• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズーイのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

コスパで選ぶなら☆

ファミリーカーとしては比較的軽量であるため、軽快な運転が楽しめます。また、駐車場が狭くても気にならないのがオススメな点。高速道路やアップダウンはニガテな面がありますが、通勤やショッピング、近郊のドライブにおいては概ね満足できます。
Posted at 2017/07/23 20:02:59 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年04月24日 イイね!

足廻りの見直し①

リアの足の動きが気になっていて、でも今年度の予算は使いきってしまった…。

しかし、ショートストロークのショックアブソーバをネットで探していたら意外と安く購入できることが分かり、ポイント充当と小遣い前倒しで(汗)で購入。

発注の3日後に届き、早速いつもの某ガレージショップにTEL。
「リアだけならすぐ出来るからいいよ」ということで取り付けてもらいました。

慣らしが必要なので、インプレは後日にします。

ショップから私道へ旋回した際、リアの追従性の改善は確認できました。





Posted at 2017/04/24 22:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

春の陽気

春の陽気今度こそ春がやってきた!

うーん、3日前の降雪か・ら・の…ウソのようなここ2日間の陽気。

実は私、気が早く4/4に夏タイヤ交換してしまいまして…(汗

昨日、クルマをピカピカにして写真を撮ろうと思いましたが仕事で断念。

今日は気を取り直して準備をするもポツポツ雨がしかも黄砂まじり…ヤラれました。




Posted at 2017/04/16 19:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

初回の車検完了

初回の車検完了購入して3度目の春がやってきました。

数社、車検の見積もりを取りましたが、リコールの点検修理やら…で結局は購入したDで。

お約束!?のブレーキパッド交換はもちろんキャリパー清掃ついでにお願いして工賃を浮かせて。

先月、EngOILとエレメント交換は済ませているのでパス。また、HKSマフラーとRSRダウンサスももちろんパスできました。

今回のライトチューンはフロントのブレーキパッド。

ダスト量が少なく初期応答性の良いもの。消耗品なのでコストを抑えると…定番のENDLESSに。

さて、「スーパーストリート S スポーツ」どうなんでしょうか…。

もともと街乗りではブレーキに不満は無いクルマです。軽自動車規格のタイヤ・ホイールなのにキャリパーはスイフトクラスなので余裕はあります。


Posted at 2017/03/26 22:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

着々と…

着々と…春の足音は…やはり遠いようです。

でも、クルマの方は着々とプチ・インチアップに向けて進んでおります。

昨日は、仕事を早めに切り上げていつものガレージショップへ。

ダウンサスでローフォルム。サーキット走るわけじゃないケド。

サスストロークをあまり犠牲にしたくなかったので、無難な「RSR」にしました。

このバネ、後ろは思っていたよりも落ちないんですね。プチ・ホットロッド(^^

クルマをイジルのって何年振りだろう…。イジルとサーキットに行きたくなる。

でもそんなクルマではナイ。

コケるのはイヤだけどもミニサーキットでいいから走ってみたいなぁ。


パーツレビューにもあげておきます。



Posted at 2017/02/24 20:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コスパで選ぶなら☆ http://cvw.jp/b/145664/40134951/
何シテル?   07/23 20:03
オフ会等でお会いできる機会もあるかと思います。 みなさま、よろしくどうぞ!(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

  「走り」を楽しんでいる方、車種は問いません♪
   ↑↑↑↑お友達になりましょう!↑↑↑↑


34 人のお友達がいます
はろはろ村上はろはろ村上 タカキチ☆タカキチ☆
カノン@メインクーンカノン@メインクーン おかめいんこおかめいんこ
GRX120.yutaGRX120.yuta taku(元ジムニー乗り)taku(元ジムニー乗り)

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
海や山に行けるクルマってことで乗り換えました もちろんトランスミッションは5MT カ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
乗り換えました😊 家族が増えたので実用性と使い勝手の良さ、MTのトランスミッションが ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
北海道で遊び倒せるクルマと言えばジムニー。 砂浜から林道、雪山ラッセルまで。 ブーストア ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズスポ CPU(N2R) スズスポ IHI RHB31FW ハイフロータービン CRU ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.