• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

まずはプラグコードの交換から

まずはプラグコードの交換から プラグコードの劣化が原因か、別の原因によるプラグのカブリの為か判明しないままになっている点火系のトラブルですが、先日のプチミーティング時にNBターボさんに相談したら「プラグコードは消耗品ですよ! ましてMDIとかつけているならコードが劣化するとリークしやすいですよ。」とアドバイスして頂きました。

ミーティングの2次会(?)でインテグラル神戸さんに行ったら、偶然にもイリジウムプラグ専用というフラグコードがディスプレイされていたので、思わず購入!

以前はボディの色に合わせてウルトラの赤いコードを使っていたのですが、今回のは同じウルトラでもブルーの物です。

ボディの色と合わないかと思いきや、烏龍茶HIDE号のエンジンルームは、スーパーチャージャーのホースやパイプ類がブルーてんこ盛り(一杯の意味です)で、かえって赤より統一感が有るかも。

ブログ一覧 | 社外パーツ | クルマ
Posted at 2006/04/11 21:25:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヴァレンティプロモ撮影中!
VALENTIさん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

ジムニーにRAYS履かせました
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:40:55
あれは、今日でしたか。(笑)
ブルーの方が綺麗ですね!
コメントへの返答
2006/04/11 22:48:15
歳とると、時間の感覚が狂っているようで・・・。(^o^))
エンジン快調です。 先日頂いた説明書を参考に、今日会社の帰り道にログを取ってみました。。。。が、PCのパワーセーブ機能を止めていなかったので、途中で電源が落ちてエラー。
でも、ログの取り方と表示の仕方は解りました。 有り難うございました。m(_ _)m
2006/04/11 23:19:10
ホワイトてんこ盛りはいかがでしょう?
あの日はうちだけ真っ白でびっくりしました目
コメントへの返答
2006/04/12 05:53:41
良いのよ、良い子のエンジンルームはシンプルです。
ブーストメイツは数有るオーナーグループの中で、チョット特殊な存在かと・・・・。
(^o^))
2006/04/12 01:14:27
イリジウムプラグ用、って何が専用なんでしょう?
抵抗が余計に入っている??
コメントへの返答
2006/04/12 05:55:35
抵抗値が従来品と異なり、プラグの温度にも差が出るとか・・・。
先日のリーク事件以後付いていたのが10年くらい前の純正ノーマルだったというのはナイショです。
(^o^))
2006/04/12 01:22:51
ログ取れると、通勤時のアクセル開度とか色々ネタになりまっせ!(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 05:57:37
あっ、先にネタバラされちゃった。。。。w('o')w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カーナビが。。。。。 http://cvw.jp/b/145504/36451081/
何シテル?   09/19 17:43
生まれてからこの歳になるまで、傍らには入れ替わり立ち代り、かならず犬がいたので、犬とは兄弟みたいな関係です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

げっとさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:08:48
ロードスタークラブ Week Day Party ( WDP) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:59:58
 
Roadster Owners Club Racing Graffity Boys (RGB) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:52:13
 

お友達

あまり他の車種の話題は解からないので、出来ればロードスターつながりということで!
137 人のお友達がいます
むろっちむろっち * t-ぽっとt-ぽっと *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * よし@55O7よし@55O7 *
tsuu(つぅ)tsuu(つぅ) * ヤンガスヤンガス *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前所有車のNA6でロードスターの魅力にはまり、色々と自分好みに改造して楽しんでいたのです ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ロードスターの車検が切れるので、家族サービスと通勤メインで乗る為に購入。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジン関連: ジャクソンレーシング・スーパーチャージャー/トラストインタークーラー/ト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる