• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

ネタ仕込み(* ̄∀ ̄)

ネタ仕込み(* ̄∀ ̄)その、って何の、だ?!
何の後なんだっ!?!?!


ってあなたに具体的にお答えしました(* ̄∀ ̄)




どーにもやっぱりコリドラスが好きで
無加温でお手軽にちっこい水槽で飼える…
って事で
青コリを飼うために仕方なしにアカヒレも連れて来て水槽立ち上げ中です。
ちっこいインテリア水槽ですから、いきなりこんなに入れたら下手すりゃ全滅ですが
まあその辺は
コリドラス増えまくって地獄を見たおいらですから。ちゃんとやり方わかってまーすよ。

しかーし、コリドラスを今迄おーきな水槽でたーくさん飼ってたんで
1匹だけってのは初めてだったんですが
水槽セットして数日経ってもコリドラスが落ち着かないんで
同じ青コリをもう1匹連れて来ました。
30分経たないうちに仲良く落ち着いとります。
水中モーター式のフィルターを選んだので、水温が室温より高いですw
狙い通りです。

あと、春にもげさんスバル化して遊ぶために
スバリストごっこに必要なとある物を仕入れて来ました。
メガネはデフォルトなんでね、あとはコレだけだ(* ̄∀ ̄)
何かってそりゃ秘密ですよ(* ̄∀ ̄)
怒られるかもしんないwww

さて、晩御飯たーべよー(´∀`)
Posted at 2015/02/28 21:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2015年02月27日 イイね!

エンブレムちゅーん

ブログ書いてたら、あきらさんからのLINEが来てiPhoneが固まりますた…
消えた…


(三ФÅФ三)



んで、エンブレムちゅーんですが
今現在、もげさんにはセリカの兄弟車のカレンのエンブレムがくっ付いてます。
誰かセリカのエンブレムくれー!

車検なので…まあ関係ないし、N店長以下でーらーのメカさんとかもおかしなエンブレムくっ付けてんのは知ってるだろうけど
久しぶりにCR-Zに戻す予定です。

車検控えてノーマル戻し、ってやつですか(* ̄∀ ̄)
ドヤァ!!!(* ̄∀ ̄)

え?違う?

まあ、もげさん車検適応じゃないパーツは付いてませんけれども
いつプラグ替えたとか、フィルターとか、社外パーツは何付いてるとか
購入からもげさんメンテ&弄った弄られた所に関して
改めて纏めて書き出しております。
まあ、でらで弄ったとこはデータあるだろうけど、一応ね。
車検の時に渡そうと思います(=^. .^=)ミャー

うるせぇウザいオーナーだなぁ
って思われるかな(;OдO)



まあ、今更だよな(* ̄∀ ̄)


暖かくなったら
もげさんのエンブレム、何にしようかなー。
既におくれさんに貰って大切にしまってある

SUBARU

があるんで、XVとかSTIとか貼ってアホしよっかなー(´∀`)
ガキンチョなんでエンブレム貰うと喜びます(´∀`)
んで、もげさんに貼ります(´∀`)

わかる人にしかわからないけど
N custom
なんつーのも候補にあります`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
いんやほんと、ミッションとクラッチの状態、馴染みが出たのか、その辺のCVTよりショックなく滑らかに繋がりますよ。

インサイトとか
フォレスターとか
フィットとか
いろんなエンブレム貼っては満足しとりますが
はてはて、次は何にしよう(´∀`)



さて、退職に向けて求人漁ってますけども、以前採用通知来た所、ここはすぐ採用決定されるから…
でも条件がねぇ、正職員になるまでに長すぎるんだもん…
本当においらを採用したくてたまらなかったみたいで、今の所に決まったんで、って謝罪してお断りした後も、しばらく連絡来てたんだよな…
まあ、経歴から言って当たり前なんだけど`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
そこの病院で即戦力間違いなしだし。
でもどーしよっかなー。
その前に今迄転職の時にお断り通知貰った事ねぇwww
自分で向いてない病院には応募しねぇもんw


課長の態度が露骨にゴマスリというか
腫れ物に触る的な
必死でなんとかおいらの怒りを鎮めようと色々して来たりとか
おいらとりあえず何もなかったかのよーに
超笑顔&今迄と同じ態度
取ってます。
色々ごますって来てるけど、そっけなくあしらって
あー、はいはいはい、そーですか、ふーーん。
って聞いてっから、課長ビクついてますけどね。
今までだったら
えー!本当ですか?!うへへへへ(´∀`)
って喜ぶよーな褒め言葉も聞き流してるからな…
おいらが辞めたら定数不足で現場も回らないし、収入も減るから困るもんねー。

そんなん知らんわ(* ̄∀ ̄)

3月の勤務表、頼んでもないのに3連休が2つ、2連休もある。
休ませてストレスと疲れ取ってリフレッシュしたら考え直すとでも思ってるんだろう。
休みあったらアクティブに行動しちゃうわwww


まあ、有給消化で1ヶ月はのんびり出来るしね、あと少し頑張ろー(´∀`)
Posted at 2015/02/27 20:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Zのこと。 | 日記
2015年02月25日 イイね!

うんがぁぁぁぁ!!

昨日
おいら社会に出て初めて

上司に向かって手加減無しのガチブチキレ激怒しました。


うん、精神的に本当にやっべぇのう。
まあ、詳細は控えますけども。
おかんに説得されて、もうちょい頑張ってみんべか、って思って3日も経っとらんのに
おいらの心をぼっきりへし折る。嫌だってきっぱりはっきり、ヤバイから休ませてって言ってんのに
休日と夜勤明けの夜に出勤を強制して。

んでもって、自己管理の問題だから、休みに出勤は強制するが体調崩したら許さんとか
アスペルガーは病気だ、病気のせいにするな、とかΣ(゚Д゚;)
あんたそれでも看護師かいな、アスペルガーは生まれつきの障害でどうにもならんのだが…
んでもって事実に全くない事を言って来ておいらに介護士がこんな事言ってたって責めるんだから

流石のおいらもガチのブチキレですわい。
上司に、ってか、他人にあんな容赦ないブチキレした事なかったんですよ、今まで。

ブチキレ中のおいらに
おやきとか
缶コーヒー持ってきて
なだめようとするもんだから




何考えてんだコイツ(キΦдΦ)!!!!!


って余計おいらを怒らせる。
まあ、かなり課長もおいらのキレっぷりに動揺しとったからこんな変なことしたんだろうが。


うーん、もう無理だねぇ。うん。



今退職すると
もげさんとか
オレンジのやつとか

新車で買える金額が貰えます(´∀`)

まあ、退職金としては少ないが
今の世の中、退職金があるだけマシだわーな。

次のくるまは
新型CR-Zか
BRZか
オレンジのやつか(´∀`)
WRX STi

なんてのもええのぅ(´∀`)

FD2でもええのぅ(≧∀≦)





って思ったんだけど

燃費わりーのと
ハイオクはお断りだ



まあ、4A-FEとか3S-FEとか優秀なエンジンではありましたけれども
基本的に当時のカタログ値の1.5倍程度の燃費で動かしてますから
リッター17㎞以下は問題外なんですなー。
最低限でも15㎞かなー。

リッター一桁とかぜってー乗りません。


だからもげさんがリッター14㎞しか走らない事には
本当にこれ詐欺過ぎねーか?何がハイブリッドだよ、パワーもねぇし…
って思っておりました。
いや、もげさんごめん、でらの整備士のせいでした(三ФÅФ三)
その辺の街乗りでもリッター20㎞出ますねー(≧∀≦)
ふつーに札幌行くとリッター25㎞切りませんよ(≧∀≦)もちろん高速は使いませんけど(≧∀≦)
おいらの乗り方だと本来これが正常です。
理由はわかりませんけど、世間で言われてる通常の燃費を下回る事は今までありませんでしたから。
多分アクセル踏み込まないから(*≧▽≦)ノシ))

N店長に直して貰えて良かったねぇ、もげさん(≧∀≦)

燃費考えるとなぁ

あえておいらの価値観に反する事をしてみる?
ふいつととかびつとかえぬぼくすとか
あーゆー系のをガチカスタムするとか(*≧▽≦)ノシ))

アルファイアとかベルファードに乗るとか(*≧▽≦)ノシ))








ずぇっっっっっっってぇぇぇぇぇに

な!
い!


あー、次の候補車考えなおさんと…
Posted at 2015/02/25 11:08:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいい事 | 日記
2015年02月21日 イイね!

久しぶりに札幌行って来た(´・∀・)ノ

久しぶりに札幌行って来ましたー。
買う物があったもんでー。
あとは温泉目的かなー。でも温泉入らんで帰って来ちゃった。

昨夜旭川を出て、いつものとこで雑魚寝しました。
夜中2時にガラケーピコピコ、ビニールガサガサのババアに◯△◇した…ご想像にお任せします。

買いに行った目的は
いつものコストコ猫餌ですねー。
11㎏オーバーのでっけー袋ですが、値段も2600円ちょい…値上がりしてやんの…
まあ、品質がよろしいので、ここ最近これを食わせてます。
二匹で11㎏も大丈夫なんかって?
大丈夫です、アレクシスが犬並に食うんで。ちなみにウルは誤差の範囲内だな。

あと、夏用にオールシーズンワイパー買って来ました(≧∀≦)

それから、これです。



マザーズの卵(´・∀・)ノ
これ、BBぶらぼーさんに白老カーランドに連れてって貰った時に、お昼ご飯にマザーズで親子丼食べたんですよ。
卵がめちゃめちゃ美味かったんですねー。
ですが、まだ札幌になかったのかな?それ以降食べる機会がありませんでした。
おいら、めちゃめちゃ卵食べるんですよ。
まあ、一般的には1日一個とか言われてますが、一度に2個食べるんですなぁ。
食べない日は食べませんが。



あとは、これです。


リターロッカーて言うんですが
ぶっちゃけゴミ箱です。
猫のウン◯とかシコとか用。

蓋つきバケツに入れてたんですけど
やっぱり臭い訳です。
まあ、仕事が仕事なんで、臭いのは耐性ある方だとは思いますが…人間のより猫のって臭いのよん。
トイレにゃ流せないし…詰まった事あるから。
うちの猫共はどんなトイレでも気にせず使うんで、システムトイレとやらを使ってます。
よくある固まる砂ではないやつですな。
シコは底の吸収シートへ、ンコはそのまま取り出します。
シコしみしみシートとンコを、このリターロッカーで始末する訳ですよ。
まあ、このゴミ箱の蓋あけてブツを入れるとセットした専用ビニール袋に入る訳ですが。
袋も箱も特殊構造になってる訳です。

いんやー、これがすんげぇの。
期待した以上に無臭でやんのw(゚o゚)w
帰宅して、留守中に二匹がしたブツとシートを早速始末してみましたが袋に鼻をくっつけても本当に臭わんの。
欠点は専用袋がちょっとコスト的にアレですが
まあ、本体は1400円程度だし。
アマゾンとか通販でも買えるけど、実物見てから買いたかったのよねー。
ちなみにジョイフルエーケーで買いました(≧∀≦)
猫飼いさんだけでなく、室内犬飼いさんとか、赤ちゃんのオムツの始末にも使えますわー、おすすめね。

なんかね、ホムセンとか徘徊したりしましたけど
もげさんを1時間以上運転するより
ホムセン30分徘徊する方が疲れるのね。

んー。
やっぱり変な振動もないし
シフトショックもないし
思い通りに加速するし
燃費もバッチリだし

ちゃんと直ってるから楽ですわー。


まあ、なんか燃料計がおかしいぽいけど(三ФÅФ三)
何故給油したら走行可能距離が減る(三ФÅФ三)
満タンからいきなり2目盛りも突然減る(三ФÅФ三)
で、いきなり満タンにいつの間にか戻ってはまた2目盛り減る(三ФÅФ三)


車検の時にそーだんしよう。
さて、留守にしてたんで猫共が可愛がれ!ってうるせぇんで
抱っこして寝ます。

猫二匹抱っこして寝るの、キッツイんだぜ…
Posted at 2015/02/21 23:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年02月18日 イイね!

ふつーの一般人に言われた。

スマホゲームでチームメンバーが近所だったというすんげぇ確率の事態に出くわしましたよ。
数十ないし数百万分の一以下の確率かと。
ほぼ天文学的??

んで、ご飯でも食べましょー(^ω^)
って事で、会う事になりましたです。
その人男性ですがクルマは持ってないそうで、迎えに行きましたよ。


その人、もげさんを見て


あ?!このクルマ、あなたのだったんだ?!?!

とすんげぇびっくりしてましたよ。
近所なんで、良く通りかかるもげさんを見かけてたそうです`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
んで、運転席のおいらを見て男性だと思っていただそうな。

彼が免許を持ってない理由。
癲癇だから、だそう。
薬を飲む必要もないくらい発作を起こしておらず、医師からも許可は出るだろうけれど、自分なりに癲癇持ちがクルマの運転をしてはいけない、と思っているので
免許を取らなかったし、これからも免許を取るつもりは全くない、だそう。
万が一にでも運転中に発作を起こして事故って誰かに被害を与えてしまう事が、どうしても嫌だ、と。
同じ病気の人が免許を取得して運転してるのが全く理解できない、とまで言ってました。

もげさんがマニュアル車である事にも思いっきり驚きまくりの運転上手いと褒めまくりーの
おいらのイメージと合わなかったとかで更に驚きーの

でもご飯食べてゲーム一緒にして
フェリーの話で盛り上がりまくり
他にもいろんなくだらない話で意気投合して
帰りに送ってく頃には

このクルマ、あなたにピッタリだね(^ω^)
納得したよ(^ω^)


と言われました`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
まあ、やっぱりクルマ好きじゃない人ってこう言う反応するわよね(´;ω;`)
Posted at 2015/02/18 15:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Zのこと。 | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 234 5 6 7
89 101112 13 14
151617 181920 21
222324 2526 27 28

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation