• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おォやっさんの愛車 [スズキ MRワゴン]

お芽でたい葉

投稿日 : 2008年06月16日
1
友達に送るため葉っぱをカットしました。

増えすぎて困っていたのでちょうど良かったです。

元気の良いところを送りましたが、無事に着いていることを祈るばかりです。
2
冬に頭をカットしたのですが、葉っぱの付け根から出た芽がこんなに大きくなりました。

葉っぱの縁にあるくぼみから芽が出てきます。

黒いお皿に水を入れて浮かべておくと一週間ぐらいで芽が出てきて、2週間から一ヶ月ぐらいで、出てきた芽を葉っぱから切り離し、根っこが出ているので地面に植えます。

白いお皿では、根が伸びないため黒い方が成長が早いです。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/17 07:20:45
千葉県行きですか?(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 12:52:34
冷や汗ばれましたね。

2008/06/17 18:17:37
すごい生命力ですね!!

何と言う植物なのでしょう?
コメントへの返答
2008/06/17 19:54:38
http://aquiya.skr.jp/zukan/Bryophyllum_pinnatum.html

セイロンベンケイ
と呼ばれる植物です。

5年くらい前に沖縄のお土産店で、
葉っぱを200円くらいだったかな?。今度、持ってきますから引き取ってください。(冗談です。いい加減育てるのに疲れてます)

http://www.watergreen-shop.com/un-001x.htm
これは値段が高すぎです。
2008/06/18 00:12:51
本日長旅を終えて、葉っぱが届きましたよ~。

どうもありがとうございました(^^

大切に育てたいと思います!
コメントへの返答
2008/06/18 05:54:41
よっかたぁ~。

貰っていただいて、ありがとう。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #MRワゴン 12年目にしてエアコンのファンストップ http://minkara.carview.co.jp/userid/145596/car/40836/4432104/note.aspx
何シテル?   09/18 09:58
  ・  ・ 協調性が無いが、一人にもなりたくない。  ・ 見返りを望んでるわけでもないが、期待はしてしまう。  ・ 自分の運転とブリジストンタイヤが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メタルツマミの取り付け!...超簡単(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 01:01:43
トラスト 
カテゴリ:エンジン
2009/06/03 22:16:45
 
HKS 
カテゴリ:エンジン
2009/06/03 22:16:10
 

お友達

こんにちは、
よろしくお願いいたします。
34 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 4649T&M4649T&M
りもありもあ 佐野K佐野K
マッドキャット(走行騎兵泥猫)マッドキャット(走行騎兵泥猫) KOOL☆KOOL☆

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スタイリングは、とっても気に入ってます。 アクセル踏み込めばそれなりに走りますが、軽四で ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
MRワゴンを乗る前、セルボモードに乗ってました。 アルトワークスを手放したあとFlite ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
燃費が良くない割には、足回りが良かった。
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
足回りの設計が悪く、壊したけど100万掛けて修理した。 未だに、クラッシュを逃れて、余 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.