• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

SCL走り放題DAY

SCL走り放題DAY まあ、行くと決めてから走り放題と気付いたんですが。
お兄さんが大丈夫つーので行ってきました。まだ帰り道だけど。

12台くらいだよ?ってお兄さんが電話で言ってた2時間後には
30台程に増えてました。
ざっと数えて20台はいたけど、そういえばまだ向こう側に一列ずらっといたからそんだけいたわね。向こう側の列をドリフトのお客さんと思ってた。
ドリフトは3台とかお兄さん言ってた。
走るの諦めようとしたんですが、お兄さんが、おいらより速いの3台くらいしかいないし、あとはおいらより遅いかどっこいどっこいだから追いつかれる心配ないよ、大丈夫、って言うので、それを信じました。

どうもおいらの基準がBB団のインプ軍団なもんで、自分より遅い人はいない、位に思ってる訳です。その基準がおかしいってツッコミ入ったけど。
どうやら自分で言う程遅くないらしい。もちろん速くはないんだけど。
遅くない、速い方、ってよく言われるけど、まあ、褒めるほど速くないけどどっちかと言うと速い方に分類される、的なポジションなのかもしれん。

こーれーがーまたね。
まずワンクール走ってタイヤ温めて空気圧ちゃんとしないとだなBlackberryさんに3回も空気圧の調整してくださいよ?!って言われたしちゃんとせずボロボロにしたら旭山動物園のサル山に放り投げられるかもしらん、
とコースに出たらね、そりゃータイヤのコンディション的には最高なんで、変なスイッチ入るさね。

2週目でちょーしこいて馬の背でタコ踊りですよ。
前回タコ踊りした時もそうだったんだけども、北海道民だからなのか??冷静にカウンター2回程当ててちゃんと立て直しましたよ。
その間コースアウトギリギリだちゅーのにヘラヘラ笑ってましたわ。
おっとっとっとっ、うほほほほほほーw
なんて動画に音声入ってるわ(-_-)
んで、3周目で本日のベスト出しちゃう訳ですけど。

その後なんでタイム遅いか、ってね。

オレンジのク(以下自粛)

と名付けたとんでもないクルマがおりまして。
あまりのそのクルマの走り方の酷さにピットで吐き捨ててたら、被害者が他にもおりまして。
S2000のおにーちゃんでしたが。あ、アドバイスくれるいつものグレーのS2000の人ではありません。

あのオレンジのク(以下自粛)には他の人たちもやられてるよ。俺もやられた、何回も。

って意気投合。


どうやらおいらはS2000オーナーと仲良くなる傾向にあるらすぃ。
あ、ちなみにNISSANのZ乗りとは徹底的に合わない、特に女。


そのオレンジのヤツ、ルノーだかなんだか、外車でしたよ。
遅いんですよ、遅いの、それは全く構わないんです、はい。

追い付かれても避けない

とにかくまず避けない、譲らない

しゃーないから抜こうとすると寄せて来る、ストレートでも寄せて来る、とにかく危険

殆どピットにおらずコースにいるから上記の理由でタイムアタックの邪魔

たまにピットにいたと思ったら、ピットに戻って来たおいらの目の前を横切ろうとする、どこ通ってんだよ!

しまいにはサーキットのお兄さんが出してる赤旗を思いっきりスルー、3周目で気付く始末。



おいらも抜こうとしたら寄せられたし、タイムアタック頓挫した。しかも何回も!!
S2000のおにーちゃん、イン側空けたから譲ったんかとインから抜きにかかったら寄せられたそうで、もちろんおいらと同じく譲らないからタイムアタック出来ず。もちろん何度も。

おいらとおにーちゃんとで、遅くたって良いんだよ別に!!避けろちゅーの!!抜かされてる途中で寄るな!!ちゃんと見て走れ!!!
と意気投合しとりました。
いや、おにーちゃんとお話する前にね、コース上で後ろからおにーちゃんのS2000が来たんで、避けたんですよ。
それをおにーちゃんの連れの人とおにーちゃんとで褒める訳です。タブレットで動画も撮ってた、と見せてもらいました。
かなり良いペースで走ってるなぁ、と後ろから見てたら、上手に避けた、って。おいら避けるのは下手だから、抜くのが上手いんだよね、間違いなく。
団の人も抜くのが上手いよ。

