• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOJ1のブログ一覧

2007年02月27日 イイね!

うっ!はっぁぁ!!

ヤフオクで入札者が自分一人で、これは楽勝かと思い
締め切り時間にぐーぐー寝てしまい、朝になったら
自分の入札額よりも倍近い値段で落札されているのを見て
落とさなくて良かったかな~と思う今日頃、
みなさんはどうお過ごしでしょうか?

(長いわ!)

という訳で、鈴鹿に向けて外装関係なんか弄ってみたいと思いますが
どうせ地味なおいらの車だし、最近欲しいのがサブウーハーです(繋がりが無い

Pioneer
TS-WX22A
TS-WX11A

Kenwood
KSC-SW1

スペースとお値段を考えると、欲しいのはこの3機種ぐらいでしょうか
性能的にはTS-WX22Aがこの中ではちょい上って感じらしいです
んで、WEB通販等色々と調べてPioneerかなと・・・

うひょ・・・KSC-SW1 ヤスイヤン(・∀・)

これにするか・・・とりつけは・・・

FEZのみなさん、よろしこ (´ー`)y-~~
Posted at 2007/02/27 15:24:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年02月26日 イイね!

フロント硝子交換と無いと困る物をやっと購入交換(汗

フロント硝子交換と無いと困る物をやっと購入交換(汗去年の夏頃にタイヤ&ホイールを交換したのですが
ホイールのロックナットが家出しちゃったみたいで
捜索願も空しく、出てきませんでしたw

本日、代休だったことも有り、しかたが無いので、
某タイヤ館のあの方にお願いして交換してまいりました
帰りの運転がなんか軽くなったなぁと思ったら
タイヤの空気圧も調整してくれてたみたいです
いつもありがとうございますm(__)m

それと、オートメッセに向かう途中で割れたフロント硝子ですが
うちが加入してる任意保険だと、免責、等級落ちも無いと言うことで
保険の代理店さんも以前からの長いお付き合い
どうぞ、お直し下さいとのお返事でしたので、交換修理してもらいました

メッセの帰りにうだうだ話しをしていた某SABで
StyleDBAのたいちょ~様のOKAPONさまに
「純正よりも紫外線や赤外線を通さない硝子が良いよ」
とアドバイスして貰い、そんなのだと純正より高いだろうし
保険効くのかと心配になりましたが、良いのなら欲しいと言うことで
うちの近所にある自動車硝子専門店の小田安全硝子さんに見積もりを貰いに行きました
こちらは大阪近辺にいくつものお店があるらしく、私の行ったのは豊中店みたいです
聞けば純正以外でも保険修理は大丈夫とのこと、お奨めのエンジェルガード99(正直、商品名が凄いがw)と純正の両方を見積もり・・・

純正よりも1割程度、安いジャン!(・∀・)

純正品の硝子もディーラーに比べればかなりお安いし、工賃も激安みたいです~
車の方も朝に預けたら、夕方に戻ってきました
季節が季節なんで、紫外線や赤外線うんぬんはよく判りませんが
硝子上部のぼかし処理が良い感じで、なんだがカッチョ良いのでOKw
言われないと気がつかないかもですが、満足感あります^^

画像は某タイヤ館にて携帯電話カメラで取りましたので、硝子の感じは判りにくいですかね
駐車場の端っこにFEZステッカーを貼ったちっちゃいけど、やばそうな車も見つけましたので
ついでに入れておきました(ヲイ
Posted at 2007/02/26 14:46:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2007年02月20日 イイね!

今度は当てられました(;´Д`)

今度は当てられました(;´Д`) といっても、ストじゃなくて、仕事用に乗ってるハイエースレジアスです(ヲイ

土曜日から月曜日まで、愛媛のとある市に出張していたのですが
日曜日の作業が早めに終わり、ホテルに戻るのも暇なんで
最近出来たらしい凸ダ電機を暇つぶしにウロウロしておりましたら
買いたいと思ってたノラ・ジョーンズのCDを見つけ、
ポイントも2kほどありましたので、”こりゃ安く買えた”とニヤニヤとレジに並んでおりましたところ
見覚えのあるナンバー名が店内放送に流れておりましたが、聞き取れない部分もあって、気のせいかと思い
駐車場に戻ってみたら、私のれじあすくんの前でアベックが立ちすくんでおりました

ハイ、見事に擦られておりますねw
どうやら若めの夫婦らしく開口一番、奥さんの方が「すいませんでした、当ててしまいました」と謝ってきました
人間、謝ってる人に文句などとうてい言えません、夫婦共々、何回も謝られ
こちらの責任なんで、すべて直させて貰いますとのこと

こっちも会社の車ですし、双方に怪我もなく直して貰えるのなら、文句無く
逆に逃げなかっただけありがたいという気になってきまして
「まあ、運は悪いけど、起きたことはしょうがないので、
とりあえず警察呼んで事故証明だけしてもらいましょう」と警察を呼んで貰う。
実はとなりが警察署だったみたいで、パトカーがすぐに到着w
物損で素人が見ても100対0の事故何で、
警察もおきまりの書類を作って10分ほどで消えていきました(´ー`)y-~~

しかし、この間のフロント硝子破損と同時に2件の保険事故に遭遇するとは
大きい事故が無いので良いと思うのか、何かの前触れと思うのか・・・

実は見た目は落ち着いてないけど、今年、本厄なんだよね・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted at 2007/02/20 11:03:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月16日 イイね!

ぶれいくはーと(;´Д`)

ぶれいくはーと(;´Д`) 先週の日曜日、いつものFEZのメンバーさんたちと
大阪オートメッセに行ってきました~
待ち合わせ場所がインテックス駐車場が開くのを待ってる車でごった返していたり
待ち合わせ場所を指定した方が携帯電話を持って出ていないみたいで不通だったり
上の列にご丁寧に並んでいたメンバーさんを見つけ出すのに、おいらが早朝から走ったりでとても楽しい一日でした(ヲイ

オートメッセ自体は3年ぶりだったのですが、昔はメーカーブースもあるのか無いのか判らない感じで
垢抜けない感じのイベントでしたが、エーベックスがイベントに絡んでいたり
メーカーの大きいブースではおねえちゃんが踊ってたりして、NOWでヤングなイベントになっておりました!ヽ(*`Д´)ノ
内容自体はもっとまともな方々が報告されていると思いますので、そちらをご参考くださいw

メッセは楽しかったのですが、南港に向かう途中の南港大橋の真ん中当たりを走行中
”ビシッ!!”と嫌な音がしました・・・
フロントガラスをちょっと見た感じは石が飛んできただけかなと思ったのですが
ちょっとかがみ込んでバックミラーの向こう側を見てみると・・

大当たり~

見事に割れておりました・・・(;´Д`)

Posted at 2007/02/16 15:44:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「KKD45」
何シテル?   09/23 16:38
2003年3月にストリームを購入いたしました。 色は03モデル、マーブルベージュパールです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2006年 11月 12日 ブルーメの丘にて 前期型末期の特別仕様車 スタイルS2 外 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.