• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエっちのブログ一覧

2006年09月28日 イイね!

ちょっと燃費でも気にしてみました。

過去最高の燃費出ました!!

438.8km÷47.79L=9.18km/L

9km越えた~(嬉)

普通じゃんって言われそうですが、プレを1年2ヶ月乗った中でも最高の燃費でした。
個人的に感動しています。ですがすぐ忘れる(爆)

デカスロ効果か~!?


でも内容はというと、

高速80%ですから・・・。

千葉まで散歩に行ったり、ホリエ自動車に忘れたカバー取り入ったり・・・。
そりゃそうだな(汗)

我が家のプレちゃんは通常7km/L以下で運営されております。
Posted at 2006/09/28 21:50:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月24日 イイね!

ちょっと朝の散歩にいってきました。

先日漬けた付けたビッグスロットルを堪能しに、とある場所に散歩してきました。

ソコにはプレマシーの集団が・・・。





チーム千葉の朝練でした(爆)





朝礼が始まりました(笑)
今日の作業メニューと業務連絡です。。
時計回りに点呼!!(爆)

とても団結力の良さがみえました。


朝礼が終わると、




即弄くりです。
メニューはジャンクロ取付とGヒューズ施工でしょうか。。

神奈川のような下品??な弄くりはなく、至ってスマートです(笑)

ワタシは用事があったので僅かな時間しかいる事ができませんでした・・・(悲)

チーム千葉の皆さん、突然の乱入に恐縮です。
以外と時間も掛からず来れましたのでまた朝練ありましたら乱入します(笑)
悶々さんお土産ありがとうございました!!



そしてまた地元とんぼ返りに爆走。。
帰りは1Hで着いたのはナイショです(爆)

そして来たのは・・・




サーカスに来ました。
う~ん何年ぶりだろ・・・・20年ぶりくらいか。。
タダ券があったのでほとんど出費無くて済みました。
中は当然の如く撮影禁止なので風景はありませんが...。

まあ子供達は凄くピエロに楽しんでいたし、トリの空中ブランコにも感動していた様です。
正直空席が目立ちましたが狭い中でのサーカスも良かったですね。ワタシも「おぉ~(凄)」連発でした。


でもオヤジは・・・。



ナイス衣装のケツばかり観ていた(爆)
感動する場所が違う・・・(自爆)

Posted at 2006/09/24 19:13:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2006年09月23日 イイね!

ちょっとホリエ自動車にいってきました。

本日は待ちに待ったビッグスロットルの取付日でした。
10:00予約で世田谷にあるホリエ自動車㈱さんまで行って来ました。ウチからだと1時間半くらいかな?

到着してまずエンジンを冷まし、直ぐに作業に掛かります。
手際よくサクサクと交換していきます。



アルミ製のボディが装着されたトコロです。
乾燥時間もあり、楽しい話もできて楽しかったです。

で、早速試乗。

鈍感なワタシでも分かるくらい違います。
同じアクセルの踏み方だとスピードがいつもより出る。。
排気量がアップしたのと同じ感覚があります。
そのときの試乗インプレはここまで。
周りが渋滞でまともに走れン・・(汗)



ホリエ自動車さんです。
気合いの入ったアテンザ乗りの方ともお話することができました。エグゼ、電飾、ワンオフ・・・そりゃもう盛りだくさん!
ほとんどプチオフ状態でした(笑)
しまった・・・HN聞くの忘れてた。。
色々勉強になりました、ありがとうです!



コレは余談。
目の前でバスがチャリを引っかけたみたいで、おばちゃん達が次に来たバスに乗り換えています。おかげで周りは渋滞・・・。


さて、本題のインプレ。
帰りは爆走して帰ったので(笑)
取り付けた方々もインプレしてますので表現をかえて。

え~、人の車の助手席に乗ったときアクセルやブレーキのタイミングって違いますよね。その時に身体が硬直したときって無いですか?
自分がアクセルを踏むときはメーター観ながらではなく個人の感覚ってありますよね。
同じ状態で踏んでいくと身体が硬直する感覚が・・・。
そう、加速が違うのです。
特に2,500~3,000rpmくらいでスゥ~っと伸びていく。
これは楽しい。たぶん自分しか分からんと思うが。。



そういえばしっかり写真撮ってないなぁ。
家に帰ってボンネットをあけると・・・。






なんかねぇっす.............(汗)

社長~カバー・・・・・・・・・・。
Posted at 2006/09/23 22:15:08 | コメント(14) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2006年09月18日 イイね!

星の鼓動は愛。

星の鼓動は愛。「機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」

借りようかなと思ってましたがポイントフル活用し購入してしまいました。。

ネタバレにならぬ様、あんまりかけませんが・・・。

また一段と新作カットが増えて、戦闘シーンも動きは最高!
ケーキ喰っているシーン笑えました。。
百式が盾もってたカットは「おぉ~♪」と声上げちゃいました。

ストーリーはポンポン進んでいきますのであら?とか思ったりもしますが上手く編集されていると思います、


ラストシーンはいいです。アリです、ワタシは。。
よかったよかったカミーユ・・・。


5.1chなのでプレで観ても臨場感あるかも。
通勤でも観るか・・・(笑)
Posted at 2006/09/18 20:37:59 | コメント(6) | トラックバック(1) | Gネタ | 日記
2006年09月17日 イイね!

替え刃を購入するつもりが・・・。

替え刃を購入するつもりが・・・。やっぱり弱いっすね、こういうの。。
ある年代を狙い撃ちしているに違いない。。

カミさんがこんなのあるよ~なんて言われたときには、すでに買い物カゴに入っていました(笑)
Posted at 2006/09/17 15:58:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | Gネタ | 日記

プロフィール

「プレマシーライフ 引退します」
何シテル?   07/30 07:48
プレマシー(CR3W)降りました さらば??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

sunny流ヒール&トーの極意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 23:15:35
sunny流ドラテク3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 01:33:55
子持ち親父とブーブーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/21 17:15:22
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
むむ
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成17年式 CR3W 【主な装着パーツ一覧】 ・AutoExe MCR2000:フロン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.