• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOJ1のブログ一覧

2007年04月27日 イイね!

初恐怖、ETC不通過(汗

出張で熊本に行く途中、山口県のいつものホテルで途中泊
朝6時に起きて向かわないと、約束の時間に間に合いそうに無かったので
眠い目を擦りながら、ETCカードも刺し、山陽道のETCゲートに・・・

ピッピッピッピッ!!とけたたましくエラー音がなったときは
時すでに遅しで、目の前にゲートのバーが
「ああっ、激突だ!」と思った衝撃音が”ポコンッ!”ありゃ(汗

最近のバーってウレタンみたいに柔らかい素材なんですね^^
ゲートを抜けたすぐに待避所があったのでそこに車を止めて
ETCカードを確認すると、寝ぼけてたのか
刺したつもりが奥まで刺さってませんでした(;´Д`)

ゲートまで歩いて戻ると、管理棟がすぐ脇にあったので、
職員の人がすでにエラーになってるゲートを操作中
怒られるかなぁと恐縮しながら、すいませんと声をかけると
「気をつけて下さいね~」と笑いながら、通常チケットを渡されました(汗
これからはちゃんとカードが刺さってるか確認してから発進するようにします(汗

それはそうと、車に戻ってから、ふと前を見るとゲートを通過後に
停車している車がありました、何してるのかとシートベルトはめていると
その営業車、急にUターン! 通常ゲートを逆走して出て行きましたw

唖然 ありえん、嘘だろ!!

あんな事する奴も居るんですね、どんな緊急事態だったのか知らないが
普通に進入してくる車あったら、大変な事になるぞ~

そうそう、夜中の中国道では、遠くにオレンジ色の物が反対車線の道路上に見えるので
工事でもやってるんだろうと思ってだんだん近づいていったら

トラックが轟々と燃えていました!

真っ暗な道路上に大型トラック全体が燃え、火柱が上がっている光景は
凄いというよりも恐怖を感じました
パトカーが1台、後ろに居ましたが、すでになすすべ無しで
警官も見つめているだけです。
何があったのか判らないけど、運転手のご無事をお祈りします・・・

以上、出張近況でしたm(__)m
Posted at 2007/04/27 08:59:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月10日 イイね!

2007鈴鹿サーキットラン 遅報告

2007鈴鹿サーキットラン 遅報告2007鈴鹿サーキットラン、運営様方、参加者の方々
今更ですが、お疲れさまでしたm(__)m

あいにくの雨と自身が風邪をひいて、
昼食後こっそりと車で寝ていたりして、
お話し出来なかった方々も多数居たのが残念ですが
アクシデントも無く、無事に終了し
今年は今年で楽しめました、ありがとうございましたm(__)m

名刺を作って行った分がほとんど余ってしまいまして
終了宣言の後、残った方々には無理矢理配ってました
貰わされたみなさん、すいません(ヲイ

自身は2回目の参加ですが、バイクレースの8耐や中島ラストランのF1を
生で観戦した、あの鈴鹿サーキットを走る興奮と喜びは
何者にも変えられません、また、機会があれば是非とも参加させてください!

画像は最後に1コーナーをバックにFEZメンバーとの記念撮影です
私の好きなF1のエンディングテーマだった
Robin・Zanderのin This Countryの動画も貼ってみましたので
聴きながら見て頂けると雰囲気も盛り上がるかもしれません^^

Posted at 2007/04/10 09:41:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2007年04月03日 イイね!

代車ブームか!?

代車ブームか!?最近、お友達が修理やなんやらで代車に乗ってる時に
会ったりするんですが、結構、みな照れくさそうで
弄られてますw

しかし!とうとう私も代車生活に(汗

先日に書いた、2回目のフロント硝子の割れですが
いつもお付き合いしている、保険の代理店さんと
他の件で話してて

「この前、修理したのに、また割れましたわ・・」

と、話したところ、修理すれば良いよとの返事
丁度1回目に修理した後が、保険の切り替えだったこともあり
問題無いからどうぞとのこと
まあ、長い間保険も払ってるし、お言葉に甘えて取替て貰うことに

今回も前回と同じく、小田安全硝子さんでエンジェルガード99に交換

今回は代車を貸して貰ったのですが、代車が画像のこれです
10年落ちのホンダTodayでポシェットっていうグレードだ~
う~ん、狭い道で横に大型トラックなんか走ってたらメチャ怖いです
これがホンダお得意の低床プラットフォームの走りなのかぁ!

んな、訳ないですね(汗
Posted at 2007/04/03 14:08:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「KKD45」
何シテル?   09/23 16:38
2003年3月にストリームを購入いたしました。 色は03モデル、マーブルベージュパールです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2006年 11月 12日 ブルーメの丘にて 前期型末期の特別仕様車 スタイルS2 外 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.