• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOJ1の愛車 [ホンダ ストリーム]

carrozzeria 楽ナビ AVIC-DRV150K 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2003年08月04日
カテゴリ : カーナビ > インダッシュ
carrozzeria 楽ナビ AVIC-DRV150K
「お父さん、まだ、つけへんの? はよ、してえや・・・」
遠出する車内では良く聞く言葉です。世間のお父さん、この言葉に耐えられますか?
まして、真夏の渋滞中、高速道路の真ん中でこの言葉に我慢出来ますでしょうか?!
この言葉に終始ニコニコ出来るあなたは神です、私には無理です(汗
ということで、前車の時、遠出は結構苦痛でした。
まして小学生二人に車内で大人しくしていろという方が無理でしょうね、きっと
ストを購入することが決まりかけていた時、奥さんと今度はナビ欲しいねと話しておりましたが
遠出する際、DVDビデオが見られる奴が良いね、後ろにモニターなんかあったら
子供達も少しは遠出が楽になるだろうし、後部座席モニターなんかあったらな~と
しかしどうでしょう、2003年春頃までに以上の条件を満たすナビを購入しようと思うと
30万以上の金額が必要だったと思います。KOJI家で初となるナビ購入では失敗は許されません^^

新車購入前に車雑誌の表紙をめくった瞬間、上記の条件に限りなく近いナビに巡り会いました!
しかも、後部席モニター付きで定価24万円とあります、私の意識の中ではナビ=高価という
固定観念がありましたが、この広告を見た瞬間、すでに楽ナビに決まっておりました^^
早速、NET通販等で値段を調べてみましたが、安いところは多々あるも、当時2003年3月時点では
発売間もない時期で、”在庫無し納期未定”という状態でした、欲しくなると今すぐ欲しい性格の私は
最終的にスト契約後、大阪日本橋の電気街で、ナビ本体、カロッツェリアのMDメインユニット
パルウスのフィルムアンテナすべて込みで24万で購入できました。
3月当時では、日本橋のカーナビ取扱店ではダントツの安さでありました^^

前置きが長くなりましたが、ナビのインプレはというと、初めてのナビなんで、他と比べようがありませんが
地図や案内等に不満はありません、たまにぼけた案内をするときがありますが
なんせ機械ですし、こんなもんだろうと思っております(予想してたより正確でしたし)
一つだけ不満といえば、DVDビデオ等を再生している場合、ナビ用DVDディスクと入れ替えになりますので
その時点での、ルート検索や変更が出来ない、メモリーナビモードの場合の案内音声が割れた声になる等でしょうか
後は、後部座席用モニターの液晶品質が結構良くないかもです
メインモニターに比べて暗い、小さい文字は潰れて見えにくい、
字幕映画なんかかなり無理があると思いますが、うちは子供用と割り切っていますので
字幕映画も見ること無いです、値段を考えると納得できる部分ではあります^^
まあ、この辺はたぶん、時期新型で改良されるんでしょうね、次にKOJI家がナビを買える頃には
どんな、凄いナビが出ているんでしょうか、悔しいながらも期待もあります^^
ちなみに写真右下、左下の方に写っているたまごっちのような物が後部座席用リモコンです
無くさないように携帯電話用のネックストラップでぶら下げております
購入後、楽ナビでの遠出で子供達の不満は聞こえてこなくなりましたが
遠出に出かける前にTUTAYAに行かないといけなくなりました(汗
定価¥240,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-V77MD

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:28件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-MRZ05Ⅱ

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:33件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-VH0099H

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:35件

ALPINE / X9V-CHR-NR

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:17件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-VH099MDG

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:62件

SANYO / NV-520

平均評価 :  ★★★3.57
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria 楽ナビ AVIC-RZ55

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-MRZ099

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) Honda HDDインターナビシステム

評価: ★★★★★

KENWOOD MDV-D304

評価: ★★★★

KENWOOD 彩速 MDV-Z702

評価: ★★★★★

メーカー不明 VOLTMETER&THERMOMETER

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「KKD45」
何シテル?   09/23 16:38
2003年3月にストリームを購入いたしました。 色は03モデル、マーブルベージュパールです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2006年 11月 12日 ブルーメの丘にて 前期型末期の特別仕様車 スタイルS2 外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.