• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

夕食後の「ひと働き」

夕食後の「ひと働き」 New烏龍茶HIDE号には、おそらくタックイン99さんのヒットマンマフラーが入っているですが、若干音が大きめです。

音質的には乾いた感じの音で、“フォロロロ~!”といった感じの音です。
別に嫌いな音ではないのですが、何となくノーマルの静かなマフラーにしてみたくて、以前に購入して置いてあったノーマルマフラーに交換してみました。

折角リアをジャッキアップしたことですし、今日は2月とは思えない暖かさなので、ついでにリアショックを前烏龍茶HIDE号に付けていた純正ビルシュタイン+RSRダウンサスに替えることにしました。

現在テインの車高調が入っているのですが、私あまり車高調に拘らないので、このショックを今回大変お世話になったaatoさんに差し上げるつもりなので、まずはリアだけでも取り外したかったというのが理由です。

フロントは、NBの場合一人で作業するのはチョット厳しいものが有り、下手して折角のボディを傷付けても嫌なので、誰か来た時に手伝ってもらって外そうと思っています。
(^o^))

ショックを交換したら、ついでなのでスタビも交換しておきました。

作業後に車体を下ろしたら、リアが少し高くなり、ホットロッド風でフロントマスクが60年代風なのでアメリカングラフティ的な雰囲気です。

そして最後に洗車して本日の作業は終了です。
ブログ一覧 | New 烏龍茶HIDE号 | クルマ
Posted at 2007/02/14 22:17:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

LS500h Version L!
レクベアさん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:41:10
ヒットマンマフラーで音が大きいようですと、選択の余地が無いような(^^;)
コレはもうワンオフですね、HIDEスペシャルとか
コメントへの返答
2007/02/14 22:49:58
折角の6速ですから、高速道路を静かに走ってみたいという願望です。
(^o^)/
2007/02/14 22:43:35
今日は風が強かったですが、結構暖かかったですね。
ちまたではもう春がやってきたとか来ないとか。
夕方から車の作業ができるのはうらやましい限りです(´・ェ・`)
一人暮らしだと、場所も工具もありません・・・
コメントへの返答
2007/02/14 22:51:21
また明日の朝は寒いようなので、暖かい内に少しでもやっておかないと、休日にあまりやっていると家族の眼が厳しく刺さるので。。。。
(^o^))
2007/02/14 22:47:44
来年の騒音規制に順ずるつもりでっかぁ~。
コメントへの返答
2007/02/14 22:52:42
目指すはnbターボさんの純正流用みたいな静かでハイパワー対応です。
(^o^))
2007/02/14 22:56:30
夕食後の一働きでそんな作業をこなしてしまうとは!!さすがです!!

僕には到底真似できませんorz

ヒットマンマフラーってどの位の音なんでしょうね?

チョッと気になってみたり。

コメントへの返答
2007/02/14 23:14:49
クラブマンの2/3位の音量で、もう少し低く乾いた感じの音です。

一応、H氏と同様に整備士なもんで。。。。
(^o^))

先程、れぐちゃんのブログ見て、私も牡蠣を注文しました。
2007/02/14 23:13:37
アメグラ風ですか!
あの車体ならロッド調も似合いそうですね
コメントへの返答
2007/02/14 23:17:14
フェンダーにファイヤーでも入れますか!
現在はシルバーのハードトップ載せているので、更にアメリカンな雰囲気です。
(^o^))
2007/02/15 00:10:57
ちょっとコブラみたいな感じかと。
バールで押さえましょうか^^)?
コメントへの返答
2007/02/15 06:50:18
流石に一人でNBのフロント側は、短時間では難しいですね。
(^^)
2007/02/15 01:46:14
テインより少し長いんですね。
アッパーもそうですがロアアームを思いっきり
下げないと辛そうですね。
コメントへの返答
2007/02/15 06:52:31
フロントは、取り外し時にはロアシートを一杯下げて、ビルの方はバンドでスプリングを締めて作業しようかと。。。。
(^o^))
2007/02/15 18:19:44
NAに比べたら少しは、ましですがNBの純正ビルも結構硬いでしょ。
コメントへの返答
2007/02/15 20:26:42
昨日入れたのは、以前に紺色NB1の大学生君がJet`sさんのところで組んでもらったRSRのダウンサス仕様のヤツで、譲ってもらって旧烏龍茶HIDE号の時から使っているヤツなんです。
(^o^))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カーナビが。。。。。 http://cvw.jp/b/145504/36451081/
何シテル?   09/19 17:43
生まれてからこの歳になるまで、傍らには入れ替わり立ち代り、かならず犬がいたので、犬とは兄弟みたいな関係です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

げっとさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:08:48
ロードスタークラブ Week Day Party ( WDP) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:59:58
 
Roadster Owners Club Racing Graffity Boys (RGB) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:52:13
 

お友達

あまり他の車種の話題は解からないので、出来ればロードスターつながりということで!
137 人のお友達がいます
HIROSYHIROSY * ヤンガスヤンガス *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 よし@55O7よし@55O7 *
クロッテクロッテ * nbターボnbターボ

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前所有車のNA6でロードスターの魅力にはまり、色々と自分好みに改造して楽しんでいたのです ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ロードスターの車検が切れるので、家族サービスと通勤メインで乗る為に購入。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジン関連: ジャクソンレーシング・スーパーチャージャー/トラストインタークーラー/ト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.