいけないし(((o(♡´▽`♡)o)))
こら、喜ぶな、おいら(((o(♡´▽`♡)o)))落ち着けおいらฅ⊱*•ω•*⊰ฅ

無理(((o(♡´▽`♡)o)))
華姫可愛い過ぎ(((o(♡´▽`♡)o)))


もう、ガッチリ抱っこもしましたし、モフモフもしましたฅ⊱*•ω•*⊰ฅ
馬鹿みたいに長居してしまいました。ぶらぼーさんの予定狂わせちゃいました、ごめんなさいでした(´・ω・`;)

ぶらぼーさんは本当はBBぶらぼーさんなのですが
ぶらぼーさん率いるBB団、そんなに厳しい審査ってないんだろなーと思ってましたが
ちゃんと審査あるのねwww
何故おいらが加入OKなのかは謎(´・ω・`;)
どうも加入お断り基準がおいらの
こんな人やだー
ってのと同じようで安心です。
だから変な人いないのねーฅ⊱*•ω•*⊰ฅ

え、おいらが変な人?
すんません(´・ω・`;)

華姫様の下僕加入審査に合格しているか、今はそれが心配でおじゃります…
ぶらぼーさんありがとうございましたฅ⊱*•ω•*⊰ฅ
Posted at 2017/02/20 22:51:53 | コメント(0) | お出かけ | 日記
2017年02月19日 イイね!
なにしてるでもボヤいたがー。
かの知る人ぞ知る、蔵生でゆーめーなサン蔵人に
お土産お菓子買いに行ったんすよ。
何故そこかってそりゃー、試食あるからさ。

美味いか不味いかわからんお菓子なんぞ、お土産に出来るかいなそんなもん。
ちなみに蔵生は味は特に感想はないが、食感が嫌だ。
カントリーマアム嫌だしな、おいら。
でも蔵生不味いつー人あんまりいないんで、お土産に渡す事もある。

菓子折りの中身気に入らんもんだから、店員に聞いたら、バラで売ってるのを箱に入れてくれるそーだ。
店内混んでるし、インフルエンザやらノロやらうつされたらかなわんが、ちゃんと味確認して、カゴに入れて行きましたよ。

んーで、レジつーか、カウンター前でレジ待ってたら

お待ちのお客様どーぞー

言われたんで、カゴ渡しましたわ。

はこ…

言いかけとるのに聞かずにさっさとカウンターの奥まで行っちゃったよ。
客の話を聞けゴルァ

そのままカウンターの奥までカゴごと持ってって、レジ打ってますよ。
要領わりーな、普通、カゴ受け取る時に客に自宅用か贈答か確認すんだろがー、なにやってんすかねー。
って黙って見てたら、そのまま袋に詰めやがりました。

どう見ても常識から言って自宅用な見た目です。
普通、他人様へのお土産とかお渡し用なら、袋にバラで入れません( ̄ω ̄;)エートォ...
いや、数がほんの数個ならわかります。そんなの箱に入れろとか言いません。
以前もお友達にメインの他に蔵生オマケに付けた時は、蔵生が4枚?とかだったんで、袋に入れてもらってます。
箱に入れるだけのそれなりの個数ですよ、もちろん。
んーでもって、もう1つメインの箱入りお菓子があるんですが、スケスケのご自宅用ビニール袋に入れてまとめて突っ込んで渡されました。

うーん、混んでるからと言ってですねえ
バラで買った客は全部自宅用と勝手に判断してですねぇ
てけとーに袋に入れちゃうとかどうなんすかねぇ

おいら、少し頭の中で天秤にかけました。


これお土産だから袋じゃなくて箱に入れて欲しかったんですけど?
ってクレーム付けて箱に入れてもらって見た目かっこよくする

のと

このクレーム付けたら店にはある意味指導になるんで、店の改善に敢えて手を貸さないで黙ってる


んー( ̄ω ̄;)エートォ...
このお土産って、明日、華姫様に謁見する予定なので
ぶらぼーさんにお渡しするものなのねん。

んー( ̄ω ̄;)エートォ...
ぶらぼーさん、箱に入ってないからつーていちいち何か気にするよーなお方ではないな。


つーことで、黙ってました。


お前、六花亭に縁があるんだから六花亭買わないの?
って思うでしょ?縁があるから買わないのねん( ゚_ゝ゚)
六花亭なんか他でも買えるし。

何かね、その業種によって求められるものってあると思うんですよ。
菓子屋なら、普通は菓子折り目的って常識よね?お土産とかさ。
バラで選ぶほどこだわる客なんかいないとでも思ってんのかしらね?
それって自分の店のお菓子がその程度、って思ってるって事なんじゃないかなぁ。
バラで数個ならわかるけど、10個以上買ってたら、箱に入れた方がお土産にしても見目が良いよね?

