• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月17日

27V完成(*゚▽゚*)

皆様明けましておめでとうございますっ!

年末から昨日まで風邪をこじらせ最悪なスタートとなりました3rdCですw

最悪より下は無いので良しとしましょう!

これから上がってくだけですw

風邪が治ったと思ったら子供が順番に風邪を引き・・・

最後は嫁さんがインフルになってしまい、子供を引き連れ実家に避難してましたw

皆さんも風邪には気お付けて下さい!



さて、ようやく27Vが完成しました。

2年がかりでコツコツとへそくりを利用して作ったなんて嫁さんには決して言えません・・・

ダミーオイルクーラーに続き最後は外装を仕上げてようやく完成しました。

外装にはピンストを入れてもらいゴールドリーフ(金箔)で仕上げてもらいましたw

いくらかかったなんて聞かれたら、聞こえないフリするかもしれませんwww

かなり状態のいいクレタクが買えるお値段でしたw

ピンストを入れる人にも、本当にリーフで入れていいのか何回も聞かれたぐらいですw

アホや・・・とも言われましたw





それと同時にエンジンには手を入れる予定はなかったのですが

ちょこっとならいいかなと思い、ハイスピプーリー&強化ベルトを入れ

ハイスピプーリーも加工し、アウター加工も実施してみました。

ノーマル時は車並走して90キロぐらいだったのですが

100オーバーしましたw

車高短リジットサスなのでこれが限界です・・・

正直怖かったですw







来月に某ヤンキー雑誌の取材があるので

自分は3台撮影に出すので、AB07の外装を磨きました。

かな~り艶が出ましたw

磨いててシートが気になってしまい、アンコ抜きもやってしまいました。

ばーちゃん所有のノコギリでシコシコとw

切った残骸がナウシカのオームに見えたのは自分だけでしょうか・・・





純正シートは生地が厚いのでアンコ抜いてから貼るのに中々生地が伸びず苦労しましたw

そこはストーブ&ヒートガンで生地を伸ばしながら貼ってきました。

もーそろそろバイクのネタが尽きそうなので次のバイクを探さないと・・・




ブログ一覧 | JOG 27V | 日記
Posted at 2013/01/17 21:02:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年1月17日 21:44
こだわりの27Vですね~☆

100キロオーバーはすごいです!

じぶんも横綱プーリーで100キロオーバー目指します(笑)
コメントへの返答
2013年1月17日 22:31
こんばんわですっ(*゚▽゚*)

なぜかイジっているうちにこうなってしまいましたw

本当はもっと派手な色で妄想してたのですが・・・

実際90超えると原付ではフレームの歪みなど凄いですねw
こないだどこかのブログでDIOで130オーバーの記事がありましたが、壮絶ですね・・・

自分には到底無理ですw

横綱でもちょっと加工すればかなりイケると思います(´∀`)

ビッグキャブとかやっちゃうんですか~?
2013年1月17日 22:42
そうですよね~しかも純正ドラムでは・・・

キャブは弄らないようにします。どうしても自分がやると純正以上のセッティングが出せません(汗)

その前にパワフィル付けただけでも純正エアクリ以上のセッティングが出せません。

コメントへの返答
2013年1月18日 12:58
自分もターゲット載せた時は全く止まらず、新品シュー買いました(;´∀`)
でも中々止まりませんw

セッティング難しいですよねw
かなり近所の目が気になりますΣ(゚Д゚)

2013年1月18日 1:28
ドレもコレもキッチリ仕上げてあってィイネ!ですね(^^)!

こちら昨年末、3CPとチャンプRSを持って来たものの、
そのまま保管場所行きでナニも手をつけず。

それこそ原付をいじる前に、
一昨年にENGブローさせ不動車にさせてしまった
クルマの方を先にナンとかしなくては・・・(>_<)
コメントへの返答
2013年1月18日 13:03
ありがとうございます!
でも、近くで見るとあら捜しがかなり出来ますw

どちらもイヂりがいのある車両でいいですね(*´∀`)
うらやましいです♪

エンジンブローしてしまったのですかΣ(゚Д゚)
マネーが飛んでいきそうですねぇ。
自分には車なんて到底扱えないです(´;ω;`)ウッ…
2013年1月18日 19:10
いや~いつみても凄いのにピンストまで入れて完璧な仕様ですね~
ヽ(o>∀<o)ノ

お値段はウムウム・・・あのくらいですね(笑)


100キロも出るんすか!!
すげーー・・・・
(;´Д`)
リジットの100キロオーバーば危険なかほりがプンプンします。
路面のわだちにハンドル取られて怖いですねよね。。


この前始めてピンストを書いてみたら古代文明の遺跡に書いてある模様みたいになって一人でうけました(笑)
一生練習してもピンストライパーになれない自信ありです!!

コメントへの返答
2013年1月18日 19:43
お疲れです~(´∀`)
凄いだなんて大げさですw
近くで見ると雑でやばいですよ(*゚▽゚*)

この車両は嫁には見せられないですねwww

100ぐらいは出ますが、多少誤差はあるかもしれませんw
でも実際本当怖いですね・・・
良く原付で最高速のブログ見かけますが
怖くないんでしょうかね?w

ピンストムズイですよねぇ・・・
自分も練習しましたが、ミミズっぽかったですw
2013年1月25日 0:37
こんばんは

ここ最近こんな渋い27Vは見たことないです、ほんと渋いですね~

旧車に現行パーツの組み合わせはやっぱ良いですよね!

しかしその車高で100キロオーバーは恐ろしいです・・・

タクトも渋いですね、逆にこの車体はレアレアですね、私もこのカクカクした形が好きでした、70キロメーター。
コメントへの返答
2013年1月25日 9:03
お疲れ様です~

ありがとうございます!
そい言って頂けると励みになります(´∀`)

自分の考えたことをやったらこんな風になっちゃいましたw


車体が柔いのと車高短なので
スピードが出ると怖いですよね(´;ω;`)
フレーム補強しないとですかね?w

自分もカクカクした車体好きなので
ハマっております。
そうです!
70メーターですが、純正は45しか出ませんでしたw


プロフィール

「@がらくたよつや 様 何か意味深ですね(;´∀`)」
何シテル?   05/07 20:20
茨城は東海岸に住む3rd→Cです。 車をこよなく愛すDIY好き浜っ子ですw DIY暦はかれこれ十数年・・・ 出来そうな事はなんでも挑戦w 趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆かいとPAPA☆さんのホンダ タクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:21:26
三陸ワカメさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:21:03
街道888レーシングさんのヤマハ パッソーラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:20:20

愛車一覧

ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
レストアしながらDIYしてるペリカンジョグです。 仲間とツーリングしながら楽しんでますw ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
ホンダ タクトフルマークS(aero 50) * スーパーDio(AF27)エンジン載 ...
ホンダ スカッシュ 車高短カスタムスカッシュ (ホンダ スカッシュ)
不動状態からほぼワンオフにてDIYで制作、 制作期間は4ヶ月。 *ライブディオ中期エン ...
輸入車その他 謎 手がけたオーディオ達の一部w (輸入車その他 謎)
今まで過去に製作してきたオーディオの一部ですw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation