• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月21日

車高調装着。

車高調装着。 50,000kmも突破し消耗品交換って事で思い切って、

車高上げました(爆)
前後2cmくらい・・・。まあ標準的な町乗り仕様ですね。



装着したブツは、
AutoExe『MCR7800』スポーツサスペンションキット
はい、バカの一つ覚えの如く統一を図っております。。


車高については3年間ローダウンサスで慣らした感覚が敏感に反応。降りる時の腰高感を物凄く感じます。
現状をしばらくキープして馴染んだ頃に自分好みまで調整していきたいと考えています。
たった2cmですが本日行った神奈川聖地は楽なモンでしたよ~!
皆さん暑い中でしたがお疲れさま!!後半はイイ風で過ごしやすかったですね。


走りについてはまだ良くインプレできませんが、激しい突き上げはありません。ジワッと荷重が掛かりぐぐぅ~っと立ち上がる。立ち上がりのオツリが少なくなったので姿勢も安定してきたと思います。
ハイグリップタイヤとの相性もよさげですよ。

固定式のダンパーなので好き嫌いはあると思います。
アッパーマウントは純正流用なのでスペアを購入した方がユニットで外せるので考え中の方々は検討ください。(ワタシは忘れてた・・・)
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2008/07/21 18:23:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2008年7月21日 19:54
お疲れ様です~

いい塩梅の下がり具合でベストですよ!
…ウチときたらへたってさらに(笑)

ウチは今から新品タイヤ慣らしてきます~
コメントへの返答
2008年7月21日 20:52
暑い中お疲れさまです~。

これからフル乗車でどのくらい下がるかを見ながら調整していきますわ。

新品タイヤも装着、ボックスの返却で準備万端ですな!事故なきよう楽しんできて~!
2008年7月21日 20:47
で、腰は(べき
コメントへの返答
2008年7月21日 20:56
思いのほか回復早い。
とりあえずシップ貼ってジッとしています。
立ったり座ったりがキツイ・・・。
2008年7月21日 21:05
ウオ(@_@;)
またえらく高額投資の連続ですな~~。

これで95%とは。。
あとの5%はさらに高額!?w

腰、お大事に!
コメントへの返答
2008年7月21日 22:46
広島行きの資金と乗換え費を全て注ぎ込みました。。

もう~なんにもねぇ~。。。。
しばらくは静粛にしてます。

腰はバチが当たったとしか思えん。。
2008年7月21日 21:24
すげ!
限界まで落としてくらさい、
見てみたい!
エイビーも行けないくらい、(笑)
コメントへの返答
2008年7月21日 22:48
多分限界まで落とすと元通りに(笑)
50,000㎞の足回りは伊達じゃないっす。

エイビー行けなくなったら・・・・(怖)
2008年7月21日 21:47
この多技連発は凄過ぎです~~(@@;

こりゃたまげた!!!!
コメントへの返答
2008年7月21日 22:49
いろんな資金を暴走で使い果たした・・・・。

今週かぁ・・・いいなぁ・・・。
2008年7月21日 22:23
フロントに優しい高さになったようで^^
乗っている本人も腰を伸ばす???
コメントへの返答
2008年7月21日 22:51
前も後ろも楽々!
コンビニ駐車も輪止めが避ける!
多分長続きしないですが・・・。


腰は・・・寝ます。。。。
2008年7月21日 23:30
今日は、お疲れ様でした(o*。_。)oペコリ

那須以来??でお会い出来て良かったです.:*:(*´ー`*人):*:.

腰、大丈夫ですか?お大事にです(ノ_・、)
さちさんにも、宜しくお伝えくださぃ☆☆
コメントへの返答
2008年7月22日 20:38
いや~暑かったですね。日焼け大丈夫でしょうか?

皆さんと久しぶり会って楽しい時間を過ごせましたよ。

腰はだいぶ回復しました!
ヨメの介護もありましたし(笑)
2008年7月21日 23:30
お疲れ様でした。
今日ちゃんとご挨拶できて良かったです。
これからもよろしくお願いします。

それにしても、車高調、良さそうですね~!
Best★iより良さげな印象を受けて、なんかちょっとうらやましいです。
それにしても、ちょっと前のブログ拝見させてもらいましたが、怒涛の攻勢ですね(笑)
レカロ、やっぱ良いですか?
部屋に1脚余ってるんで、付けるか売るか迷い中です(笑)
コメントへの返答
2008年7月22日 20:41
お疲れさまでしたぁ。
こちらこそ今まで東京の方かと思っていまして失礼致しました。

いや~コストダウンモデルですから融通は利きませんよ。。新しいだけです(笑)

なんか財布のひもがバッチンと切れたようで暴挙に出ていました。
腰痛もちはRECAROっすね(汗)
2008年7月21日 23:38
大物連発、羨ましいです~

腰、お大事にしてください。
コメントへの返答
2008年7月22日 20:44
もう何にも出来ません~。。
車検もあと2回は通さないと(笑)

腰大事にしすぎてほとんど歩いていません。。。。
2008年7月22日 0:22
本日はお疲れ様でした<(_ _)>

うちも次は足周りの補強しないとダメかもです(^ ^;Δ フキフキ

腰、安静にして来月までには復活しないとね(笑)
コメントへの返答
2008年7月22日 20:50
久々でした~!!

あのバンパーは調整出来る足にしないと~~。折角の化粧直しも傷ついちゃいますよぉ~~(と煽ってみる)

上がり具合も見れたでしょう(更爆)
2008年7月22日 7:47
すげぇ~の一言に尽きますね!

エグゼ一筋で男気を感じます。

腰は大事にして下さいね!
コメントへの返答
2008年7月22日 20:53
めんどくさくなって一気に仕上げました。これからは老人の如く余生を過ごします(笑)

最後まで拘りますぜ!!
2008年7月22日 21:38
すれ違った時は、交換した直後だったんですか!?

相変わらずの低さで、対面から走ってきたときにすぐにわかったから、そんなに腰高感は感じませんでしたよ♪
コメントへの返答
2008年7月22日 21:59
はい、直後です♪
こちらもセンスの良いMPVは見逃しませんよ!!

コレでやっとショッパー○も楽々♪
でも足回りしっかりしたので納得です。
徐々に戻しますが(笑)
2008年7月23日 14:38
おぉ~~~
いいですねぇ~!!o(≧∇≦)o
マジで羨ましいっすぅ♪
自分も・・・ちょっとだけ車高上げたいかも(笑)
コメントへの返答
2008年7月23日 21:58
やっちまいました~!♪
少しですが車高を上げるとこんなに楽になるとは思いませんでした。。

エクゼB装着車は必須ですよ~(煽)

プロフィール

「プレマシーライフ 引退します」
何シテル?   07/30 07:48
プレマシー(CR3W)降りました さらば??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

sunny流ヒール&トーの極意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 23:15:35
sunny流ドラテク3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 01:33:55
子持ち親父とブーブーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/21 17:15:22
 

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
むむ
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成17年式 CR3W 【主な装着パーツ一覧】 ・AutoExe MCR2000:フロン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation