• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月25日

2012MFCT宮城ラウンド。

ご無沙汰しております、気付けば今年初のブログになります(笑)

やめるやめるサギを繰り返しつつMFCT宮城ラウンドに参加してきました。
昨年11月のミニバンレース以来のオイル交換して整備もロクにせずタイヤは交換目前と不安要素は一杯。

単独で参加するつもりだったのですが白黒さん、北さんを赤羽○○○で楽しんでいたところを拉致?し宮城に向かいました。

しかし、SUGOでは前の週までクローズとなっていたらしくグラベルは所々真っ白・・・(雪)
つっこんだらエアロぼきばき間違いなく、脱出もままならないでしょう。
しかも珍しい方が珍しい事してたので当然雨・・・ヘビーウェット・・・。



参加台数は13台?と少な目のなか、タイム申告順で4番手・・・
ロドスタ・エイトに挟まれ1本目走って何ウヌボレつくのか・・・(汗)

1本目は同乗走行が出来たのですが拒否された(笑)
あまりの寒さにヌクヌク小屋でネタを提供してたとか・・・

で、1本目
スタート待ちしていると場内実況でドライバー紹介しているが訳分からん事を言われている。
「楽しく飲んでいたら拉致された」「無理矢理応援させている」とか(笑)

FR車の後ろにいましたがタイヤずるずるで難しいコンディション。
図体の重いプレマシーは雨の中でも意外と安定している。
ですが急の付く操作はNG、DSCが各コーナーで効いているということは下手な証拠・・・
ターンインからはフロントが滑り始めますが構わずアクセルキープ。
ペースの上がった前車を追いながらペースを上げていく。
なかなか前との差が開かない?ストレートでガバッと離されますがブレーキングとコーナーで詰める。
ミニバンレースのパターンがウマくハマる。
終わってみたらなんとトップタイム!?ミニバンで?ちょっとした珍事(笑)
タイムはミニバンレースの時より若干遅いけど満足の結果でした。



2本目
トップタイムだったので先頭からスタート。
緊張のあまりぼォっとしてて出遅れて迷惑をかける・・・(謝)
前車はいないので視界はクリヤーだが同じリズムでもペースが上がらない。
そう、ペースは他力本願なのだ(コラ
タイムは1本目プラス2秒と縮まらない。3周連続でほぼ同じタイム。
集中力が切れる・・・と赤旗中断。
赤旗を喜びは出来ないがいいタイミングだった。それ以上やると限界を超える可能性があった。
結局そのまま更新できずチェッカー。




クラストップは当然ながら(いつもひとりぼっち)、全体では2位とミニバンで健闘した方だと思います。



虚偽のネタ提供を吹き込まれたのか表彰式でイジられる。




これも拉致被害者?の応援の賜です。土産まで頂いちゃってありがとね!

帰りは目的であった一ノ蔵「すず音」を探しまくって帰宅。
これがまたすっきり発砲日本酒で美味い!



淋しいですが今回でもうサーキットは終わり。
娘も受験だし、学費貯めないといけないし、何よりヨメが切れてるし・・・(笑)


雨の中で不完全燃焼でしたがヘルメットは置きます。
おさらばぇ~。

写真提供:monokuroさん
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2012/03/25 00:31:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

チョウゲンボウ
CB1300SBさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2012年3月25日 0:42
おつかれ~
ヒート1の一番時計は間違いなく歴史を刻んだぜ!(^^)v

家も今年は子供が2人とも受験なもんで~~でもMFCT筑波はでるよ・・お祭りだから(笑) たぶん(^^ゞ

コメントへの返答
2012年3月25日 11:09
どもおひさしぶり!
あれ?みんな踏んでない?って感じでしたけど自己満足の結果が出て嬉しいっす(^^)
もう参加は無理かなぁ…筑波ではMさんへリベンジ期待してますよ!
2012年3月25日 22:11
え? 引退? いやいや、充電期間ということに……


たしかに、サーキットはお金かかりますからねぇ……
ただ行けばいいってわけにはいかないし……

とか言いつつ、ライセンスだけは更新しているワタクシ……(^_^;)
コメントへの返答
2012年3月26日 21:52
はい!引退です…
表彰式でも引退宣言してきました(T-T)
消耗品が人三倍くらい掛かりますしね(笑)

ワタシもライセンスは更新するかも。
2012年3月25日 23:54
応援にいけずにすいませんでした。

全体で2位とは恐れ入りました。もうちょいで1位って所は惜しかったですね!
それでも1回目走行で1位なんだから凄いなー。

ヘルメット置く・・・勝ち逃げだ~ズル~イ(笑)

走れる時が来たら、また一緒に走りたいっす!

ひとまず今までの健闘、お疲れ様でした!
コメントへの返答
2012年3月26日 22:03
いえいえ、ギリまで告知しませんでしたし。

初めての方が多かったみたいだしウエットだったから無理してなかったですからね(^^;
ワタシは前回雨で走ったからバランスが取れたんだと思いますよ♪

そう言えばギャンブルやめるときも勝ち逃げしたらすっぱりやめられたなぁ…(笑)

まだ熱は冷めきってないから走りたいけどね!
2012年3月26日 22:47
総合2位おめでとうございます。

SUGOのヘビーウェットは慣れたもんですね。
暗くない分今回のがまだマシだったとか?

引退はサミシイですね。
娘さんの受験が無事すんだら、スポット参戦でもいいから帰ってきてねぇ。

コメントへの返答
2012年3月27日 22:58
ありがとうございます(^^)
確かにライトONではないぶん走りやすかったけど緊張感は変わらなかったです。
タイム的には11月のケロケロンさんのタイムより遅かったんです(笑)
引退…やむを得ない理由なんでしょうがない…(T-T)
帰ってこれるだろうか…

プロフィール

「プレマシーライフ 引退します」
何シテル?   07/30 07:48
プレマシー(CR3W)降りました さらば??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

sunny流ヒール&トーの極意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 23:15:35
sunny流ドラテク3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 01:33:55
子持ち親父とブーブーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/21 17:15:22
 

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
むむ
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成17年式 CR3W 【主な装着パーツ一覧】 ・AutoExe MCR2000:フロン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation