• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろの"もげさん(2号機)" [ホンダ アコード ユーロR]

スマホホルダー固定改良

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
先日取り付けたこのスマホホルダー、ガタガタしなくて最高なのですけれども、取り付けが金属ステーでの取り付けになってしまいました。金属ステーをU字に曲げた先にホルダーが刺さっていると言った状態なので、スマホ載せると重みで多少プルプルするんですね。
まあ、通常使用ならそんなに問題ないかと…しかし、白老カーランドでのサーキットタイマー目的でスマホくっつけますから、このままだと超高速でプルプルプルプルプルプルプルプルする訳ですよ。
そんなんイライラして気が散ります。
2
ホルダーの支柱?を後ろからしっかり固定出来ないかなぁ、とホムセン徘徊して、金属板加工まで調べて唸ってたオイラの目にふと入ったのがコレです。
運転席ドアの方のエアコン吹き出し口にくっつけてあった、ドクターデオ。
3
ホルダー支柱の裏側にドクターデオを挟み込んで、支柱との隙間に両面テープ付きスポンジ突っ込んでくっつけました。
なんだこれ、動かねぇしwww
まさに完璧になった固定方法でした。

ドクターデオ買い直さなきゃならんけど。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レーダー探知機 

難易度:

インテリアスリムモール 取り付け

難易度:

ボンネット傷補修( ̄▽ ̄)

難易度:

CF用フロントアッパーアーム装着

難易度:

純正エキマニへ交換

難易度:

ヘッドライトユニット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「うへぇ…今夜待機なんですけどwww」
何シテル?   10/23 10:45
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50
菜の花を見に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 22:11:11

お友達

おちゃらけ凶暴おばばですが、仲良くしてやって下さい。因みに不細工です。生物学的には女ですが、中身は男です。お友達申請は、ブログで何度かやり取り・もしくは面識あり以外はお断りします。少数精鋭派ですので。
59 人のお友達がいます
NanaR325NanaR325 Nathan ZacharyNathan Zachary
カムイ@庵カムイ@庵 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) BBぶらぼーBBぶらぼー

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR もげさん(2号機) (ホンダ アコード ユーロR)
CR-Zの鬱憤晴らしが期待されとるかわいそうなやつ。 コンセプトは スーパーオヤジセダン ...
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
トヨタ カローラレビン 暴走族byおかん (トヨタ カローラレビン)
初の単独自分専用車。納車時営業の阿保から遅刻の連絡が。2時間遅刻の後、泥だらけで納車され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.