• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

MDIを外したら。。。。

先日、異音の発生でMDI点火システムを取り外したのですが、やはり冷間時にエンジンを掛ける時、始動までのセルを回している時間が長く掛かるようになった。



やはりかなり始動性には貢献していたようだ。

早めにメーカーで見てもらわなくては。。。。。


(-_-))
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 21:29:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボケ〜とした日曜日
sinyさん

清らかなものは、
1・2・3・○○!!さん

親孝行に犬孝行♪
AN-ykkA86さん

2度と撮れない写真?撮影成功!vo ...
シン@009さん

繁華街撮影編
ブイニーさん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:45:04
いまだに。。。装着できてなかった。。。忘れてました。。。笑
コメントへの返答
2008/01/23 22:03:25
もったいないな~!!

ウチのも修理出来るかどうかまだ判らないので、どうなることやら。。。。

(^o^))
2008/01/23 22:10:29
やはりこの手のエレキ関係を強化すると
エンジンにも良い影響が出るのでしょうねぇ~
コメントへの返答
2008/01/23 22:14:42
始動性と低回転のツキは良くなるような気がします。。。。

(^o^)/
2008/01/23 22:32:46
とっても気になるパーツなんですが・・・価格がネック
自分としては始動性より、中、高回転での効果が気になります。
コメントへの返答
2008/01/23 22:56:28
MDIはスパークの回数を低回転は3回、中回転は2回、高回転域では1回という具合に回数を変えることによって、着火性能の向上を狙うパーツなので、多少スパークは強力になっていると思いますが、高回転域ではあまりそのメリットが出ないと思います。

MDIより、二次電圧を上げるタイプの点火システムの方が、サーキットには良いのでは??

(^m^)/
2008/01/23 23:33:02
低回転の方がスパーク回数が多いんですね!
高回転にはダイレクトイグニッションの方が向いてるんですね^^。
コメントへの返答
2008/01/24 05:40:13
私は、ダイレクトが良いかどうかわからないので、nbターボさんに聞いてみましょう!

(;^_^A
2008/01/24 14:43:53
音楽関係のMIDIとは別物なんですね
(^-^:
コメントへの返答
2008/01/24 19:36:23
電子的という部分だけは、似ているな!

ヾ(=^▽^=)ノ
2008/01/24 15:17:25
フリーダムの影響だとするならば0度近辺の水温補正を少し増やしてみたら改善するんじゃないかな?
夏場は良いけど冬場はもう少し濃いめの方が良いと思います。私も今は夏に比べて低温時の水温補正は少し多めに設定してますよ(^O^)/
あとはセルを廻すときにアクセルを全開に踏んでると以外とかかりが良かったりするかも知れません。
一度試して見て下さい(^O^)/
コメントへの返答
2008/01/24 19:34:29
以前に秀美津氏が言ってくれていたので、試してみましたが、ウチのではアクセル踏み込んだ方が掛かり難いようです。

水温補正、見てみます。

(^_^)/
2008/01/24 20:03:18
冬場の乾燥した状態の方が、バチンバチン調子よかったりして(笑)
コメントへの返答
2008/01/25 06:52:12
ウチのエンジン点火方式は、静電気雷だったのかexclamation

(´∀`))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カーナビが。。。。。 http://cvw.jp/b/145504/36451081/
何シテル?   09/19 17:43
生まれてからこの歳になるまで、傍らには入れ替わり立ち代り、かならず犬がいたので、犬とは兄弟みたいな関係です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

げっとさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:08:48
ロードスタークラブ Week Day Party ( WDP) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:59:58
 
Roadster Owners Club Racing Graffity Boys (RGB) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:52:13
 

お友達

あまり他の車種の話題は解からないので、出来ればロードスターつながりということで!
137 人のお友達がいます
よし@55O7よし@55O7 * HIROSYHIROSY *
ヤンガスヤンガス * むろっちむろっち *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) 虹と空虹と空

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前所有車のNA6でロードスターの魅力にはまり、色々と自分好みに改造して楽しんでいたのです ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ロードスターの車検が切れるので、家族サービスと通勤メインで乗る為に購入。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジン関連: ジャクソンレーシング・スーパーチャージャー/トラストインタークーラー/ト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.