• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

「ヨシムラ」ブランド。。。。

「ヨシムラ」ブランド。。。。 バイクの世界ではあまりにも有名なチューナーのヨシムラですが、ロードスター乗りの方の中には、ヨシムラと言えばブライトロジックというショップさんが思い浮かぶかも知れませんね!

確か代表の嶋崎氏がヨシムラの出身で、キャブレターにめっぽう強いショップとして有名ですね。



この自販機は、ウチの家のすぐ近所に有ります。

「何故自販機にヨシムラのロゴが?」と思われると思いますが。。。。



正面には、「KUSHITANI」のロゴも入ってます。
「KUSHITANI」は、櫛谷商店という名前のバイク用皮ツナギの老舗ブランドで、私がバイクで走り回ってた頃に、浜松の本店にオーダーして私も作って着ていました。



当時カワサキのファクトリーライダーが着ていたライムグリーンのツナギのデザインを少し真似して、赤と白のツートンにして、袖のカウス部分と肩に続くラインを独自のデザインで紺色で入れました。
パッド類は、極力薄くしてもらい、膝だけはアンコ入りにしてもらいました。(まだ当時はプラスチックカップが出ていなかった頃でした。)

35年くらい前に着ていたツナギですが、未だに保管しています。(^m^))



反対側にもやっぱりヨシムラのロゴが入ってます。



たぶん勘の良い方は判ったかと思いますが、設置されている場所はバイク用品店の「クシタニ」というショップさんの前です。

こんな自由なデザインの自販機もステキかと。。。。



(^m^)b





ブログ一覧 | 街で見掛けた風景 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:42:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

今日はおやすみ
notteさん

FROG JAM 1st
くらきよさん

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:13:37
こうして見ていると自販機のデザインってかなり設置場所の自由にできるんですかね?
コメントへの返答
2008/06/16 21:15:50
多分リース契約だとダメと思いますが、買取りなら何でも有りなんじゃないですか??

(^m^)b
2008/06/16 21:21:53
あー、あそこはツナギ屋さんだっのか。
ロードスターはブライトロジックからブライトニングに会社が変わったみたいですよ。
でも、ヨシムラと言えば私の場合、ステンマジックですね。
コメントへの返答
2008/06/16 21:49:22
私がバイクの免許を取って直ぐくらいに、アメリカに渡っていたヨシムラの息子さんが現地でCB750fourをチューンして性能テストなどを雑誌に紹介しておられました。

その直後頃から集合マフラーが国内で流行り出し、カフェレーサーブームが沸き起こりました。

(^m^)/
2008/06/16 21:27:03
ヨシムラ=マフラー です。(笑)
耐久仕様のスズキとか憧れでした。

35年前のツナギがまだあるなんて
物持ちが良いですね~
コメントへの返答
2008/06/16 21:52:05
当時はまだヨシムラがスズキと契約する前で、ホンダメインでした。
その頃のライダーはクーリー??

そのチョット後でモリワキレーシングが出て来たんだったかな??

35年前で、給料が10万円以下の時で、ツナギが10数万円しましたから。。。。捨てられないです。

(^m^))
2008/06/16 21:45:10
35年前はまだ産まれ…(省略)
コメントへの返答
2008/06/16 21:53:04
ということは、このツナギの方が年上か。。。。

(^Q^)/
2008/06/16 21:50:12
懐かしいっす。
R171沿いのクシタニですね。
わたしが二輪に乗ってた頃は
ダイネーゼのツナギを着てました。
ヘルメットはウベックス...
ツナギはクシタニより安く
ヘルメットは頭の形に合ってたのが
選択理由でした。

ただの舶来かぶれかも...orz
コメントへの返答
2008/06/16 21:55:35
私が作った頃オーダーは、まだ国内ではクシタニ、カドヤ、南海くらいしか無かったような。。。。

吊るしだと、リードとか、コミネ用品とかが関東では有ったかな??

遠い昔のお話です。

(^o^))
2008/06/16 21:52:53
ヨシムラ集合+CBXのイメージですが
GSX-R+ヨシムラ集合のイメージも捨てがたいですね
コメントへの返答
2008/06/16 21:56:55
それだとかなり新しいですね!

ヨシムラの赤地に白のカタカナステッカーが、当時は流行ったな~。

(^_^)/
2008/06/16 21:54:40
ツナギはタカイを着てました(^0^)b・・・25年前の話ですけど。
クシタニはとにかく頑丈で、機能的だったんで、ライディングウェアは愛用してましたね。
コメントへの返答
2008/06/16 21:59:41
タカイは、確か元ヤマハのライダーだった高井幾次朗だったかが開いたプロショップタカイという名前だったかな??

クシタニは、当時おかみさんがカッティングをしておられ、惜し気もなく皮の良い部分だけを使って作っておられました。

(^m^)y
2008/06/16 21:59:57
車もバイクもサッパリわかりませんが、35年前のものといえ、きれいに保存してますね!
貴重なものですねぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2008/06/16 22:12:41
こんなのはもの持ちが良いのに、何故かその間に嫁さんは4人目だったりして。。。

(T_T)
2008/06/17 00:17:31
私も22歳の時はGSX750Rにヨシムラの集合管でしたね。
でも今残っているのは写真くらいかな?
コメントへの返答
2008/06/17 05:34:11
当時は、“手曲げ”だ“機械曲げ”だとこだわったり。。。。

(^o^)y
2008/06/17 00:40:55
実際に広告が入った自販機ってあるんですね!!
コメントへの返答
2008/06/17 05:37:36
私の知っているのは阪神タイガースのイエローバージョン、ホワイトバージョン意外にはこの“ヨシムラバージョン”くらいしか見掛けたことが無いのですが、世間にはもっと有りそうな気がします。

姐ゃんも1台買ってみますか!

(^m^)y
2008/06/17 08:12:53
吉村と言えば手曲げですよね~ 集合管!

地元には昔、日本で一番小さいクシタニのお店ありました。
コメントへの返答
2008/06/17 10:45:36
マフラーがやはり有名でしたが、ボアアップキットなんかも出てましたね。

(^-^)ゝ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カーナビが。。。。。 http://cvw.jp/b/145504/36451081/
何シテル?   09/19 17:43
生まれてからこの歳になるまで、傍らには入れ替わり立ち代り、かならず犬がいたので、犬とは兄弟みたいな関係です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

げっとさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:08:48
ロードスタークラブ Week Day Party ( WDP) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:59:58
 
Roadster Owners Club Racing Graffity Boys (RGB) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:52:13
 

お友達

あまり他の車種の話題は解からないので、出来ればロードスターつながりということで!
137 人のお友達がいます
弾丸弾丸 * ヤンガスヤンガス *
t-ぽっとt-ぽっと * よし@55O7よし@55O7 *
コロ衛門コロ衛門 * ohkawa@Vspohkawa@Vsp *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前所有車のNA6でロードスターの魅力にはまり、色々と自分好みに改造して楽しんでいたのです ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ロードスターの車検が切れるので、家族サービスと通勤メインで乗る為に購入。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジン関連: ジャクソンレーシング・スーパーチャージャー/トラストインタークーラー/ト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.