• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

陸奥 八雲のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

ミッションOHとイグニッションコイル1番交換は・・・

保証修理でした。

21万キロを超えていても2度目の車検から距離無制限になるため保証がききます。

今回は、



こんなものがドレンボルトにくっついて出てきました。


正体はシンクロギアごとに3つずつ付いている玉です。

こんなのがギアにかみこんでいたら確実にギアバーストでしょう。

幸い落ちていたので普通に走れていました。汗

イグニッションコイルは予想通り1番の不具合。

それぞれ直して慣らし160キロ走って元通りです。w
Posted at 2017/07/23 23:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:サーキット走行動画で前後左右の状況を見てみたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:セキュリティの死角を監視出来ること。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 22:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月21日 イイね!

納車! されました・・・

って言っても乗り換えではありません。
まさかの増車です。(σ≧▽≦)σ

車はR2 R 5MT 赤 です。



姉の車だったのですが姪がAT免許をとったためCVTのステラに乗り換え、MTは稀少なので引き継ぐ事にしました。何れまた引き取る気がありそうなので大事に乗りたいと思います。(*゜ー゜)ゞ⌒☆

Posted at 2017/04/21 18:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | クルマ
2017年03月29日 イイね!

どんなに抑えても・・・

どんなに抑えても・・・やはり行ってしまうのです。



5年で丁度。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted at 2017/03/29 20:22:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2017年03月16日 イイね!

もげました。そして戻りました。

先日のSwatRacing走行会ではリップがもげました。☆≡(>。<)



と言うのもあとすこしで1位ってことで空気圧考えずに行ってしまったわけです。


幸いリップのみ破損なのでボルト外して問題なし。
タイムは42.3
微妙に0.07は更新していますが誤差の範囲と言うことでまだまだですね。


この子に誕生日のお祝いをいただき、


こんないい思いして浮かれてたといのは全く否定しません。(σ≧▽≦)σ


で、

5年目の車検に早々に送り込み、ついでにリップを直して

元通り。ヽ(・∀・)ノ

まだまだ元気なBRZです。





Posted at 2017/03/26 22:07:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「@陸奥 八雲 バイクの一団がいたけどアレかな」
何シテル?   08/20 11:05
陸奥 八雲です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

K&N HIGH-FLOW AIR FILTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 15:44:07
WILLSON ヘッドライトクリアmini 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 15:41:05
NGK / 日本特殊陶業 プラグコード/プラグケーブル RC-FE57 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 15:40:21

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
あれから3年・・よく待てたものだ。 故に期待してます。 隣にあるのは前回乗っていたレガ ...
スバル R2 スバル R2
引き継ぐ納車です。(σ≧▽≦)σ 現在49000キロ 追記:ODOを間違えてました。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
現在135000km走行・・・ 1速の落ち込みがどうしてもストレスで。 それ以外はとても ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
姉達にヤンキー車?と言われた色・・ 180000km走行・・・ 走りやすく速い。いい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.