• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

SCLロスですかねー?

ふーむむむむ。
SCLで走る事が無くなり。
サホロが復活つーはなしでちょっとやる気出てたんだけども
先日のドリフト(自称)で、やっぱり純正脚だとどーにも、おいらの大した事ない運転技術でも付いてきてくれない訳で。
一度純正脚から車高調に替えるとどうなるか経験しとるわけで。
純正脚で走りたくねぇなぁ、下手くそだもんなー、と。
じゃー車高調入れりゃええやーん、てなるだろー?
いつ入れるってー?
まあ、来年の冬以降ですか。



あー…
十勝みたいなスピンやコースアウト当たり前、コースアウトしてもクルマ壊れない、なんてSCLほどど根性要らないコース…うーん。
色んな人に聞いて情報集めてますけど…ことごとくSCLと逆なのは何故だ。あんまり行きたくないなぁ、って話しか聞こえて来ないんだもんな。

んー
来年はサーキットお休みかな。
そのままやる気無くして引退したりして(=_=)

まあ、サホロ次第ですかねー。
Posted at 2017/10/21 13:10:49 | コメント(0) | どうでもいい事 | 日記
2017年10月20日 イイね!

ドリフトデビューしたんだよっ。

ドリフトデビューしたんだよっ。えー、まあ、おもいっくそスピンして、もげさんは結局無事でしたけれども。
翌朝から急激に首痛くてですね。
うちのじーさん猫ウルがここ最近顔の上に乗っかって寝てるから、寝違いしたと思ってたんですが、ムチウチでした。
ま、それで個人病院ではなくデカイ病院行ったんですけども、お医者さんが旭川医大からの出張医でね。
どーしてムチウチこいたか理由書きましたから、笑いながら、これは趣味ですか?仕事なんですか?聞かれましたわ。

えー、まあ
左真横向いて滑ってー
右真横向いて滑ってー
また左真横向いて滑ってー
またまた右真横向いたんだけどちょっと後ろ気味だったからー
そのまま滑ると左リアからコースアウトだと判断したんだと思うんだーよ
んでコースに平行になるよ~にハンドル切っておもいっくそ後ろ向きになった訳だけどもー。

あれはドリフトなんですよ、ええ
ドリフトデビューです、はい。


ドリフトだと言い張ってたら
Blackberryさんだけでなく、うんこ座りの会の連中にもスピンだ言われましたけどもー。


ドリフトだもん。


ほぼコントロール付いてなかったけどな。
サーキットの浅田真央と呼んでくれぃ。

コ、コースアウトしてないしっっ!!!!
うるさいやい、ドリフトなの!!


まあ、首痛いつーか頭痛の方が辛いっす。
ハンスとかしててもなるんかねー?ムチウチ。
ハンス高いんだもんなー、でも買おうかしらね…
Posted at 2017/10/20 11:24:54 | コメント(3) | 白老カーランド | 日記
2017年10月18日 イイね!

SCLラストラン

SCLラストランラストランに行って參りました。
ぶっちゃけ貸し切りwww
午後には他にもいましたけども。
初心者さん二人組がね、ピットロード入ってそのまままっすぐ正面に2台並べて停めてるもんだからジャマでね,,(-_-)
あんなとこに停めんな。

初めておいらより遅いインプに出会ったwww

午前中遅く着いたんで、午後枠走行にしました。
今朝になって急に変な事思い付いたんで、まあ、駄目なら断られるだけだろ、って思い切ってサーキットのお兄さんに言ってみたらあっさりOK。
ただ、この妙なお願い、他の人が真似したらシャレにならんので、閉鎖後までお口チャック、です。
閉鎖されたら公開します。
少なくともこんなことお願いしたアホは今まで居ないそうです。

とりあえずコース上での記念撮影は、他のクルマに迷惑にならなければ可能だそうです。
記念撮影ついでに他の人居ないからってホームストレートで走り回ったwww
サーキットを走り回るババアw
いや、チャリンコとか人力とかで走りたくないです??

で、ピットで飯食ったり…いや、飲食禁止じゃないですけど、やった事なかったからさ…あちこち撮影しまくったり。

で、散々やり散らかして満足したら、いつものよーに走行したのですが。
危うくラストランでもげさん廃車にするとこでした。
なんかやたらリアが滑るのね。
タイヤも異常なし、空気圧もOK。
そのうちS字で軽くスピン。

うーん???

路面温度低かったからタイヤ食わなかった&純正脚なのにやり過ぎたらしい。

馬の背手前でアウト側に流れて、右リアが少し路面から出た。
しまった!!と思ったら思いっきり左に頭振ったんで、カウンター当てた瞬間にグリップ戻りやがんの(=_=)
タコ踊り越えて頭振って回転したもんで、もうこりゃーコースアウトだわ、と覚悟したんですわ。
でも何処か頭の中に冷静にカウンター当ててる自分もいたりして。
右回転でスピンしてました。ほぼ真横から少し後ろにノーズ回転してしまったもんで、そこで何を判断したのか、真後ろにノーズ向けてコースに平行になるようにハンドル切ってました。
後ろ向きのまま、ずびびびびーーー、って滑って停止。

おー、コースアウトしないで済んだー(*´∀`)

って思ったです、正直。
エンストしてそのまま少しエンジン掛からなくなって。
コースアウトしてない、ただ回転しただけで壊れる訳ねぇし、ってちょっと時間置いたらエンジンかかりました。
ピットに戻ってチェックするも、エンジン音も外装も異常なし。
でも、チェックランプ消えなくなったので、諦めて終了。

よりによってドラレコのSDカード、午前中の好き放題した関係で抜いてたから録画されてねぇ!!!!!
あー!!!!もったいないー!!!!うえええ!!!
あんな面白い動画撮れないのにー!!!おいらのバカー!!!!!


