• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弓塚 綾の"シルバーホーク" [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

純正グリル 改造 その3

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年09月16日
1
さて、先日にまたまた引き続き・・・ 今度はエンブレム加工です。

相変わらず思いつきで作成始めたので、エンブレム取り外し方の写真を撮り忘れた・・・ OTL

ま、まぁ 諸先輩方々もいっぱい掲載しているので・・・
そちらを参考ということで・・・

とりあえずは、エンブレムを取り外し固定ピンを除去
続いて、3mm厚の透明アクリルをエンブレム外枠にあわせて切断、研磨。

エンブレムとアクリルの固定は両面テープにて

以前作っていた試作LEDを仮投入w

光り方が2発だと下側に偏るので・・・

Hの左右に3発ずつ投入することに
2
グリル側にも寸法をいれて、開口をあけます。

サイズは今回の使用LEDが5mm砲弾の為、グリル側は7mmにて開口をしました。

これで、LEDの帽子の鍔部分も収まります。

尚、固定はコーキングの予定
3
こんな感じに、LED3発をつなぎます。

真ん中だけ、除去したピンの土台が干渉するので
LED自身を少し削りました。

また、アクリル板だけでは反射が悪かったのでアクリルの裏面にミラーフィルムを貼り付けます。

透明度があるフィルムですので、後ろにも光が多少漏れてしまいましたが・・・ まぁ、いいでしょう
4
ちなみに片側だけ投入した写真。
5
6発投入後の写真。

フィルム貼りを若干失敗した感がありますが・・・
(><;
6
部屋を暗転させて・・・

まぁ、いい感じでしょう
7
で、裏面・・・

数年前に主流のDIYだった記憶がありますが・・・

ひとまずは、エンブレムの周りをコーキングにて固定強化と防水し、後日ほかのパーツと組み合わせてグリルに戻す予定です。

エンブレム、とりあえず かんせ~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グリル修理

難易度: ★★

無限エンブレム♪

難易度:

カスタムのロゴを余り物でリメイク?の巻 f(^_^;

難易度:

レッド化♫

難易度:

グリルを青く!!

難易度:

エンブレム取り外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 21:17:07
うわ、カッコイ〜ですね。グリル装着楽しみです♪
コメントへの返答
2015/09/17 23:50:26
ありがとうございますw
全パーツ取り付け点灯写真もあるんですけどね

フロントが青一色ですよ(^_^ゞ

嫁に怒られそぉw

プロフィール

「本田の読書アンケートに応募したところ
見事当選w ・・・嫁の母がwww

大喜びしてるのは2歳になる長男w

これは父さんのだぞw」
何シテル?   11/19 10:32
はじめまして、弓塚 綾といいます。 全てを自作で自分の妄想を具現しようとDIYに日々精をだしております。 宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

C・Dピラー 外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 16:29:29
ちょっとご無沙汰ですが…LED講座実践準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 00:32:47
フェンダーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 08:05:03

お友達

本田党の方もそうでない方も仲良くしていただけると嬉しいです♪

自作メインでやっているので、何かいい知恵あれば教えて欲しいなぁ~(w
6 人のお友達がいます
さやななパパさやななパパ すてっぷ@homeすてっぷ@home
takamasa1025takamasa1025 ハリューハリュー
雪0204雪0204 ステオデステオデ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ シルバーホーク (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
数年ぶりに中古車を購入。 前回のオデッセイは新車でDIYにチャレンジしてたからなぁ・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.