他のお菓子屋だと、自分で食うのにバラで10個以上買っても、箱に入れるかとか、贈答用か確認されるから、それ当たり前と思ってた。
今度六花亭で試してみようwww
こんな対応したら………(●ↀωↀ●)✧


まあ、おいらも自分の仕事で似たような事やってないか
気を付けよう、って思いました。

明日は念願の華姫様に謁見ですฅ⊱*•ω•*⊰ฅ
わんこにかじられに札幌行く、つーたら職場で呆れられましたけれども
華姫様に末長く下僕の一員に加えていただくためには、華姫様が幼いうちに御目通りしてですね、いっぺんかじられておかねばならぬのでおじゃりまするよ(●ↀωↀ●)✧

華姫様の前でムツゴロウ化してぶらぼーさんに金輪際近寄るなとか言われるかもしれませんが(´・ω・`;)
既に随分前からハァハァハァ(((o(♡´▽`♡)o)))しっぱなしですよ
楽しみで楽しみで身体捩りながら悶えておりまするwww
Posted at 2017/02/19 18:52:54 | コメント(1) | 買い物 | 日記
2017年02月18日 イイね!
また発見してもーたのである…

連休明けて申し送りノート見たら、とある利用者が風邪引いた、と。
インフルエンザじゃねぇだろな、とりあえず隔離だな。

インフルかもしらんから他の利用者と接触させんな、つーたら
インフルぅー?まさかぁー
って反論された。
ので、一言

先週外泊行ったべ( ゚_ゝ゚)

週末に自宅に行ってて月曜日に帰って来ている。
そんなに頻繁に外泊する人ではないが。
年齢も年齢なので孫もいる。

外泊行った、ってキーワード聞いてもスルーする奴は危機管理が出来てねぇオタンコナスである。
今日は主任はおらんが、田中星児似の介護リーダーはいる。
おいらのキーワードを聞いて

それまずくない?(´・ω・`;)

って表情を変えた。
うんうん。

昼飯前に、利用者の顔見て一発で、来たぞおい、と思った。
体温は37度。本人はとっても元気。鼻水たらしてるだけ。
この人喘息持ちだし、明日から俺いねーし、明日日曜だし、明日新しい看護師しかいねーから、病院連れてくべよー、って提案したら
介護リーダーがエライ人に上手く言ってくれて、OK出た。

んで、風邪引いたみたいなので病院連れて行きたいんですがー、って奥様にお電話。


奥様、現在インフルエンザで療養中だそーな



うつっとるやん完璧に( ̄ω ̄;)




病院連れて行きました。
もちろんインフルエンザの診断出ましたよ。
外泊のお土産にインフルエンザ持ってくんなよ(´・ω・`;)

おいら、いつもインフルエンザ発症したばっかの人の第一発見者になってしまいます。

外に出た
面会に誰かが来ていた
孫と接触した
家族がインフルエンザ

普段一歩も出なくても上記のキーワードに当てはまると疑ってかかるおいら。
前の施設でも、施設で誰もインフルエンザにかかってない、施設から一歩も出てない、自分では動かないおばあちゃんが38度の熱出しただけでインフルエンザだと発見したもんで…2日前に孫が数人面会に来てたの見たんだよ…感染源は孫で間違いなかった。
しかもそんなこと何度もやってるもんで

インフルエンザウイルスが見えている

だとか変な事言われてた(´・ω・`;)
見えんがな。
更に一度も感染しないもんだから

インフルエンザウイルスの親玉
とか
インフルエンザウイルスの宿敵
だとか

訳わからん事言われてた(´・ω・`;)


今月いっぱいは油断ならんなー。
せっかく仕事落ち着いて来たと思ったのに。


まあ、明日は久しぶりに札幌へ行きます。
謁見しにฅ⊱*•ω•*⊰ฅ
それ以外の用事はないwww
Posted at 2017/02/18 21:57:00 | コメント(1) | どうでもいい事 | 日記
2017年02月17日 イイね!
昨日ブログアップして30分後にゃ、慌てて丸瀬布から旭川に戻ってましたよ。
朝一で職場に行ったじゃないですか。利用者の状態確認もあるんだけど、なんか仕事ひとつあったよーな。
んーと、って考えてんのに、休日に職場にいるもんだから、あーだこーだなんだーかんだーはなかんだー、ってさっさと帰らそうとする訳ですよ。
お陰さんで、その仕事すんの忘れた訳です。
翌日外泊に出る利用者さんの、お薬用意しとくの忘れたねん(´・ω・`;)