でーらー寄ったらこのよ~なエラーコードの山。
電装トラブルだちゅーことですが、電装沢山付けてるから診られません、て断られた。
遠回しに、ど素人が変な配線するからだ、的な目線で言われたんで
地元のホンダディーラーの1級整備士が全部配線してますんで、スピンした関係だと思うので、エラーリセットお願いします、ってリセットして無問題ですよ。

ま、用心しながらチンタラ走って帰ります。
いやー、最後の最後に最期を迎えるとこだった。やっぱりSCL怖い。
Posted at 2017/10/18 18:49:19 | コメント(2) | 白老カーランド | 日記
2017年10月18日 イイね!

良い子は真似するなよ!

良い子は真似するなよ!旭川出たら雪降ってたし。
路面ふつーに凍結してたし。
そんなとこをATRで爆走して来ましたよ。

良い子はくれぐれも真似しないように!!

出る直前までDAYTON履いてましたです。
Blackberryご夫妻の連携プレーで先日剥がれたタイヤをマシなタイヤに組み換えしてもらって履き替えしてもらいました。
自分でホントはやらにゃーならんのだけどもタイヤ任せるとこがCR-Zをおっぺけぺーにしてくれた元でらなもんで、まあ、色々あるんですわ。
おいらが持ってってもええんだけど、そこにあのクソおにぎり野郎がいたら絶対においら大人しくしてられんので…Blackberryさんに頼むしかないのです。
ほんとすんません&ありがとうです。

SCLラストラン、楽しんで来ます。


いや、日程的にはあと1日走りに行けるんだけどね
流石にもうお金ないです(´Д⊂ヽ
ラストランイベントの見学も無理かな…しゃーない。

車中泊が苦にならん体質で良かったです。
おやすみなさい(^^)/
Posted at 2017/10/18 00:20:52 | コメント(1) | どうでもいい事 | 日記
2017年10月14日 イイね!

BB団走行会!

BB団走行会!SCLラストBB団走行会に参加しました!
晴天で気温もまあまあ、風ちょっと強いけど、絶好の走行会日和です。
まあ、ビックリするほど台数いました。

どうにも、通称【裏側】と言われているらしい、1コーナー後の直線から馬の背までのあの辺、以前みたいに140~150で突っ込めてないのです。
いつものグレーのS2000のお兄さんがいたので、遅くはないってほんとかなー?って聞いてみたら
純正脚でしょー、あの車高で純正脚で怖いってー(-_-)純正脚で走った事ない人にはわからないんだけどさぁー
ってコメント聞いてわかった。
純正脚のロールっぷりにビビっとるのでした。


それがわかったら一気にタイム縮みました。
今日はポンダーが使用出来ないとかで借りられなかったので、証拠が残っていませんが、1分18秒001のタイムがスマホ計測で出てた画面を、あきらさんが見てます。
今までのポンダーとスマホ計測の差がだいたい0.2あるので、実際0.1速いとしても、17秒95から85のギリギリ17秒台は何度か出たと言う事の様です。
18秒048とかも出てたしね。どーして消えてしまったのか、多分設置場所が悪かったのではないかとアドバイスもらいました…あー、くそ!!
まあ、ポンダー計測の公式記録ではないので、あくまでも、まあほぼ出たと思って間違いないけど証拠ないからどう思っても勝手だよ、ってとこでしょうか。
なので

多分17秒台出した

と自称する事にします(゜゜)


ま、サーキットのお兄さんと、Blackberryさんと、あきらさんが信じてくれたからいいや。
少なくともあと一回走ります。
結構体力的にキツくなって来てるけど。

目標達成したと思う事にして、自己満足しておきますwww
安全第一BB団!!
おうちに帰るまでが遠足なので、帰り気をつけるです。

あと
みんカラ見てますー、とか、アコードの人とか言われてて笑えたwww
実物に会うと、ブログとは違って華奢ででれけーとで美しくて爽やかで気品がある素敵なれでーなんだってことがおわかりいただだだだだだ




( ゚д゚)



さ、帰ろ。
Posted at 2017/10/14 18:08:38 | コメント(1) | 白老カーランド | 日記

プロフィール

「食い過ぎwww」
何シテル?   10/22 13:11
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50
菜の花を見に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 22:11:11

お友達

おちゃらけ凶暴おばばですが、仲良くしてやって下さい。因みに不細工です。生物学的には女ですが、中身は男です。お友達申請は、ブログで何度かやり取り・もしくは面識あり以外はお断りします。少数精鋭派ですので。
59 人のお友達がいます
NanaR325NanaR325 * Nathan ZacharyNathan Zachary *
カムイ@庵カムイ@庵 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) BBぶらぼーBBぶらぼー

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR もげさん(2号機) (ホンダ アコード ユーロR)
CR-Zの鬱憤晴らしが期待されとるかわいそうなやつ。 コンセプトは スーパーオヤジセダン ...
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
トヨタ カローラレビン 暴走族byおかん (トヨタ カローラレビン)
初の単独自分専用車。納車時営業の阿保から遅刻の連絡が。2時間遅刻の後、泥だらけで納車され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.