あまりにも酷いので、サーキットのお兄さんに、あのオレンジの何とかしてくれ、私だけでなくあのおにーちゃんも被害に合ってる、譲る様に説明して欲しい、ってお願いしました。
ちょうどお兄さんが振ってる赤旗スルーして全開で走ってったものだから、お兄さん渋い顔してた。 
あれ、1台のクルマを何人かで走らせてるから、誰かやったかわからないんだよね…全然回り見てないんだよ、と。
そりゃ殆どコースに出てる訳だよ(-_-;)
連帯責任で全員にヤキ入れて欲しかったですよ。
中身ドンガラにして走ってるんですから、それなりに知識ありますよね??
正に自分だけ良ければ他車なんかどうでもいいわ、な見本でしたよ。
下手なら下手なりに、トロいならトロいなりに、ちゃんと気遣いってのがあるでしょうが!!!
今日はおいらより遅い車が居ると言う、実に滅多にないw環境だったので、結構追い付いたりもしたんだけど

いや、クーリング中のクルマじゃねぇよ、アタック中のも追い付いたってホントに(ーー゛)

なかなかそういう状況も楽しいもんですね。
団のインプ軍団が一緒にきゃー!!って走ってるの楽しそうなんだけど、こりゃー楽しいわー、って思いました。
クーリング中のクルマさん達は、おいらに気づくとハザード出して避けてくれました。避けるの上手い人だと、遠慮なく突っ込んで抜かせましたよ。
見習わないとです、ほんと。

あと、どうも天候が良くなさすぎて路面温度低かったからか?オレンジののせいなのか?
コースアウト続出。かつて経験したことの無い位にコースアウトばっか。
そう言うおいらも最終コーナーのストレート直前でアウト側に吹っ飛びそうになりましたけども。
仲良くなったS2000のおにーちゃんは午前中にコースアウトしたそうで。
インテRとかスイフトとか泥だらけになって戻って来たり、インナーやらカナードやらコースに落として来たり、土撒いてしまったり。
で、何度かコース閉鎖になったりしとりました。

なので、普段より周回出来なかった…
でもS2000のおにーちゃんとお連れさんのおにーちゃんと、初めて来たつーてたインプのおにーちゃんのお陰でとっても楽しかったです(ㆁωㆁ*)
ちなみにお連れのおにーちゃん、夏前にスイフトで横転一回転して廃車したそうです…
それを2人で茶化して爆笑ものにして笑わせるんだからたまらんwww

まあ、結果としては、うーーーん、でしたけれども
タコ踊りもしたし、色々と改めて反省ですね。他人の振り見て我がふり直せ、とでも言うのかしらね。

まあ、無理してでも先月行っとくべきでしたかねぇ。気温下がってしまいましたね。

相変わらずタイム出すより無事を取ってしまうのは、安全第一BB団!ってのが頭にこびりついてるのと
ちょーしこいてタイヤ一発でボロボロになんかしたら、今シーズン終了になっちゃうのと、何よりもBla……………ゴホン。
だって怒ったら怖いんだもん…

まあ、今日も無事に走行終えられました。
まだあと2回?3回?かな??
タイヤも溶けたけどブロック殆ど残ってるからまだまだイケるし。
17秒は殆ど諦めた(-_-)
まあ、でもいいとこ行けたから納得する事にします。
ブログ一覧 | 白老カーランド | 日記
Posted at 2017/10/09 21:31:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぼっち走行して来た
斬乱しえろさん

抜かされると何か損でもすんのか?
斬乱しえろさん

ShiraoiCarLand
斬乱しえろさん

ババダカールラリーコース選定中
斬乱しえろさん

込み上げるものがあった。
だいぼさん

BB団走行会に行って来たヽ(`・ω ...
斬乱しえろさん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:32:27
お疲れ様でした!!無事に終わって何よりです💦でもマナー悪い人もいて大変だったんですね😡
コメントへの返答
2017/10/11 20:26:03
マナー悪いつーか周囲も後ろも全く見てないと言うか…
あれが故意ならマジでトイレのスリッパで殴りますわ。
他人の邪魔だけでなく危険な行為をする奴はサーキットで走る資格ないですよね。
ブスもとい無事で良かったと自分でも思います…
2017/10/09 22:41:40
お疲れ様です。危ない車いる中、大きい事故もなくなによりでした💦 昨日、S2000御一行の1人にはアコード行きますよ〜とは言ったんですが仲良くなった様でなによりですw
コメントへの返答
2017/10/11 20:30:16
あの面白いS2000のおにーちゃんとお連れさん、お友達でしたか!
ピット戻ってから、あいつ何なのよ?!って愚痴っただけでどの車の事かわかってくれてました。
私よりもずっと速い、ってサーキットのお兄さんが言ってたのが、スカイラインとインプとおにーちゃんのS2000でしたよ。
なので後ろから来た時速攻よけましたw
横転大魔王とかめちゃくちゃ笑わせてくれて、楽しかったです!
お会いしたら宜しくお伝え下さいませー!
2017/10/09 23:36:34
こんばんはです。 赤旗を3LAP無視するとは(笑)
こりゃ、出入り禁止くらうレベルですな・・・
まあ、公式戦でもペナルティ無視して失格になるパターンはありますけど、
走行会でこのレベルならばどこのコースを走らせても危ないです。
事故がなくってよかったと思います。
コメントへの返答
2017/10/11 20:35:51
スルー2回目で周囲ドン引きでしたわー。
割と白老ゆるーい素敵なサーキットなので、出入り禁止は言われませんけど。
コントロールライン付近でお兄さんがピットウォールから旗出してブンブン振ってる更にその斜め後ろにでっかい信号機まであるちゅーのに見てないとかどうよ?と。
走行会ではなく完全フリー走行なので。同行者が注意しなかったら野放しというか。
初回走行って言えばサーキットのお兄さんからコース図見ながらレクチャーと言うか説明あるのに…
私は事前に現地行く前にぶらぼーさんから色々レクチャー受けてましたです。それも含めて準備ですよね。
2017/10/09 23:53:35
こんばんは。

お疲れ様でした~っ。
ワタシも腹痛なければ(←まだロキソニン飲んでるんですからコヤツ)走りに行きたかったですー!
ぜーんぶ用意していたのに。。。

オレンジのには激しく悩まされたでしょうが、事故も故障も怪我もなく何よりです。
たま~に、故意にラインブロックしてくるの、いますからね。避けるどころかガッツリ寄ってきやがるの、アレ迷惑ですガチで。

コワオモろなコース、まだチャンスはありますので閉鎖される前に走ってきます(^o^)ノ

コメントへの返答
2017/10/11 20:39:24
体調回復しましたか?
ロキソニンで胃袋ヤられないようにお気を付け下さいませね?

ほんとあのルノートゥインゴ??らしい??
二度と来んな!!って言ってやりたいです。
コースはあの人達だけの物ではないです!
あ、あの日、軽で走ってる方何台かいましたよー。
閉鎖になる前に是非走ってみてください!
2017/10/10 00:32:53
本日はお疲れ様でした。
ぶらぼーさんのイイネからのつながりで僕がフォトに移りこんでいたので気まぐれにお邪魔してみました。
中央付近の黒いつなぎの人です。(*´▽`)アハハ
もしまたご一緒する機会があればよろしくお願いします。(ご迷惑でなければですが、、、)
コメントへの返答
2017/10/11 20:43:26
お疲れ様でございましたー!
もしかして、馬の背辺りで上手に左に避けてくれたクーリング中のスカイラインさんかしら??
上手く避けてもらったもので、印象に残ってました。
見習いたいです、あの避け方…
うちの方が遅いはずなので、迷惑になるのこっちですー。
またお会いしたらよろしくお願いします( ・∀・)
2017/10/11 23:33:27
こんばんはです。
SCLじゃ事前のブリーフィングってやらないんですね。
その時に必ず旗の説明するはずなんだけどです。

