• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XR兄さんの愛車 [ホンダ PCX]

どうでもいい私の車歴紹介

投稿日 : 2014年04月06日
1
どうでもいい話なんですが、今までのバイク画像がありましたので自分で振り返ってみようかと思いまして。
まず18歳で中免とって初めての愛車SR400!
ノーマルからコツコツカスタム。テーマはボバー風SR。実はこれ2代目で・・1回売却してます。ちなみに初代はカフェレーサー風カスタムでした。残念ながら画像見当たらず↓
合わせて5年くらい乗ってました。またいつか乗りたいと思う良いバイクでした・・売らなきゃよかった↓
2
これが初代SRと2代目の間に乗っていたドラッグスター。
スプリンガーフォークやらかなり絞り込まれたハンドルポジションで・・ノーマルの面影なし。
一目ぼれで乗り換えたんですが、半年で売却。
だって乗りにくいんです。運転が面白くない。格好は良いけど!
3
KLX250。
友達にオフロードやらないか?と誘われ、面白そうなので購入。
2代目SRと2台体制でした。
4
オフにドハマりしてしまい、SRとKLXを売却し、WR250Rを購入。
こいつは最高でした。最高に面白いバイク(^^)
でもまわりで自分より上手い方々が次々ケガ。攻めた結果ですが。
このころ私も家庭がありましたので、チキってしまい売却↓
5
チキった結果、SRは車検があるので、似たようなバイクないかな~・・エストレヤ。
スタイルはカフェ×ボバー×チョッパーのいいとこどりを狙ったつもりです。
だが!しかし・・WRに慣れていたせいか遅く感じ・・そして男カワサキだけにトラブル頻発↓半年で売却。
6
ちなみに会社が近かったころ、通勤にはこのリトルカブに乗っていました!
おもちゃ感覚に使えて面白いバイクでした!最近クロスカブが気になります・・
子供を小さい頃から乗せていたせいか今ではとってもバイク好き(^^)
7
やっぱり自分はオフロードが大好きだ!ってことに気付き・・
でもケガはしない程度に・・ってことで
性能低くて足つき良いXR230を購入。
ちなみに最高速115km。PCXとあんまかわらんw
モトクロスコースは辞めて林道アタックのみ。
ゲロ林道ではWRを超える走破性、扱いやすくとても良いバイクでしたが、現在体が悪く林道アタックが無理になり宝の持ち腐れなので売却。
体が良くなれば、次はセロー250を購入予定(^^)
8
そして今はPCX!
結構スタイル気に入ってます。そこそこ速く、なにげに曲がりやすく運転面白い。そして収納多く便利。保険も安く燃費もプリウスの倍走る。
えっ、ちょ・・これ隙がないじゃないですか。
欠点といえば自動車専用道と林道を走れないくらいですかね??
長く乗れそうなバイクです(^^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー LED フォグランプ取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1454763/car/1880811/3899810/note.aspx
何シテル?   09/11 04:51
アウトドア好きな今年32歳!精神年齢は18歳!妄想癖有り! 趣味は登山、キャンプ、海水浴、冒険、絶景巡り、温泉巡り、 などなど 初めてのことにはとりあえずチャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5/4 サビの処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 12:19:35
リアサスペンション交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 00:39:02

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
セローから乗り換えです。 またまたスクーターに戻ってしまいました(^^; デザインで選び ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーに乗り換えましたぁん! 10年前購入検討していましたが結婚の為断念。いろいろあっ ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
一目惚れで購入!PCX から買い替え。 限定500台 special edition こ ...
ホンダ XR230 ホンダ XR230
こいつと林道走りまくってましたー いままでで1番オフロードの感覚が仕上がっていた セロー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation