車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年03月25日 イイね!
ご無沙汰しております、気付けば今年初のブログになります(笑)

やめるやめるサギを繰り返しつつMFCT宮城ラウンドに参加してきました。
昨年11月のミニバンレース以来のオイル交換して整備もロクにせずタイヤは交換目前と不安要素は一杯。

単独で参加するつもりだったのですが白黒さん、北さんを赤羽○○○で楽しんでいたところを拉致?し宮城に向かいました。

しかし、SUGOでは前の週までクローズとなっていたらしくグラベルは所々真っ白・・・(雪)
つっこんだらエアロぼきばき間違いなく、脱出もままならないでしょう。
しかも珍しい方が珍しい事してたので当然雨・・・ヘビーウェット・・・。



参加台数は13台?と少な目のなか、タイム申告順で4番手・・・
ロドスタ・エイトに挟まれ1本目走って何ウヌボレつくのか・・・(汗)

1本目は同乗走行が出来たのですが拒否された(笑)
あまりの寒さにヌクヌク小屋でネタを提供してたとか・・・

で、1本目
スタート待ちしていると場内実況でドライバー紹介しているが訳分からん事を言われている。
「楽しく飲んでいたら拉致された」「無理矢理応援させている」とか(笑)

FR車の後ろにいましたがタイヤずるずるで難しいコンディション。
図体の重いプレマシーは雨の中でも意外と安定している。
ですが急の付く操作はNG、DSCが各コーナーで効いているということは下手な証拠・・・
ターンインからはフロントが滑り始めますが構わずアクセルキープ。
ペースの上がった前車を追いながらペースを上げていく。
なかなか前との差が開かない?ストレートでガバッと離されますがブレーキングとコーナーで詰める。
ミニバンレースのパターンがウマくハマる。
終わってみたらなんとトップタイム!?ミニバンで?ちょっとした珍事(笑)
タイムはミニバンレースの時より若干遅いけど満足の結果でした。



2本目
トップタイムだったので先頭からスタート。
緊張のあまりぼォっとしてて出遅れて迷惑をかける・・・(謝)
前車はいないので視界はクリヤーだが同じリズムでもペースが上がらない。
そう、ペースは他力本願なのだ(コラ
タイムは1本目プラス2秒と縮まらない。3周連続でほぼ同じタイム。
集中力が切れる・・・と赤旗中断。
赤旗を喜びは出来ないがいいタイミングだった。それ以上やると限界を超える可能性があった。
結局そのまま更新できずチェッカー。




クラストップは当然ながら(いつもひとりぼっち)、全体では2位とミニバンで健闘した方だと思います。



虚偽のネタ提供を吹き込まれたのか表彰式でイジられる。




これも拉致被害者?の応援の賜です。土産まで頂いちゃってありがとね!

帰りは目的であった一ノ蔵「すず音」を探しまくって帰宅。
これがまたすっきり発砲日本酒で美味い!



淋しいですが今回でもうサーキットは終わり。
娘も受験だし、学費貯めないといけないし、何よりヨメが切れてるし・・・(笑)


雨の中で不完全燃焼でしたがヘルメットは置きます。
おさらばぇ~。

写真提供:monokuroさん
Posted at 2012/03/25 00:31:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2011年11月09日 イイね!
唯一無事だった動画。カメラの不調でミニバンレースの動画が無かったと思ってたんですが、セットアップ(練習)走行だけありました(汗)
まさにビビり全開のつまんない動画ですがノーカットで公開!
ってか途中で不調で止まったけど・・・

まあ自分で言うのも何ですが、足下に携帯充電器は転がってくるわ、DSCチカチカしてるわ、ハンドル操作ワタワタしてるわで、とても表彰台上がるヤツとは思えない(笑)



でもね、雨の日ミニバンで全開で走ってみて。タマタマ縮むから(爆)


モヤモヤするから
てつひろさんロングカニ走りあれぇ~動画

ひろえちあさん我慢してモニター越しにレース観戦ってか盗撮したナイス動画


それとSUGOのHPにリザルト出てますね。
意外と決勝レースに限るけど全体でもタイムよかったんだなぁと思った。
Posted at 2011/11/09 21:09:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2011年11月07日 イイね!
免停明けのレース。免停が明け行って来ました、SUGO FANミーティングのミニバンレース!



コンディションは雨雨雨雨・・・
走行は3回で
セットアップ→セミウエット
予選→ウエット
決勝→ヘビーウエット

正直初めて雨のサーキットは不安だらけ・・・

でしたが、なんと予選3位→決勝2位入賞しました♪




↑スタート直後2コーナーの状態、3番手?かな





まさかプレマシーで表彰台立てると思わなかったのでメチャ嬉しい。
圧倒的なパワー差はありましたが、奇跡が起こりました!
バックストレートで予想通りズバズバ抜かれましたが、スピン&スローダウンで難なく2位キープ。
後ろのオデさんからのプレッシャーもずっと受けてましたが集中力切れずに逃げ切れました。

まあ、単にビビりが生じてミスが無くDSCに助けられながら、相手が自滅していったと言うだけかもしれないですね(汗)

ちなみにカメラ故障?で動画無しです(泣)


参加されたてつひろさん、ケロケロンさん、ひろえちあさんお疲れさまでした。
応援に来てくれたkoneeさん、くっちゃんさん雨の中ホントにありがとう!

画像提供 koneeさん
Posted at 2011/11/07 22:04:52 | コメント(7) | トラックバック(1) | モータースポーツ | 日記
2011年09月10日 イイね!
まだまだ先がある!こんばんわ、ウエっちです。
その年の個人レベル評価の基準としている「MFCT筑波ラウンド」に参加してきました。(先週ね)

当日は各地に被害をもたらした台風12号の影響を受け大荒れ?
エビスで酷使した溝少ない今のタイヤか新品のノーマルラジアルか選択に迷ったが、結局めんどくさいのでそのまま(笑)ローテーションも裏組みもせず。

TC2000はどんより天気。

しかあし!

なんと走るときだけ雨が止み、路面もドライになる奇跡!
サーキット晴れ男炸裂(笑)

走行順は自己ベスト(1'16.114)で申告したおかげで16台中3番目と速いデミオに割って入った。
デミオは軽さもあり軽快にコーナーを抜けていく。
後ろでヒイヒイ言いながらついていく。
結果は 1'16.213
やはり引っ張ってもらうと速くなる。
1本目の3組順位は4番手。
なんとデミオグループの中に割って入る事ができた。
今までは考えられなかった順位、これは嬉しい♪

1本目終了後、デミオの速かった方々とお話しすることができた。
なんとノーブレーキで最終コーナーをクリアするとの事。
プレマシーでは挑戦したドライバーをスピンへと導くタブーと認識していた(汗)
マジで勉強になり、モチベーションが上がる。

2本目はそれをふまえて。
タイヤは残り3mmほどだったがなぜかタイムは上がる。少し?減ったくらいがZ1は良いのだろうか・・・(謎)
ノーブレーキというレベルではまだ低いが実行してみた。


参加当からの比較
2009年MSCT:1'21.024(サーキットデビュー戦)
2009年MFCT:1'19.941
2010年MFCT:1'17.488

2011年MFCT:1'16.025 ♪

自身のレコードタイム、自己ベストを上回り更新できました!
(なぜかMFCTにピークがくる)

惜しくも15秒台には入れなかったが23Sとしての性能なりになってきたのだろうか。
比較できる23Sユーザーさんが一緒に走れればなぁ・・・とか言ってみる。


一応動画のダイジェスト。
2本目の動画は撮れてなかったので、1本目のベストラップ。
2本目は最終コーナーでチョイびっくり!だったのよね。。てつひろさんに期待。


見てると変わらないなぁ~とつくづく思う。



あとフォトギャラも。





Posted at 2011/09/10 21:38:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2011年07月29日 イイね!
7ヶ月後・・・。ブログでは7ヶ月ぶりのウエっちです。
なんやかんやありましたが生きてます(笑)

サーキットも引退せず(爆)

今回は2011MFCT福島ラウンドに参加してきました。
場所はエビスサーキット東コースです。
エビスサーキットといえば、ド○キンがプレマシーでドリドリしていた動画でご存じの方も多いと思います。
当然目標タイムはその23Sがタイムアタックで出した「1’19”996」。

ケロケロンさんと待ち合わせし、サーキットにつくと驚きが・・・。
コースは老舗感たっぷり、路面は・・・(汗)、それに筑波でもお馴染みのM山さんやら大阪のMPVさんやらも参加されていた。

エビス東は初めて走るコースだけでなく、高低差も激しくコース幅も狭いのでかなり怖さを感じる。
M山さんに練習走行でラインをトレースさせてもらいアドバイスを受けてコースを頭に叩き込む。

さらに今回はjyuri工房製の「剛脚ver.1」装備しています。ぎりぎりなんとか納得のセッティングが決まり期待も高まる。
セッティングは F:630-4、R:635-5
プレマシーは重いのでこのぐらいでちょうど良いかも。



で、結果は・・・  感無量です!

1本目ベストラップ: 1’19”658 2本目ベストラップ: 1’19”255
1組の総合でも3位!
そしてクラス優勝(悲しいかなエントリーがいつもワタシだけともいう)

タイヤは終わってましたが足が良かった!エ○ゼに比べて前後のバランスが良くなったこととS字や高速コーナーの踏ん張りが抜群でした。ここまでくるのにかなり苦労しましたがお世話になったJyuriさんありがとう御座いました。


とりあえず動画です。コースの高低差は分かりづらいけど、長いんで暇な方だけどうぞ。




次回9月の筑波へつづく・・・



Posted at 2011/07/29 23:11:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
プロフィール
「プレマシーライフ 引退します」
何シテル?   07/30 07:48
プレマシー(CR3W)降りました さらば??
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
sunny流ヒール&トーの極意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 23:15:35
sunny流ドラテク3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 01:33:55
子持ち親父とブーブーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/21 17:15:22
 
お友達
178 人のお友達がいます
麻 呂麻 呂 * まめさん。まめさん。 *
おむおむ * 903R903R
RiyuRiyu 轍疲労轍疲労
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
むむ
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成17年式 CR3W 【主な装着パーツ一覧】 ・AutoExe MCR2000:フロン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.