• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

つくし狩り!!そして・・・・・ 衝動買い(汗)

つくし狩り!!そして・・・・・ 衝動買い(汗)

皆さんお久しぶりです。

年明けから仕事等、色々忙しく
今頃、今年初ブログです(汗)
今年も、どうぞ宜しくお願いします(滝汗)

先週の話ですが、娘のお友達が幼稚園につくしを持ってきてたらしく その日の夜から、
「つくしが欲しい!!つくし!つくし!」と 毎晩迫られてました。
今日、休みがとれたので、つくしを採りに我が家から歩いて20分程の秘密の場所へ、
家族3人+2頭で行ってきました。
つくしも年々、その数が減ってきてると思いますが、
さすがに、この場所では辺り一面つくしだらけ!!
で、30分程かけて、ナイロン袋一杯に採ってきました。
娘も、初めて見るつくし達を無言で一生懸命摘んでました。

持ち帰った後、1時間かけて頭とハカマの部分を掃除して茎だけに。
そして、我が家得意のパスタ料理へ・・・・・・

「土筆と黒豚のペペロンチーノ醤油風味」

30年振りくらいに味わう、独自の食感とほのかな苦味はサイコーでした!!



そして・・・・・・・・


近所の上○電気で、デジカメ、ビデオ大商談会をやってるとのことで、夜の7時頃に行ってみると・・・・・・・・







Canon EOS Kiss X3 & JVC Everio HM400

価格と誘惑に負けてしまいました(笑)
両モデル共、型落ちですが、価格ドットコム並の価格で買えたので・・・・・・・

ビデオはともかく、デジイチは初心者なので、これで十分かと。
二人のAさん、Gさん、Fさん、Sさん、そして、デジイチ所有の方々、
色々教えてくださいね~!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このカラーリングはいいですね
Velizyさん

日曜日はおにぎりを持って!
正吾のお父さんさん

ボディコーティングすると氷がつきや ...
marveric740さん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

四度目のやりなおし(泣)
KP47さん

MYスカGとこれからも…
ミナミナさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:13:28
お久しぶりです。皆さん、お元気ですか?

自分はAV機器にまったく無頓着だったのですが、(5年前に買ったザクティで動画と静止画撮ってます)そろそろ両方欲しい今日この頃です。

でも、ヘソクリ貯まったそばから車のパーツを買ってしまうので駄目ですかね。
コメントへの返答
2010/03/22 17:47:53
ご無沙汰しています。
皆元気ですよ~^^
レオは今月9歳になりました。
ティナは来月で14歳になります。

5年前のものとは、画質も使い易さも全然違います。そろそろ、1台いかがですか!?

私は、次に予定してたパーツの購入が、先延ばしになりました(汗)
2010/03/21 23:21:48
お久し振りです♪

ご家族共々お元気でしょうか?今年もどうぞ宜しくお願いします。
土筆って微妙な味がしますね!お嬢さんの反応はどうだったんでしょう?
あら!デジタル家電欲しい病発病しちゃいましたか?(笑)当方、現在レンズ沼にどっぷり足を突っ込んでます。くれぐれもご用心を(爆
コメントへの返答
2010/03/22 17:58:45
ご無沙汰しています。

皆、変わらず元気です^^
画像のパスタが娘用なんです。つくしだけを甘く炒めてトッピングしました。エノキみたいと、喜んで食べてくれましたよ。

今年、買い替え予定の家電がまだ沢山あります。プラズマ、Bレイレコーダー、・・・・・・・。

レンズより、レガシィを弄れないかもです(汗)
2010/03/21 23:55:50
今年初ブログでしたか~^^
どうぞこちらこそヨロシクお願いします。

やっぱりレオレガ家はパスタがお得意なんだ♪
もちろん、旦那様の手料理なんでしょ(^-^)
麺は「ゆであげ」で^^
ご家族みんなで摘んだ土筆で作ったパスタにお子さんも大満足だったと思いますo(^o^)o

さて、デジイチワールドにようこそ♪
習うより慣れろですから、可愛い被写体をバンバン撮りましょう。

コメントへの返答
2010/03/22 18:04:16
お久しぶりです^^
遅れましたが、今年も宜しくお願いします。

我が家は、パスタが多いです。でも、私は提案だけで、作るのは嫁さんです。
麺は当然、「ゆであげ」です(笑)

そうですよね。これからの季節、いろんな場所で色々撮りまくって、まずは慣れることですよね。その上で、また相談させて頂きます^^
2010/03/22 09:02:39
ホントにお久しぶりです。

ツクシ、最近食べてないです。
良いですね。
袴取るの大変ですが。

一気に買ってしまいましたか。
まあ、普段使うのはやはりデジイチの方、撮りまくってくださいね。
コメントへの返答
2010/03/22 18:10:36
ご無沙汰しています。お元気ですか!?

私もツクシは中学時代以来です。
下拵えが大変ですが、とても懐かしかったです。

勢いで買ってしまいました(笑)
まずは、使いこなせるよう頑張ります。
さきなおパパさんには、娘を可愛く撮る方法を是非、伝授して頂きたいと思ってます^^
2010/03/23 10:42:33
お久しぶりです。
お仕事お忙しそうですねぇ。

そして・・・凄い衝動買いっすね(笑)

私も先日某AさんよりEOS KissDigital X2を引き継ぎ、デジイチユーザーになりました!
超初心者で早速教えてもらいまくってますが・・・。

大阪毎週のように行っているのですが、毎回日帰りです・・・(泣)
泊まりたい・・・。
コメントへの返答
2010/03/25 23:12:40
お久しぶりです。お元気ですか!?

仕事は暇なんですが、なにしろ勤務時間の長い業種なんで・・・・(汗)

衝動買い・・・・。性格出てしまいました(笑)

初心者同士、これからは腕を磨いていきましょうね^^

今度時間があれば、是非食事でも。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シマちゃん
いいですね〜!
私も、戦国モノ大好きなんです^_^」
何シテル?   09/05 16:38
2005年7月にパートナーとなったレガシィBP5C 今年で、娘と共に満12歳になります。 娘の成長と共に歩んできたレガシィ。 まだまだ手放せ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車バイク好き、犬好きの方ともっと交流を持ちたいと思っています。お友達のお誘いお待ちしています。
63 人のお友達がいます
アクセル♪アクセル♪ * KYOれがKYOれが *
マルフジマルフジ * @るぱん@るぱん *
あつやまあつやま * 裕也裕也 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだまだ現役!!快適!快速!安全!ファミリー仕様!!
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
半放置状態の酷い状態で我が家にやってきましたが、地道にリフレッシュを施し、 そこそこの状 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BP前に乗っていたランカスターです 雪道での動力性能は最高ですね^^
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
父親から預かったインプレッサワゴンです。現在、お買い物用カーとして活躍中!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.