• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOJ1のブログ一覧

2007年05月30日 イイね!

PC用22インチ液晶モニターを買う!ヽ(*`Д´)ノ

PC用22インチ液晶モニターを買う!ヽ(*`Д´)ノ 5年ほど使ってきたNANAOの17インチブラウン管モニターが
最近、かなり調子悪くて、やばい雰囲気でした
先日のおいらの誕生日、うちの奥さんはおいらが「今日、誕生日だよ?」と言うまで
おいらの誕生日に気づかす・・・(;´Д`)

それに負い目を感じたのか、モニターを買い換えても良いとお許しが出たので
大阪の電気街、日本橋に行くこと数回、見れば見るほど迷ったんですが
結局はLGというメーカーのL226WTQ-BFという22インチ液晶モニターを買いました。
でかいです!(・∀・) 右下の画像を見て貰うと判りますが、XP標準の壁紙がこの大きさでしか表示されませんw
大きさが判りやすいように、350ccの発泡酒と標準の大きさのキーボードを置いてみました
どんな物か判りやすいでしょうか?

この液晶モニターは今までの液晶モニターと違って、TN方式という駆動方式で
これまでのVAやIPS方式よりも視野角が狭く(横や上から見たら、画面が黒く見えたり色が変わったりします)、発色も良くは無いのです
じゃあ何が良いかというと、価格が安い! 22インチ液晶モニターが4万円弱で買えます!(・∀・)
後、応答速度が速く、ゲームや動画を見るには良いみたいです

まあ、家で使うので、デジカメの画像を加工する程度で、プロでも無いおいらが
発色がどうのこうのと言うつもりは全くないので、十分だと思って買ったのですが
家でPCを使う環境ではモニターの正面から見ますし、視野角も気にならない
パソコンデスクに置いてみても、単独で見る限りは色も悪くはないですね~


一時期は自作PCに凝っていた時代も有り、数万円もするCPUやビデオカードを年に何回も買っていた私ですが、
昨今のパソコンパーツ類の進化の速度はとんでもなく速いので、去年買った高級機種が
一年で、下位機種、半額程度で買えると言うことも珍しくはありませんので
最近の私のポリシーは

”旬なデバイスを旬な時期に安く買う、良いのが出たら買い換えよう”

これですw

色々、調べてみると、色関係も調整で結構良くなるらしいので、これから弄って見たいと思います
ですが、このPC、うちの次男がネットワークゲームでいつも使うので
おいらはノートPCで細々とネットに繋いでいる状況です・・・(;´Д`)
Posted at 2007/05/31 14:39:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月22日 イイね!

とうとうこの偉大な方と同じ年に・・・

とうとうこの偉大な方と同じ年に・・・♪よんじゅ~いっさいのはるだから~♪

と言うわけで、とうとう日本の・・いや・・
世界の家庭に影響力を及ぼした、
この画像の方と同じ年になってしまいました!!

うちの家族構成もこのお方と同じく、妻と息子二人の4人家族
これからもこのお方のように偉大でおおらかで
皆に好かれるパパを目指してがんばって行きたいなぁ
たまに毒も吐くけど、許してw

というわけで、これからもよろしくお願い・・・

なのだぁ!!
Posted at 2007/05/22 08:58:38 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月01日 イイね!

青い空と海とパームツリー そして仲間たち・・・

青い空と海とパームツリー そして仲間たち・・・作ってる人・・・
食べてる人・・・
話してる人・・・
途中から来た人・・・
途中で帰った人・・・
海辺で遊んでる人・・・
お昼寝してる人・・・

そしてみんなの笑顔、etc・・・

「そろそろ帰ろうか?」
「楽しくて帰りたくないよ~」
「じゃあ好きなだけ居る?(笑 」

それがぼくらのF・E・Z・・・


今回はバブル時代の雑誌に載ってた短編小説風や
80年代風の画像処理でお送りしました(テヘw
Posted at 2007/05/01 13:52:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「KKD45」
何シテル?   09/23 16:38
2003年3月にストリームを購入いたしました。 色は03モデル、マーブルベージュパールです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2006年 11月 12日 ブルーメの丘にて 前期型末期の特別仕様車 スタイルS2 外 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.