車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
納車と別れ先日新しい車が納車されました。新しい車はBMW3シリーズセダンです。
通称E90 先代モデルですがスタイル、乗り味、質感が気に入りました。グレードは320i、BMWジャパン25thアニバーサリーエディション全国限定400台モデル。レザーシートをはじめとする特別装備満載です。

ツアラーVはというと、ほとんどのDオプションは外し、BBSやナビ、グランドパッケージの内装も全て外してひとまず委託販売です。少し展示してもらって買い手が見つからなければ解体します。安く入手した人に手荒に扱われ、変なエアロでもつけられて走る姿は見たくありませんので私の手で…

色々付けてたパーツを外してしまうとなんだかもはや自分の車の様な気がしなくなってしまいました。出会いがあれば別れもあります。1JZターボは十分満喫しました。それなりの維持費、修理代はかかりましたが歴史に残る名車です。

100系は今後マーク2二台となりますがE90と共に維持していきますのでよろしくお願いします。


Posted at 2016/10/30 20:38:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
突然ですがチェイサーの事チェイサーを手放したいと思ってます。不具合があるわけではありません。維持できなくなったわけでもなく新たな車にかえる予定です。
売却はBBSホイールは無しの綺麗な純正アルミの姿で。車検は今年7月に受けたばかり。
外装は目立つキズ、へこみ、色褪せやクリア剥がれはありません。リップ下部を軽く擦ってある程度と目立たない薄い線キズ、小さいエクボはあります。事故歴は無しで購入し、私の手元にきてからもぶつけたこともなく車庫保管で紫外線や雨にはほとんどあたってません。

走行172000弱ですがリビルト品多数交換(ATミッション、ダイナモ、エアコンコンプレッサー)しており、オイル漏れも修理済。メンテはそれなりにやってきたつもりです。

キーレスエントリー新品、プラグはイリジウムに交換済。他詳しくはパーツレビューをご覧下さい。

お買い得ですので欲しい方、興味ある方はコメント下さい。よろしくお願いします。

価格は高くは言いません。
Posted at 2016/10/13 18:13:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!
1番いい結果先日のブログでGX100を購入するため、JZX100レガリアを手放すという事を述べましたが、話は白紙になってしまいました。

先方の家庭の事情などでそのままGX100に乗り続けたいと言われ、それならと快くこちらも承諾しました。元々手放す時は私に真っ先に声をかけてくれとこっちから頼んでた事です。そのまま本人に乗り続けてもらうのが私としても1番いいと思います。

パーツの手配や書類の用意も完了してましたがまあいいでしょう。先方というのは友人ですから。

というわけでお騒がせ?しましたが引き続き100系はツアラーV、グランデトラント、グランデレガリア体制で維持していきます。とくにレガリア、希少グレードでもないけど程度は他の二台と比べても抜群。これまで以上に大切にしないと(笑)

こんな感じですがこれからもよろしくお願いします。
Posted at 2016/03/06 19:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月02日 イイね!
どなたか引き継ぎを年度末は何かと忙しいですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

本題ですがレガリアを買って一年位たちました。気持ちのいいエンジン、ノーマルで快適な車内、事故どころか塗装すらしたことない外装でいい車なんですが、新たにGX100を購入することに。

さすがに台数が増えすぎて管理が大変なんでどなたか興味がある方がいらっしゃればいかがでしょうか?パーツは次の100に移すのでこの画像の姿となります。車検は来年5月、走行5万キロ、不具合はとくに無し、気になる傷も無し。誰も乗る人がいないなら抹消して部品どりにします。100に興味のない人に渡るのはあまりいい気がしないのでみんカラユーザーの方にと思いまして。

お手頃価格で提供しますのでよろしくお願いします。
Posted at 2016/03/02 08:10:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月08日 イイね!
まだまだ現役本日は免許更新の為に昼から仕事を上がりました。違反者講習2時間でしたがなかなか為になる講話でしたね。1番話で感心したのは、遅い車は道を譲る事!流れに乗らない、乗れない車は迷惑です!という感じの事を言われてた事です。特に地元はこんなグズが多すぎて困ります。警察もちゃんとわかってるんですね。

さて講習も無事終わり、解体屋に入庫具合でもと見に行った帰り、100メートル位前方にシュッとしたスタイル抜群の白い姿が!目を凝らして見ると81ではないですか!最近あまり遭遇しませんが嬉しいですねー見かけると。キビキビした動きで走るんでムーヴじゃなかなか追いつけなかったんですがようやく近くで見るとツインカム?いや、何か違和感。81乗りの方だとすぐ分かると思いますが、ツインカムとハイメカじゃ段差通過時の挙動が違いますよね。

疑いの目で見るとリヤガラスには24バルブ…のステッカー、マフラーカッターは細い、タイヤも185っぽい。ハイメカグランデでした。でも恐らく発進の時の動きからすると5速のような感じ。いいなーハイメカ5速か…と思い気づいたら自宅に向かうはずが道を外れてついていってました(笑)

さすがに内装は覗けませんでしたが一枚パシャリ!



満足した帰り道、狭い曲がり角を赤い先代位のベンツBクラス?がど真ん中を走って来ました。お互いスピードは出して無いので停車。どうせ相手がバックするのを待っていてもモタモタするだろうからと私のほうがバックして左に寄せました。 頭くらい下げて去っていくかとは思いましたがなんとこっちを見ただけでそのまま走り去るではないですか!
出ました、非常識ババアです。型遅れのベンツで偉そうにしやがって!多分こっちが軽だから譲るのは当たり前、こっちはベンツよ!とでも思ってるんでしょうね。

待てこら!って叫ぼうとドアまであけましたが我に返りその場を後にしました。しかし腹がたちますねー。互譲運転とかいいますがこんな非常識なヤツがいるとこっちも今後考えさせられます。

まあ色々ありましたがいいですね、81って事で(笑)
Posted at 2015/12/08 17:57:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
18歳からGX71に乗り、現在に至ります。 現在所有車 1:E90 BMW 320i アニバーサリーエディション 2:GX100後期マーク∥グランデト...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
佐賀ディーラー仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 01:04:11
なんて偶然(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 15:03:28
お友達
同じ車種をお持ちの方、コメントなどのやり取りがある方はよろしくお願いします。いきなりの申請はお断りさせていただきます。

40 人のお友達がいます
ちろまる@ここちろまる@ここ * 中南海中南海
ジュミジュミ えんどっちえんどっち
おぷちゃん。おぷちゃん。 はっしーw/icandyはっしーw/icandy
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークII トラント (トヨタ マークII)
平成11年1月登録、マーク∥生誕30周年特別仕様車☆グランデ トラントです。 トヨペッ ...
トヨタ マークII レガリア (トヨタ マークII)
平成10年5月登録特別仕様車のJZX100マーク2グランデ2.5レガリアです。 板金塗 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成8年式、GX90特別仕様車、グランデレガリアナビパッケージです☆ 純正部品にこだわっ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
平成10年3月登録 6型(最終型) Mセレクションです。 スズキの知人が廃車するとの事 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.