• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EARTHMOONのブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!7月31日でみんカラを始めて12年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/02 01:37:43 | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:景色のよい場所や、オフ会等でカルガモ走行した時の撮影をしてブログにしたいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:監視も可能と言うことで盗難防止にかなり有効だと思われます。後ろやサイドから突っ込まれた時も状況確認できる。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 10:39:47 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月22日 イイね!

タイヤ交換

インプに乗ってから5年越えタイヤも限界を迎え、6月には値上がりということで交換しようとあちこち見て回りました。
予算は5万ほどなのであまりハイグレードなものは望めないのでエコなものを探しました。
所が考えが甘く工賃込みだとけっこうな値段になります。

やはりここはマルゼンかな、と思いスタコラと171へ。
案の定リーズナブル。
海外物だとかなり安くなりますが、やはりタイヤは国産が安心かと思い、検討の末これに



もう少しグレードあげたかったですが、ここが限界。
ヨコハマでは一番下のグレード。
名前入りがよかったのですけどね
「BluEarth」
予算的にはこれしかなかったです。
トラブルありましたがなんとか無事にタイヤ交換完了しました。

一皮剥けないとわかりませんがそんなに悪くはなさそうです。
雨の日と登山してみてどうかな?
また、そのうち報告します。
Posted at 2017/05/22 11:42:30 | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

GracePerson7 オフミィーティング 2017 Vol.1

すっかり暑くなり真夏一直線な吉日にGracePerson7のオフミィーティングに参加してきました。

5,6台の参加台数で多くとも10台くらいやろと思てたのですがとよちゃんからの連絡で20台くらいやでと聞き、
どんなことになってんやろーと思いつつ現着するとすげーことになってました。

スバ全以外でこんなに集まったのは初めてかもでした。
いや、初めてやろな。

GracePerson7の初オフ、大雨のナナガンと色々ありましたが、ここまでのオフが開催されるとはグループ設立時には思いもよりませんでしたね。

これもひとえにメンバー様のご協力あっての事だと思います。

場所はフルーツフラワーパークと以前からあった施設なのですが最近道の駅として一部リニューアルした「道の駅大沢」での開催でした。

天気もよかったのですごい人出でしたね。


集まった各インプも個性たっぷりでスゲーかっこよかったです。
進化されてる皆様の車と退化していく自車を見るとため息でますが、色んな弄りやパーツが見れてやはり楽しいですね。


大人も子供もワンコも楽しめる施設なのでご家族全員でも参加できますよね。

ただ、食事できる所が少ないのが難点でしたが皆様、
楽しんで頂けたでしょうか?

また、企画しますので参加してくださいね。


留守番中にパシャリ





Specialthanks
雨水ぱぴら様

ps
主宰者でありながら遅刻早退と申し訳ありませんでした。
Posted at 2017/05/22 11:24:06 | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!

GracePerson7登山部

寒くなってきたとおもたら、真夏か⁉
と思わせておいてやっぱ寒かった昨日の事です。
所属グループ「GracePerson7」の登山部に参加してきました。
ちょっと出遅れましたが、交通量少ない間に登頂できました。


どうだ!藤原!こぼさずきたぜ!

今回はいつもの所が工事中なので別場所にしました。
ここだとトイレあるし自販機あるしヘリポートあるし便利です。
ただ景色的にはザンネンとなっています。

風がきつく思いのほか寒かったのでトイレはありがたかったですね。

今回は初参加の方も多かったですがなんだかスバ全後の二次会みたいな感じでした。第1回、2回オフと違いかなり個性のある仕上がり車が増えました。
マネする技術はないですが、見るのは楽しいです。


アンテナも色々


羽も色々
マフラーも色々

ま、4年も経てば色々ありますわな。
登山部に限らずオフ会通じて皆さんの個性をじっくり見ていきたいと思います。

次は因縁のナナガン辺りでやりたいかなぁとか思ってます。いつになるかわかりませんが(^_^;)

本日参加の皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2016/10/24 09:25:09 | トラックバック(0)

プロフィール

「@だ~いちゃん
お披露目はいつですか?」
何シテル?   07/23 23:39
スバルインプレッサスポーツGP7に乗ってまーす。 楽しいお話ができればと思います。 グループ「Grace Person 7」のなんちゃって管理者もや...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

神戸2突オフ[HDR編] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 10:20:00
フロントドアのスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 09:27:57
伝説のインプレッサ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 21:13:51

お友達

こちらからのお友達申請はしていませんのでご了承ください。

私に興味のある方はどうぞ!
いつでもお誘いは待ってます。

人それぞれ考え方や意見はあると思いますが、
ネガティブ的な方はお断りしています。
201 人のお友達がいます
S4アンクルS4アンクル * 親父DX親父DX *
おさもん♪おさもん♪ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 雨水ぱぴら雨水ぱぴら *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
7台目になります。 初のスバル車、初のボクサー、初の4WDです。 【車両情報】 車種 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
五台目になりますキューブライダーです。 7年、7万キロちょい走りました。 フォトギャラ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許とって初めて乗った車です。 思い出がいっぱい詰まっていました。 いまでもいい車だっ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初体験の車種です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.