• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエっちのブログ一覧

2006年06月26日 イイね!

また一難。

昨日の夜3歳の娘が血が出た~って言ってきました。
あわててなんだ?と思ったら耳たぶから血が・・・。
よく見たらなんかプチッと出来ていて掻いていたみたい。
ちょっぴり滲んでいた程度でさほどでも・・・、っと思っていたら
あれ?、なんかコイツ熱いぞ。。
熱を計ったら38.5度(汗)

急いで救急病院へラムエア音気にせず爆走!

なんだか分からないけど風邪なのでは?と医者。。
そんくらい想像つくわい!!と思いながら薬をもらい家に帰宅。


ナゼに前触れもなく熱が?


今日会社にいるとカミさんからのメールが・・・。

体中赤いプチプチが~。
水疱瘡だった(汗)と。

ぐわ、最初の耳の時点で気づくべきだった~(不覚)


で、かみさんのグチ。
病院へ行ったけど他に子供がいたので雨の中傘をさして外で待たされたと。。
確かにうつっちゃマズいからねとは思うけど、高熱出しているんだからね。。
しかも「子供が居なくなったから中で待っててイイよ」と言われて中に入るとしばらくして違う子供が来たそうです。
そしたらまた雨の中、外に出されたと多少ムカついた口調で。

こういうのってどうなのかな?ちょっと微妙な気分。
Posted at 2006/06/26 21:54:20 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月25日 イイね!

『MCR959』装着。

『MCR959』装着。とうとう装着しました。
『Ram Air Intake System』!!

どうしても手に入れたいアイテムでしたので満足です。
折角相性の良いエアロバンパーをつけている事だし。

ちょっと前につけたのですがブログアップが遅れていました。。

取付はディーラーさんで行いました。
だいたい2hくらいかな~。整備の方もCRプレマシーは初めてだったみたいで苦労されてました。

で、取付後アクセルを煽ってみる。。
なかなかいい音なんでない♪!
排気も変更しているのでそれもあるのかな?

そして直ぐに走ってみた。
100m走って分かりました。

『うるさい!!』(爆)

こんなに別物?と思うくらい音が変わるとは・・・(汗)
加速は3,500rpmくらいからググッときます。
音は爆音ですが(滝汗)
通行人が振り向く様になってしまった。。

この音は好き嫌いが有ると思います。
ラムエアの「シュゴッ」って音・・・、正直わからん(汗)
それ以上にアクセルベタ踏み時の音が超ウルサい。。

例えるならナンでしょうか?
マフラー交換をした軽のターボ車がボンネットに収まった感じ?(笑)
苦しい例えだな・・・。

当然家族の反応は予想通り。

引きまくってました(滝汗)
息子は喜んでいましたが。

家族を乗せているときは2,000rpmしばりだな。
(⌒_⌒; タラタラ
Posted at 2006/06/25 16:42:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月23日 イイね!

神奈川Gr連続オフ?!

神奈川Gr連続オフ?!私事で引き取りが遅れていた『ELスカッフ』の受け取りに行ってきました!
と、言っても強引ながらのkanoさんご近所に押し掛けオフ状態でしたが(笑)

しかも、えっと・・・25:00位でしたっけ(爆)
かなり怪しい時間に怪しい場所で怪しいオヤジ二人で。。

見せて貰いましたが、いいですね~美しい。。早く着けたい気持ちがありますがその場でって訳にもいかず。。
かといって病院の駐車場ではさらに怪しい。
暇をみつけてぼちぼちやろうと思っています(家で)

kanoさんもお仕事がお忙しい中、とんでもない時間でしたが有り難う御座いました!!
ある意味連続オフ記録に貢献できたかな(笑)
横須賀プチは7/8の線でやりますので!!
出張がんばってね~。

例のブツは改めてインプレしますのでしばしお持ちを。。


ワタシは現在ビール飲みながら日本戦待ち。
ごめんなさい、明日休みなのです(爆)

がんばれ!日本代表!とくにDF(汗)


はは、とりあえず元気です!!
Posted at 2006/06/23 03:29:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月20日 イイね!

みんな!ありがとう!!

みんな!ありがとう!!沢山の方々から励ましの言葉や応援をして貰いました。
ワタシだけでなく家族共々勇気づけられました。
みんなありがとうねo(TヘTo)

カミさんからも代わって御礼申し上げます。

カミさんに言われました。。
「ご縁が有ってつき合ってもらっている大切な仲間なんだから大切にしなよ!」って。
それは言われなくとも充分わかっとるわい!
と、言う事はオフ会に行くのは咎めないと(笑)

その後の経過ですが、母は元気に話すようになりだいぶ混乱もなくなり落ち着いてきました。未だICUでの治療が続いていますが木曜日には医者から今後の説明、金曜日には恥骨、大腿部の手術が決まり少し先のステップがみえてきました。
そうするとやっとICUからでれるそうです。

あの部屋は独特の雰囲気で居づらい・・・(汗)

今週は会社をほとんど休みにして対応していましたが一般に移れば少しは融通が利いてくるのでワタシの負担も少し落ちます。

まだまだこれからやる事は沢山有りますが一段落しましたのでご連絡まで。

あ、ワタシは結構暇な時間があるときはプレ弄っています。
病院の駐車場でスーツでウインカーリングをつけなおしている怪しい状態でしたが(爆)

復活したらまた遊んでね。。

寂しいので画像はセラタさんから送られてきたブツです。
なかなか細部までこだわって作り込んでいます。
携帯画像なので見にくいですが・・・。
ふれっどさんアリガトね~。

Posted at 2006/06/20 18:16:56 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月17日 イイね!

落ち込んでいます。

今日ワタシの母親がICUに運び込まれました。
階段から落ち、骨も無事なところがないくらいボロボロの状態。

出血がひどく病院へ搬送されて来たときは意識がなかったそうです。。
今は意識を取り戻しています。

一緒に病院へ行った弟も相当ショックだったせいか、ICU内で貧血?で倒れる始末。。


正直落ち着きのない一日でした。


明日のオフは当然ながらキャンセルになってしまいます。
ドタキャンで申し訳ないです。
kanoさんまた改めて連絡しますので。

しばらく音信不通になるかもしれませんのでご勘弁を。
Posted at 2006/06/17 22:49:26 | コメント(39) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プレマシーライフ 引退します」
何シテル?   07/30 07:48
プレマシー(CR3W)降りました さらば??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

sunny流ヒール&トーの極意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 23:15:35
sunny流ドラテク3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 01:33:55
子持ち親父とブーブーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/21 17:15:22
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
むむ
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成17年式 CR3W 【主な装着パーツ一覧】 ・AutoExe MCR2000:フロン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.