• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

パワーチェックに備えて

パワーチェックに備えて 明日、西明石で「みんカラ」若手のお友達が、初めてロードスターのプチ・ミーティングを開くというので、参加させて頂くつもりなのですが、皆で集まった後にインテグラル神戸さんに行くらしいので、再びパワーチェックしてみる予定です。

先日のブースターズミーティング時の計測では、やはり純正ノーマルマフラーのせいか、高回転時の抜けが悪い為かパワーが出ず、イマイチの結果でした。

前回ハイカムを入れた時の計測結果は187.4PSだったのですが、先日は172.5PSと15PSも下がってしまいました。

ドライブフィーリング自体は、街乗りを意識した特性で特に不満は無かったのですが、お友達のKさんの計測結果と比べると20PS以上の差を付けられてしまったので、チョット悔しい。(^o^))

ということで今回もう一度仕様変更して計測してみようと思います。

ブースターズミーティング以後の変更点は

 ・インテークパイプを直管からインタークーラー経由に変更

 ・マフラーを純正ノーマルからクラブマンマフラーに変更

 ・プラグ交換と、プラグコード変更

だったのですが今日の昼休みに、以前装着していたビッグスロットルに再度取り替えました。

このビッグスロットルは少し前に、戻りが悪くなりアイドリング回転が高くなることが有ったので、外してオーバーホールしたまま保管していたものです。

昼休みの限られた時間内での作業でしたので、アイドル回転の調整など大体しか出来なかったので、明日の朝もう一度調整してやる必要が有りそうです。

昨夜保管しているスロットルバルブを見たら、こ例外にもう一台MT用のスロットルバルブ、そしてAT用も2台有り、我ながらチョット呆れてしまいました。(^o^))
ブログ一覧 | 小ワザ | クルマ
Posted at 2006/04/08 20:31:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

VW・・・
marimo.jirouさん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

番組の途中ですが
林道茶会首席参謀さん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

山梨遠征 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Nっ子さん

一眼レフに魅せられて♡
みーみ♯さん

この記事へのコメント

2006/04/08 21:13:04
すべての作業を自分で出来てしまうのが、すごすぎです。
手軽にどこでされてるのか不思議です。明日、聞こうっと。
コメントへの返答
2006/04/08 21:51:07
明日の朝、スロットル調整してから西明石に向かいたいと思います。 ヨロシクお願い致します。
2006/04/08 21:33:10
をぉ、パワーチェックされるんですか?
もしも参加できるのであれば僕もやってみたいです.
ただ、数年前のチェックよりも落ち込んでいたらへこみそうですねぇ・・・
コメントへの返答
2006/04/08 21:54:23
私は、前回よりパワーダウンが大きかったので、チョット落ち込みましたけど・・・・。(^o^))
まっ、スーパーチャージャーの前はターボを付けていたので、210PS仕様でしたが。。。
2006/04/08 22:46:57
明日、10時ですね?

準備万端ですので、パワーチェックするべぇ~。(笑)
コメントへの返答
2006/04/09 04:11:59
はい、SAに10時頃行くようにいたします。
一緒に測るずら!(^^)
2006/04/08 23:13:02
ボクも昼休み作業してます
短い時間も
やらないと進まないですもんねぇ

同士として応援いたしまっす
コメントへの返答
2006/04/09 04:07:16
スイッチの説明は、解って頂けましたでしょうか?
説明が下手でゴメン。m(__)m
2006/04/08 23:50:59
またパワーチェックやるんですか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
コメントへの返答
2006/04/09 04:04:46
はい、NBターボさんと一緒に再挑戦です。
(^_^;)
2006/04/09 00:25:07
たしかお昼前にナガサワでしたね、加古川バイパスが空いていたら30分ほどの距離ですがね(^。^)

お昼でも食べに行こうかしら(^◇^)
コメントへの返答
2006/04/09 04:01:09
おっ、ということは、もしかしてエンジンが組み上がったのかな?
お待ちしております。(^.^)
2006/04/09 07:54:49
よほどKZさんの数値が癪に触るのですね(笑)
さすがに今日は顔出しませんので~

スーパーマンのKZ氏は、信じがたいバイタリティを発揮してどこかへ行ってしまったようですが…
コメントへの返答
2006/04/09 08:11:08
一応ライバルですから・・・・。(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カーナビが。。。。。 http://cvw.jp/b/145504/36451081/
何シテル?   09/19 17:43
生まれてからこの歳になるまで、傍らには入れ替わり立ち代り、かならず犬がいたので、犬とは兄弟みたいな関係です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

げっとさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:08:48
ロードスタークラブ Week Day Party ( WDP) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:59:58
 
Roadster Owners Club Racing Graffity Boys (RGB) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:52:13
 

お友達

あまり他の車種の話題は解からないので、出来ればロードスターつながりということで!
137 人のお友達がいます
むろっちむろっち * ヤンガスヤンガス *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * よし@55O7よし@55O7 *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 HIROSYHIROSY

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前所有車のNA6でロードスターの魅力にはまり、色々と自分好みに改造して楽しんでいたのです ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ロードスターの車検が切れるので、家族サービスと通勤メインで乗る為に購入。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジン関連: ジャクソンレーシング・スーパーチャージャー/トラストインタークーラー/ト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.