• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

飛んでる?

飛んでる? 昨夜は雨と風が強かったが、明け方には雨も上がっていた。

しかし、外に出ると何か変。

街全体がボンヤリしていて、春霞かな?と思ったけど、昨日の天気予報で中国の北京では黄砂で街中が薄暗くなっているほどで、その黄砂が明日は日本に降りそそぐだろうと言っていたので、これって黄砂なのかな??





そういえば、ウチの娘も昨日あたりから、よく咳をしているけど、黄砂の影響?

(-_-)b
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 07:43:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

広角レンズを手に... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

フライングしちゃった誕生日プレゼン ...
MMJKさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2010/03/21 10:59:11
某カズさんはさすがに飛んでない?
コメントへの返答
2010/03/21 19:39:43
さすがに飛んではらへんようでした。

(^o^)/
2010/03/21 11:16:35
うちの方もひどいです。

老眼が進んで、白内障も併発したかと思いました(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 19:40:48
去年の今頃、私の右目はこれよりもっと白く霞んでましたよ。

(-_-)b
2010/03/21 13:47:43
うちも凄かったです、。
軽トラで出かけた9時頃雨が降ったのですが、ウインドウが凄い事に・・・。
嫁は慌てて洗濯物の場所を変えていました。
コメントへの返答
2010/03/21 19:42:05
ここ2、3日の喉の痛みも黄砂が原因だったのかも。。。。

濃い色の車は大変だな。

(^o^)b
2010/03/21 18:52:32
結構霞んでますねぇ…。

こちらはここまで酷くなかったですが、車はほんのり埃をかぶった様になってました。
コメントへの返答
2010/03/21 19:44:02
昔の人は、黄砂の存在を知っていのかな~??

もしかしたら昔、春霞とよばれた日の何日かは黄砂によるものだったんじゃないのかな~?

(^Q^)b
2010/03/22 20:16:43
うちの子もおかげさまでマッキキです
真っ黒のキャンバスですから・・・
コメントへの返答
2010/03/22 21:10:48
ウチのRSは車検が切れてからはボディーカバーを掛けられて雨ざらしなのですが、このカバーが4層構造なのですが、黄砂のような細かい粒子は通ってしまうので、カバーを外すのが怖くて開けません。。。。

(-_-))
2010/03/23 00:01:59
尼崎は普段から光化学スモッグ等で空気がぼんやりしてるときが多いので、
あんまり気になりませんでしたよ!(笑)
車を見ると汚れ方で黄砂だなって気がします(^^;)
コメントへの返答
2010/03/23 06:17:40
黄砂で一番良く判るのは、小雨の後の
フロントガラスの汚れが白い斑点で残っている時ですね。

昔、サハラ砂漠の南の端辺りで仕事をしていた時、現地では毎日夕方に“砂嵐”が来て、一瞬にして工場内に3センチくらい砂が積もります。
そんな所で育った女の子と同僚の日本人が付き合い始め、一時帰国の時に東京に連れて行ったら、咳が
しょっちゅう出て、東京の空気の悪さに驚いていたそうです。

都会の空気は砂嵐より体に悪いようです。。。。

(-_-)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カーナビが。。。。。 http://cvw.jp/b/145504/36451081/
何シテル?   09/19 17:43
生まれてからこの歳になるまで、傍らには入れ替わり立ち代り、かならず犬がいたので、犬とは兄弟みたいな関係です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

げっとさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:08:48
ロードスタークラブ Week Day Party ( WDP) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:59:58
 
Roadster Owners Club Racing Graffity Boys (RGB) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:52:13
 

お友達

あまり他の車種の話題は解からないので、出来ればロードスターつながりということで!
137 人のお友達がいます
みかりん with NDみかりん with ND * ヤンガスヤンガス *
虹と空虹と空 * HIROSYHIROSY *
ええころはちべーええころはちべー * コロ衛門コロ衛門 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前所有車のNA6でロードスターの魅力にはまり、色々と自分好みに改造して楽しんでいたのです ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ロードスターの車検が切れるので、家族サービスと通勤メインで乗る為に購入。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジン関連: ジャクソンレーシング・スーパーチャージャー/トラストインタークーラー/ト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.