車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月11日
マフラーお披露目オフ(神奈川遠征Ver)
たくぼうさんが進めていたマフラーの完成お披露目会が神奈川Grの聖地?ビ○ホーム長津田で行われました。
ワタシはバンパー削りを覚悟でカミさんが出かけている隙をついて現地へ(笑)

天気はやはり?雨!
12:00ジャストに現地入りし、3Fで待つ事に。。
すげえクルマの数で2番手に来られたおげるさんともカナリ離れた場所になってしまったので雨がしのげない屋上へ(汗)

ぼけ~っと怪しいオヤジ二人でしていると、モノクロブーさん・が~さん・たくぼうさんとなりさらに怪しい軍団となっていく。。

そこでみんなで試乗会、屋上雨の中を爆走(?)
音質はkanoさんが装着されているtanabeメダリオンに似ているかな?
音はそれより少し大きめ。
ただ車内で聞いていると、加速時・エンブレ時が「いいんでな~い♪」と好印象で決して爆音でないので気にならない。
説明下手なので詳しくはたくぼうさんトコで。

ワタシもMPEGで撮ったのですがウチの子供がちょうどマフラーをふかしたときに「ゲホゲホッ」って咳き込んでいた音が真横で入り、印象を汚してはならないと思い控えました(汗)
決して毒ガスではありません(笑)

どうやらワタシの風邪が先日からうつっていたらしい・・・(ヤバ)



しばらくして椎さん登場!
屋上で手を振り、傘を振り、カメラを構える怪しいオヤジ達はいったいどう見えていたのでしょう(笑)
ようこそ神奈川Grの聖地へ(爆)

続けていつもの鰹さん、kanoさんで計8台集合!

ここに来ると都内の方でもジャンクロが着いてしまうらしい。
毎週来ている東京人もいるのですから(笑)
何8台中、6台装備ですからね~。

で、

雨の中でも関係なし・・・。弄くりはありませんでしたが。。

たくぼうさん出張懺悔営業ありがとうございました!
今度は是非晴れの時に神奈川にお越しください。
↑晴れる時があるのだろうか(謎)

椎さんも激渋滞の中参加ご苦労様でした。帰りはさらなる地獄が待っていたかも?
ダベリングも楽しかったです!!

で、おげるさん含む?神奈川Grの皆さんお疲れです!
次回はOBいきましょ。。


【御礼】
が~さん奥様へ
ウチの子供達をみてくれて有り難う御座いました。
ワタシも甘えすぎと反省しております。。
今度美味しいもの貢ぎますので(笑)

【今日少しショックだった事】
①帰るとき一番下の娘をマジで忘れそうになった
②そぉっとルーフにおいた傘が風でガツガツと転がり娘の頭に直撃した
③ヨメメールを無視していたらホットラインが来た
④帰りにパトカーに捕まる寸前だった(汗)
⑤家に帰ったらヨメが鍵を持っていかなかったらしく玄関で不機嫌に待っていた
⑥ビールを買うのを忘れた


娘がバイ○ンマンをボコボコにしているのを見てナゼか背筋が寒くなった(爆)

あなたならどれ?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/06/11 22:08:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
再びお披露目会」 From [ 車のこととかえとせとら・ぷらす ] 2006/06/11 22:21
たくぼうさんのマフラーお披露目会の第3弾、”噂の”みんカラ神奈川Gr.本拠地?!ビバホーム長津田に行って来ました。 金曜晩に見てるはず??…ワタシニホンゴワカリマセ?ン(
この記事へのコメント
2006/06/11 22:18:53
⑧エビマシーが来なかった。。

コレですかね~
うわぁ完璧にオフ会体質なオイラ。
遠征の多い日だったんですねぇ。
みんなのブログに貪りついてます。。。
コメントへの返答
2006/06/11 22:52:43
⑧は悪ガキ共はそうでしょうね(爆)

チョット参加しないでいると話題についていけない位、神奈川Grは活発なのよね。。
マフラーはエビちゃん好みだよ~。安いし。
2006/06/11 22:19:03
お疲れ様っす!
ウェっちさんの将来はバイキンマンですかい(笑)
コメントへの返答
2006/06/11 22:55:29
少なくともプレマシーに乗り始めてからそうみたいです(汗)
将来敵が増える。
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
2006/06/11 22:22:58
毎週集まる神奈川Grはすごいなぁ。
そこに行くとジャンクロついちゃうみたいだし。

雨でしたね。
静岡オフ初の雨でした(ウエっちさんこなかったからかな)。

>あなたならどれ?(笑)
⑤’駐車場にテント貼って不機嫌に待っていた(爆)。
コメントへの返答
2006/06/11 22:59:38
kanoさん力つきたみたいです(笑)

あら~、そちらも雨でしたか・・・。
あおぷーさんの晴れ率も叶わなかったのですね。。

正直家かえったとき段ボールかぶってカミさんが待っていたら、今頃・・・
Σ(゚Д゚;o)
2006/06/11 22:28:27
お疲れ様!
少しショックなことは、すべて大事には至らなかったようでよかったですね(笑)
でも、⑥ビールを買うのを忘れた・・はかなりショックかも(オイラには(^ー^* )フフ♪  )
コメントへの返答
2006/06/11 23:00:59
はい!⑥はカナリショックです(笑)
買いに行くとはもう言えず・・・。
麦茶飲んでます(爆)
2006/06/11 22:28:43
ナナバン・・・。
ビコーズ、一緒ですから(爆)

今日もお疲れでした!
いつかはマフラー拝ませてもらおうと思ってます。
あっ、そうだ!埼玉ステッカーも拡販して下さい(笑)

コメントへの返答
2006/06/11 23:05:23
やはり( ̄ー ̄)ニヤ...

女の子が多いと将来の勢力図は大きく変動しますよね。
想像しただけで・・・(怖)

ステッカーはそちらに貰いに逝きます。
その時はヨロシクネ。。
2006/06/11 22:29:27
雨の中お疲れ様でした!大遅刻ごめんなさい…(汗)
無事家の中に入れた様で何よりです(爆)

私は⑨ホットラインで背筋がシャキーン!と伸びた
に一票(爆)
コメントへの返答
2006/06/11 23:09:00
遠い所有り難う御座いました。
いいもの見させて貰えて恐縮です!

たぶん玄関先でカミさんが怒っていたら家を通り過ぎたと思います(爆)

>私は⑨ホットラインで背筋がシャキーン!と伸びた
に一票(爆)
無意識の反応でしたので言われるまで言動に気づきませんでした(汗)
2006/06/11 22:41:56
全部入りで!(笑)
ジャンクロは、キャパオーバーにつき只今受注停止中ですよ。
(このままじゃ何時になったら終わるか判らんので)

OBならこの前行ったときに10%割引券くれたの持ってるよ。
コメントへの返答
2006/06/11 23:13:22
全部ですよね~(笑)
今日の弱っている?kanoさんは妙にみえたのはワタシだけでしょうか?(爆)

台数少ないときはOB逝きましょう!

あと、ウインカー有り難う御座いました!
マタトリツケオフヲシナケレバ・・・(爆)
2006/06/11 22:46:20
お疲れ様でした!!ワタシも⑨に1票!!(笑)次点が①かな…本気で忘れてましたよね!もしそしたら今頃奥様に…震えが止まりません…。

遠くから見て、屋上に集まってる”変なオーラを出してる集団”は明らかに怪しかったですね~、とくにピンクの傘が(爆)まぁ手を振りかえす方も十二分にどうかしてますが…。

今日は『横須賀のプレはあれが標準仕様だ』とか『かみさんメールにはすぐ返信せよ』等々、勉強になりました(笑)またよろしくです。
コメントへの返答
2006/06/11 23:20:44
お疲れ様でした~!
今回は雨でしたので濃いぃ~部分をお見せできなく残念に思います。
⑨は日常通常に対応しているので周りには誤解されますが(爆)
メールはシカトしてはいけない・・・。

①はマジ忘れの自分に落ち込んでいます。

ピンクの傘がワタシと分かった時点で最近ワタシのイメージがおかしくなっている事に気がつきました(笑)

スカッフプレートもピンクにすべきか・・・。
2006/06/11 23:04:46
おお!例のマフラーですか~
見た目もなかなかいいんですよね~
前車につけてたマフラーもいい音だったんで
うーん、余裕が出来たら…
にしても、雨でもやるんですね(笑
コメントへの返答
2006/06/11 23:23:37
量産はされないマフラーなので即決みたいですよ!
見た目も細かいとこがこだわっているのがよく分かりました。

悩んでいる間にも時はすぎていく。。


雨?降ってましたっけ(爆)
2006/06/11 23:07:40
kanoさんのtanabeメダリオンに、似ていましたか。kanoさんのは、乗っけてもらったけど音量ひかえめで結構好みでした。
普段乗りのExeマフラーと比べて、どうでした?
気になるのは音量と、こもり音なんですけど。

やはり怖いのは③ですかね。
コメントへの返答
2006/06/11 23:31:49
エンジンオン・オフの時の音なんかはそっくりでしたよ。
スバルチックな音かな~?
音量は外で聞くとそれなりに変えてる!ってかんじで、車内で聞くと気になりません。子守(チガ)こもりはなかったですよぉ!

Exeは超~静かです。どっちかというとカン高い音が特徴かな?

さすがにホットラインは死んだふり出来ないので・・・。
しっかり奥様にはメールを返しましょう(笑)
2006/06/11 23:18:10
4週同じ所に出没中の、東京から編入になった地区の、神奈川人です(爆)

⑨ホットラインで背筋がシャキーン!と伸び、電話の応対が「はい!」と完全に会社の上司との応対になっていた。
一票お願いします!(笑)

ばい菌マン可哀想~・・・(笑)
コメントへの返答
2006/06/11 23:37:22
ワタシより出席率が高いですからね(笑)
他人事では無くなりますぜ
( ̄w ̄)Ψ 

⑨人気ですね(笑)
上司には変わらない反応なんですが、いきなりに弱いのです。。
でも雨の中玄関に30分くらい立っていたヨメの姿は忘れません。。倍キンマンになる寸前だったのか。
2006/06/11 23:37:29
⑩成瀬もこなかった といってもらえるよう
がんばります(なにを??)

バイキンマンボコボコ。パソコンの前で 思わず
噴出しました!! ①は、わかる・・・つい子供は
忘れそうになりますね(爆)。
コメントへの返答
2006/06/11 23:47:15
何を仰います、ワタシはいつも成瀬さん居ないと寂しいですよぉ。(゜-Å)
今度みんなでOBにお茶しに行きましょうよ!!

バイ金マンをボコボコにする姿に恐怖を抱き、無意識のうちにおいて帰ろうとしたのかなぁ。。
あやうくが~さんトコの養子にするところでした(汗)
2006/06/11 23:56:03
5番かな?
また近いうちにブログに登場かな?
風邪早く治してくださいねぇ!!
コメントへの返答
2006/06/12 20:45:42
やはり⑤ですね。
( ̄ー ̄; ヒヤリ

お互い登場されないようにホドホドにしなきゃね!
今日も飲みだったのでいまだに調子悪いです(汗)
2006/06/12 00:56:04
雨の中お疲れ様です!
⑤=①>③>・・・ですかね。

マフラーは如何でしたか?実物を見たかったな~。
RS★Rとかなり悩んでいます。
今度詳しく教えてください。
コメントへの返答
2006/06/12 20:48:52
なるほど~、た~ぼさんは全部ですね(爆)

インプレを教えるより着けちゃった方が早いかと。。
よかったよ~!!
2006/06/12 02:25:12
乙でした~。
娘さん達が可愛そうなので①と②。

今日ウチのオクが、ウエっちさんの下の子のお母さんとなったようで、「早くお母さんのお家に行こ~」とせがまれてたようです。(どうもウエっちさん宅では無くって、ウチの家だったようです。)

カミさんも子供達といっぱい遊べて楽しかったようです。でも貢物は必須?(笑)

ビールを忘れたのは、早く寝なさいという神様(カミさん)のお告げですよ(笑)風邪ぶり返さんようにご注意下さい(*^_^*)
コメントへの返答
2006/06/12 20:52:43
どうやら下の娘は「が~さん」家族を「か~さん」と間違えているようで。
「今日はか~さんこないの?」って最初意味が分かりませんでした(笑)

今日はビール買って来たものね~♪
重役連中との飲み会でしたが19:30に解散になりました。
日がよかった・・・。
2006/06/12 03:18:11
連※失礼します。

【今日少しショックだった事】に出口でのキッスが無かったと言うことは、表玄関は大丈夫だったんですか??それともアキラメモードなので、ショックは無しですか(^_^.)?
コメントへの返答
2006/06/12 20:55:41
鰹さんが前回と同じ裏口から出たものでしょうがなくついて逝きました。が、右折でしたのでギリギリセーフでしたよ!!

バラストが一個なかったからか?(爆)
2006/06/12 05:47:47
【今日少しショックだった事】

参加デキナカッタ事(涙)
ウエっちさんの車見れなかった事(涙)

次回こそ●インカーミラーパクルゾー(笑)
コメントへの返答
2006/06/12 20:57:31
オレもオレも!!
メーター見たかったんですよ~。
プレ流さんいい仕事するから興味津々だったのです。

今度見せびらかしに来てね。
2006/06/12 11:58:58
①え~忘れちゃまずいでしょ~!?
②すいません笑ってしまいました^_^;
③ヨメは無視しちゃ~まずいでしょ~・・最中以外は!?
④俺、ウエっちさん捕まると思ったよ!
⑤あちゃ~なんか想像しただけど怖いんですけど
⑥これは痛いね~・・俺は昨日禁酒したよ!
⑦子供の目がいっちゃってる~

また飲みに行こうよ~
コメントへの返答
2006/06/12 21:02:14
いや~②の風には参った。。って普通あそこに乗せないな(汗)
ルーフはキヅついているだろうし、娘はびしょびしょになってるし。。

オレは鰹さん捕まるかと思ったよ!
だいぶ後ろから迫って来てたのは気づいていたので。。
しばらく併走?されてなかった?(笑)

じゃ、今度飲みにおじゃまします
( ̄ー ̄)ニヤ...
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「プレマシーライフ 引退します」
何シテル?   07/30 07:48
プレマシー(CR3W)降りました さらば??
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
sunny流ヒール&トーの極意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 23:15:35
sunny流ドラテク3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 01:33:55
子持ち親父とブーブーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/21 17:15:22
 
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
むむ
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成17年式 CR3W 【主な装着パーツ一覧】 ・AutoExe MCR2000:フロン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.