赤旗の意味は「このセッションは終了、直ちにピットインせよ」
と言うことで、振動で提示になるはずです。
この場合、フリー走行なんで一旦全車ピットインして赤旗が解除になり、コースクリアのグリーンが出ないとコースインしてはいけません。
普通赤旗無視して1周しただけでも出入り禁止になるくらいな悪行です。
赤が出るってことは、事故車の撤去かオイル処理だと思います。
管制とマーシャルがコースのクリアを確認しないと再開することはありませんから、もしコース上に事故車がいればどーするの!マーシャルが作業してたらどうよってことですよね。
旗は信号ですんで。無視すると事故が起こるってことで良いと思います。
本来なら、サーキットに苦情を入れて叩き出しても良いレベルな行為です。

何も無かったから良いようなものの、もしもの事があったら今シーズンこれで閉鎖になってますよ。周りの人とサーキットに厳重抗議する件ですが(笑) コース走る時は旗が全てですよ。


コメントへの返答
2017/10/12 05:23:17
ブリーフィング的な物は、初走行です、って自己申告するとお兄さんからしてもらえますけど、デカイサーキットみたいに会議室みたいなとこで何時間も、てのはありません。
コースも荒れてるし危険なコースなので、正に自己責任の割合が他より多いかもしれないです。
その代わり敷居が低いので、未経験者にはサーキット行きやすい反面、調子こくと自爆と言う…正に隣り合わせですよ。
もちろん旗の意味の説明はありますが、初走行を自己申告せず説明受けなくても自己責任です。

赤旗閉鎖は、コースアウトして部品バラ撒いたとか、土撒いたとか、監視カメラ沢山あってお兄さんがチェックしてるので、ちょっとでもコース上に何か落ちてる可能性あると、赤旗閉鎖して、お兄さんがチェックしに行って安全確保します。
オフィシャル??そんなもんいませんw
なので、赤旗無視して走って何かの部品にぶつかってコースアウトしただとかしても、だから赤旗出てたじゃん馬鹿じゃねー?で多分おしまいです。
コース上に何か落ちてたら見つけた人がお兄さんに知らせたりしますよ。
そう言う意味では凄く勉強になります。
2017/10/12 12:46:01
〉返信の返信

サーキット走行三回目位なので避け方が上手いかどうかはよくわかりませんが、多分そのスカイラインです。
グレーのノーマルっぽいR32ですね。(。・A・´∩
まだオイルクーラー無しなので、頻繁にクーリング走行をしています。

今回ベストが1'18"32なので、よろしければご一緒できた時にでも軽く遊んでやってくださいな。
ノーマルブースト設定でファインチューンメインのアジアンラジアルです。
大して早くはないですが、閉鎖までは楽しみながらがんばります。ヽ(´▽`)/

一応こちらは次回10/14(土)、多分次週土曜日も天候しだいというところで予定しております。
コメントへの返答
2017/10/12 18:35:37
うち、何回目走行で19秒前半やら(-_-)
しかもスペック段違いにしても2台目ですわw
うちの方が間違いなく遅いですwww
14日、遊んで下さいねー(^^)v
雨が降らなければ居ます!お邪魔でなければ後ろから追走させてください〜
そうするとタイム出るらしいので(≧▽≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「きしめん食べたいお…」
何シテル?   11/20 22:00
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

お友達

おちゃらけ凶暴おばばですが、仲良くしてやって下さい。因みに不細工です。生物学的には女ですが、中身は男です。お友達申請は、ブログで何度かやり取り・もしくは面識あり以外はお断りします。少数精鋭派ですので。
59 人のお友達がいます
Nathan ZacharyNathan Zachary * NanaR325NanaR325 *
BBぶらぼーBBぶらぼー * かずリンクかずリンク
MaeMae しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ)

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR もげさん(2号機) (ホンダ アコード ユーロR)
CR-Zの鬱憤晴らしが期待されとるかわいそうなやつ。 コンセプトは スーパーオヤジセダン ...
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
トヨタ カローラレビン 暴走族byおかん (トヨタ カローラレビン)
初の単独自分専用車。納車時営業の阿保から遅刻の連絡が。2時間遅刻の後、泥だらけで納車され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.