で、19時には旭川に戻ってたもんで、明日も休みだし、寝るか。
ってやってたら、なんだーかんだーはなかんだー、うんこ座りの会がダラダラと集まってしまいましたよ。

例のくらっぺがクラッチ取り替えた、つーことでしたが
そんなに乗り方悪いのか何やら気になっている、との事で
おいら助手席に乗りましたが


ひでぇわこれ。。。(´Д`|||) ドヨーン


真似してみろ言われたら絶対無理。
そりゃー7万キロでクラッチ要交換になるわこれ。

やたら回転数上げ過ぎなんだよ、んでもって適切な回転数でクラッチ繋がるまでずっと半クラッチしとんねん
んでもって繋がった瞬間に離せばまだ良いけども、離すまでラグあって、離す瞬間にまた回転数上げんねん、加速のつもりかいな。

なんか、オリジナルダブルクラッチですかね???(´・ω・`;)
ある意味ものすんげ器用な事しとるんだけども。


んでもって
マシンガンシフトだぜい(●ↀωↀ●)✧
なんてカクカクカクカクカクカク不必要にシフトチェンジしたり、乱暴だったりするもんだから
これでよく7万もったね…ってレベルです。
何がマシンガンシフトだよ、馬鹿かっつーの。クラッチまともに繋げる様になってからそういう事言えよ、頭腐ってんじゃねーの(´・ω・`;)
公道しか走らんといて何がマシンガンシフトだこいつ(´・ω・`;)


他人のクルマじゃ完璧には回転数合わせられんので、くらっぺをもげさんの後部座席に乗せて、タコメーター見てろや、と
おいらの運転見せました。
回転数上げるでしょー、そのままストンと針下がるでしょー、回転数上げてくでしょー、そのままストンと針下がる。
繋がる回転数ぴったりまでしか上げてないだけなんですが、それを理解するまで15分はかかってた(´・ω・`;)
ホンダのK20エンジンで3000回転以下で普通に走る変態、とKにはからかわれましたけども。
そこまで回さんとも普通に走るちゅーの。

まずはクラッチの構造からはじめてって、アクセルの踏み方から指導せななりませんな。
あんなアクセルの踏み方してたら、将来踏み間違えたらそのまんま店とかに突っ込んでくジジイになるわ(´・ω・`;)

アクセルにしてもブレーキにしても、どーして乱暴に踏めるんかしら??
そして、不必要に回転数上げたらクラッチに負荷もかかる以前に、燃料食うぞ(´・ω・`;)

まあ、とりあえずくらっぺが、アクセル踏み過ぎ、ふかしすぎ、繋ぎ方めちゃくちゃ、ってのはおいらの運転見てわかったそうなので
と言っても、おいらだって長年自分の運転正しいんかわかんねぇっつの
まあ、クラッチ減らないジェントルな運転を身に付けたいそーなので、普段の走り方どうやってんのか伝授したらクラッチ減らなくなるべ。

まあ
クラッチ減らなくなっても

すでにアダ名はくらっぺが定着してるがなwww
Posted at 2017/02/17 16:46:12 | コメント(4) | どうでもいい事 | 日記
プロフィール
「今日は13時で退勤して良い日(((o(♡´▽`♡)o)))だけど、市立病院へ通院介助だからサビ残確定orz
9時に受診するけど何時に帰れるかな(´・ω・`;)」
何シテル?   02/24 07:51
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50
菜の花を見に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 22:11:11
5月定例ヽ(゚Д゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 08:18:43
お友達
おちゃらけ凶暴おばばですが、仲良くしてやって下さい。因みに不細工です。生物学的には女ですが、中身は男です。お友達申請は、ブログで何度かやり取り・もしくは面識あり以外はお断りします。少数精鋭派ですので。
58 人のお友達がいます
BBぶらぼーBBぶらぼー * Nathan ZacharyNathan Zachary
ボブ男改めボブボブ男改めボブ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
こーすけ@130Vitzこーすけ@130Vitz はし。はし。
ファン
126 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ユーロR もげさん(2号機) (ホンダ アコード ユーロR)
CR-Zの鬱憤晴らしが期待されとるかわいそうなやつ。 コンセプトは スーパーオヤジセダン ...
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
トヨタ カローラレビン 暴走族byおかん (トヨタ カローラレビン)
初の単独自分専用車。納車時営業の阿保から遅刻の連絡が。2時間遅刻の後、泥だらけで納車され ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.