• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

Zの鼓動

Zの鼓動 今までDVD2本連続鑑賞していました。

話題的には遅れている(汗)
『機動戦士ZガンダムⅡ~恋人達~』を家族で観てました。
Ⅰに比べると圧倒的に新作カットが多く映像は感動ですね。
声優が違う事が多いので多少違和感がありありだが・・・。
ⅡはMSよりも人間関係に特化して上手く編集されたものです。
Ⅲがもうすぐ発売ともあって実は焦って観たのはナイショです。
観た方は是非ともワタシに触れないでください(笑)


もう一つは
『MASKED RIDER THE FIRST』です。
いわゆる「平成版」ですね。
まあストーリーは単純で分かりやすく、昔の味を残した仕上がりになっています。
1,2号の関係など、まさに最近の平成ライダーっぽさが出てるし。。
出演者も結構面白ですね。。ウエンツ君なんか特に。
楽に見れて結構面白かったです。機会ある方は観てみてね!

しかし、最近のライダーはHONDAなのですね。
てっきりSUZUKIが定番なのかと(古いオヤジなので)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 23:30:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥多摩〜多摩里場ドライブ\( 'ω ...
紅月~AKATSUKI~さん

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

エリプレ 洗車やり直し・・・(^_ ...
エリプレKさん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:42:37
最近、チビ助を「きかんしゃトーマス基地外」から卒業させるべく、仮面ライダーを一緒に見てますけど、最近の仮面ライダーって飛び道具は使いまくるし、マシンでショッカー5~6人まとめて轢殺すし・・・。誰だか知らねーイケ面&美女使ってるけど、コワイです!
 Zは、Ⅲまでレンタル始まったら、まとめて見ようと思ってるので、もうウエっちさんのブログ読まん!
( ^▽^)
コメントへの返答
2006/08/18 23:58:13
そうですよね!ワタシも日曜日に子供とたまに見ますがかなりドロドロしたストーリー・・・。どの年齢層につくっているの?って感じです。
新人のイケ面俳優を売り出すのはライダーシリーズが実績出ているので味をしめたのかと(爆)

Z・・・Ⅲ楽しみだなあ。ワタシも外部から情報を絶ちます(笑)
2006/08/18 23:58:10
キュピーン!呼びましたか??(笑)

Ⅱも良かったですね。ただ新作部分がいいので、全編新作すればよかったのに…と思ってしまいます。
あんまり書くとHiro Yuiさんからクレーム来そうですが(笑)フォウは…意外でしたね…でもあの方が自然かなぁ。声優は、池脇千鶴が…本人はかわいくてスキなんですが(爆)
嗚呼、ウチのディアスはいつ完成するのだろう…。

ライダーは専門外なのでわからないです…たまに見てもイケメンが苦悩してる難しいお話って感じで…(汗)
コメントへの返答
2006/08/19 00:06:07
流石の反応!!
どうりでこの「プレッシャー」は(爆)

新作カットの方が多かった気がしますもんね。
>池脇千鶴が…本人はかわいくてスキなんですが
同感、確かにかわいい。。

>ウチのディアスはいつ完成するのだろう…。
良ければワタシが組みます。ディジェ風に水色に塗りますか(笑)
2006/08/18 23:59:18
Zの鼓動は映画館で見たのですが、恋人達は見れなかったんですよねぇ。借りてきてみないと。

そういえば、ガンダムといえばSEEDの続編がまた始まるらしいですねぇ。
コメントへの返答
2006/08/19 00:15:29
借りる?ワタシはG関係は確実に買っているおバカです(笑)
平成の時代に復活させるとココまで変わるモノなんだなあとつくづく感心します。

STARGAZERですよね?あとSEEDの劇場版もあったような?
最初は引き気味に観るんだけどハマるんだなぁコレが!
2006/08/19 00:21:10
水色ディアスですか…なんだか変な世界に(笑)どうせなら真っ白ディアスにして…(謎)

SEEDはDESTINYの後半がグダグダだったんで…で、キラが主人公でしたよね??(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 13:47:58
はは、ゲルググの頭とキングギドラの羽根つけてはいディジェの出来上がり~なんて(爆)

まあDESTINYはスペシャルエディションで上手くまとめて欲しいものです。。
2006/08/19 09:06:55
>借りる?ワタシはG関係は確実に買っているおバカです(笑)

だって早く見たいし・・・
3作目が出てしばらくしたら3本セット限定版なんてのがでるかなぁと待っていたりして(笑)

SEEDは初めはあの絵に引いたんですがねぇ、なんだかんだとハマッてました。

椎さんの言っているDESTINYの後半・・・同感です。チョット収拾がつかなくなってきてましたよね。
コメントへの返答
2006/08/19 13:53:37
3本セット限定版なんか出たらショックだなぁ(笑)
Ⅲも早く観たいですよね。。

>SEEDは初めはあの絵に引いたんですがねぇ
ワタシも初めはそうでした(笑)でもナゼかハマるんですねえ。。
DESTINYはスペシャルエディションⅢでいいラストシーンを期待してます。
2006/08/19 09:41:58
ファーストガンダム世代のオイラです
声優さんと言えば8/6に鈴置 洋孝さんが亡くなられましたね
ブライト艦長の声優さん
思えばセイラさん、マ・クベと亡くなった声優さんも何人か・・・
寂しいなぁと
家にあるガンダムのDVDをまた見直ししようかなって思いました。
コメントへの返答
2006/08/19 13:59:54
>ファーストガンダム世代のオイラです
ワタシも同じですって言うか結構ここには多そうですね(笑)

>8/6に鈴置 洋孝さんが亡くなられましたね
えぇ~それはカナリ悲しいニュースですね。
これからこうした状況がポチポチでてくると寂しいなぁ。

ワタシもDVD見直そっと!!
2006/08/19 21:11:50
うおっ!
タイトルに引き寄せられました。。(笑)
Zの劇場版は1,2は映画館で見ましたが最終話はまだ見てないのでDVDで見ます~!
個人的に使いまわしもあるものの良い感じで楽しみながら見れました。
何か懐かしくもあり新しくもあり。
個人的にマニアックですがハマーンカラーのガザCにちょと感動(笑)
キュべレイ搭乗前の愛機やったんでしょうか。
シャア専ザクみたいなもんですかね!
コメントへの返答
2006/08/19 21:53:53
マニアックな方がこのタイトルに釣られます(笑)
最後だけ劇場で観てないのですか~?
こりゃ、さぞかしDVDが楽しみでしょう!ワタシも♪

>ハマーンカラーのガザCにちょと感動
ワタシもカミさんと観ていて二人で「おぉ~!」って声を出してしまいました(笑)
カミさんもすっかり洗脳されてます。。
2006/08/19 22:06:51
私も釣られちゃいました。
ファースト世代だけど、Zと0083が好きですね。
レンタルでIとIIを見ましたけど細かいところで、
映画オリジナルのメカ描写が出ているところがたまりませんな。
コメントへの返答
2006/08/19 22:20:21
お!また同じ世代の方が(笑)
0083は劇場版は切りすぎ?って感じましたが大好きです!
Ⅰのガルバルディとの絡みなんかたまらん♪

あ、明日宜しくです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プレマシーライフ 引退します」
何シテル?   07/30 07:48
プレマシー(CR3W)降りました さらば??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

sunny流ヒール&トーの極意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 23:15:35
sunny流ドラテク3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 01:33:55
子持ち親父とブーブーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/21 17:15:22
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
むむ
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成17年式 CR3W 【主な装着パーツ一覧】 ・AutoExe MCR2000:フロン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.