車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/23 10:36 
@buriburafc いえいえ(^_^;教えて頂き感謝です(^^)。Dが言うには加速騒音に対応していないキャタライザーなのでNGとの事でした(*_*)。R魔フルエキ仕様にしてから約4年(20000㌔程度)なので排ガスを疑うべきですかね…( ノω-、)
03/23 10:29 
@ブリク 自分も検査官に問題があるとしか思えないです(*_*)。ちなみに自分も2年前の車検時R魔フルエキ仕様で普通に車検通ってます(^_^;。それなのに何故に今回は!?!?って感じです(´-ι_-`)
03/23 10:25 
@リュウ* そうなんですよ~( ノω-、)一体何がいけなくてNGなのかさっぱり(^_^;。Dさんが言うには…車検も年々厳しくなってるのは確かなので、社外キャタライザーも危ないのかもしれないとの事でした(^0^;)。
03/22 23:11 
@リュウ* コメントありがとうございましす♬。チェックランプが点くとすれば、P0420(キャタライザ-異常)です。後期エイトで特有のエキマニ~マフラー交換で点灯するやつです。GReddyのインフォタッチをOBD経由で、点灯する度に確認&消去しています。
03/22 23:04 
@OKE 排ガス証明書もあって、車検対応で、プレートもあるのにですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。Dも車検検査官の言いなりみたいでして…( ノω-、)。自分が詳しく聞いても、D自身がよくわかってないみたいでしたよ(´-ι_-`)
03/22 23:00 
@Haruma 教えていただきありがとうございました((((*゜▽゜*))))
03/22 22:59 
@buriburafc コメントありがとうございます(^^)先ほど確認した所、排ガス証明書には【ABA-SE3P】と記してありました。排ガス証明書に関してはDから問題ないと言われました(^_^;
03/22 22:53 
@Haruma 僕も聞いたことが無かったのでかなり驚きました(^_^;。Dの手違いなのか…検査官の見間違いなのか…(*_*)。たまたま自宅に純正パーツを一式取っといて置いたのでなんとかなりました(^0^;)。R魔のイベントの時にでも確認してみようと思います。
03/22 18:07 
@Haruma Dにマフラーの音量の問題ですか??と尋ねたんですけど、そう言う問題じゃなく対応してないとしか言われなくて…(^_^;。Dもイマイチ解ってないみたいで首を傾げてました(*_*)。
 03/22 18:18 
さて、それは初耳です(>_<)💦
なんでしょうね?メーカーに問い合わせてはどうでしょうか?
03/22 18:02 
@Haruma コメントありがとうございます(^^)。排ガス認定書類もあり、チェックランプは特に問題ないはずだと思います。Dが言うには車検場にて加速騒音がNGだったみたいで、キャタライザーが前期の場合はOKで後期の場合は対応してないと言われたみたいです(^_^;。
 03/22 19:36 
@瑛(あきら) 認定書類に書いてある型式が前期になっているということはないですか?
LAとかABAとかになっていると、後期とは違うので、認定種類にならないかもしれません。
 03/22 22:59 
@buriburafc コメントありがとうございます(^^)先ほど確認した所、排ガス証明書には【ABA-SE3P】と記してありました。排ガス証明書に関してはDから問題ないと言われました(^_^;
 03/23 00:50 
@瑛(あきら) 後期もABAでしたね。(^^;)申し訳ありません。
ガス検に通らなかったということではないんですよね?基準値を上回っていたら、書類があっても通らないので。
 03/23 10:36 
@buriburafc いえいえ(^_^;教えて頂き感謝です(^^)。Dが言うには加速騒音に対応していないキャタライザーなのでNGとの事でした(*_*)。R魔フルエキ仕様にしてから約4年(20000㌔程度)なので排ガスを疑うべきですかね…( ノω-、)
03/22 15:38 
Dから車検NGの連絡が…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)。純正マフラーに変えたので大丈夫かと思いきや、今度はキャタライザーが…って。後期でR魔キャタって車検通らないんですかね??
 03/22 16:35 
書類有りで、後期に有りがちなチェックランプ付かなければ大丈夫な筈かと
 03/22 19:19 
@瑛(あきら)
認定書類もあるのに対応していないって事ですか?
オイオイ・・ (;´д`)ノ

...そうだとしたらDの車検の基準がわからないww
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
 03/22 20:58 
@瑛(あきら) チェックランプはエンジンのランプですか?マフラーのランプですか?
 03/23 00:08 
@瑛(あきら) ①キャタの認定証と車検証の型式が一致②マフラータイコに認定プレートがある③加工してない
以外に今回当たりそうな基準は無いですけどね(^^;
あと先月から「エンジンチェックランプが点灯しただけで不合格になる」ように検査基準が改訂されてるんで、それも含んでそうですね…
 03/23 00:33 
@瑛(あきら) さん
まさか検査官に問題が?((((;゜Д゜)))
フルエキで車検通した自分としては信じられないです(^_^;)
03/15 10:35 
@OKE 前期テールはリフレクター内臓ですもんね~(^_^;。自分はジョイフル本田の自転車コーナーで反射板買いましたよww。Dに確認したら、反射板さえ付いてれば特に問題ないみたいですよ(´▽`)ノ
03/14 18:24 
@青パチ@第3偵察隊隊長 教えて頂きありがとうございます(^^)そうです!!リアです!!。なるほどそういう事だったんですね(゜∀゜)。リフレクターの形はピッタリなのに金具がどう考えても付かない形状だったのでどうしたもんかと(´-ι_-`)。イベントの時にでも確認してみます♬
03/14 09:39 
車検用のリフレクター装着!!中古で買った為、何故かリフレクターがないレッグバンパー(^_^;
 03/14 10:14 
@瑛(あきら) リアですよね?それは純正をそのまま流用するので、リフレクター自体は付いてきません。
リフレクターを止めるステーはLEGで買えたと思います
 03/14 22:20 
@瑛(あきら)
Rマジック前期型リアバンパーもリフレクターがありません...orz
(ノДT)アゥゥ

テールランプ社外に変えたから車検対策のリフレクター問題、自分の中で結構マジメに考えてはいるんですよねぇ...
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
03/13 09:27 
@OKE 走行距離少ないですね~(^_^;
 03/13 21:06 
@瑛(あきら)
比較的、程度の良い低走行車を選んだつもり♪
v(。・ω・。)ィェィ♪

ただ、予算オーバーしましたが...orz
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
03/07 19:15 
@どっぺる ノーマルのワイパーゴムよりかはちょっと値が張りますけど…それなりに仕事してくれますよね!!。自分は塗りガラコとガラコワイパー併用させてガラコ塗りたての効果を持続させてます(´▽`)ノ
03/07 19:12 
@OKE ガラコ塗りたての雨の日の、水玉がコロコロしてくのがたまらないですよねヾ(≧∇≦)ww。普通のガラコでもガラコワイパー使うと持ちが全然違いますよ!!(゜∀゜)
03/06 21:54 
ガラコ大好き人間ww
 03/06 22:09 
@瑛(あきら)
塗り塗り拭き拭き系のガラコなら使ってますww
v(。・ω・。)ィェィ♪

恐らく、1番安いやつですが...ww
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
 03/06 22:49 
@瑛(あきら) これ良いですよね〜
常にガラコ塗った状態になるので
面倒臭がりな自分には重宝してます(笑
02/28 15:42 
オイル交換中…(´▽`)ノ。キットカット&洗車サービス(^^)
プロフィール
「@buriburafc いえいえ(^_^;教えて頂き感謝です(^^)。Dが言うには加速騒音に対応していないキャタライザーなのでNGとの事でした(*_*)。R魔フルエキ仕様にしてから約4年(20000㌔程度)なので排ガスを疑うべきですかね…( ノω-、)」
何シテル?   03/23 10:36
2005年高校3年生の春。 前から好きだったRX-8前期を 免許とる前に新車で購入(笑) 最終的には ディーラーにエンジン圧縮比低下による 載せ替えを検討さ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
キャタライザー交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 00:04:42
DTC P0037により新品のO2センサーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 23:53:10
社外オイルについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 10:23:34
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
MAZDA RX-8 sprit R スパークリングブラックマイカ 2017,1, ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
H25.11 納車。 HONDA N-BOX CUSTOM G-TURBO 元々仕入れ ...
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
会社辞めて フリーター生活になった5年前。   ちょっとでも節約しようと 原付バイク探し ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
高3の時に買った新車です。約7年間乗り、走行距離10万キロ。エンジン圧縮比低下の為、売 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.