• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BEAT602のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

休日のドライブで。

294号を南下中にアルピーヌA110と遭遇。併走ししばらく会話。エンジンはOHし、つい最近全塗装したばかりだそうです。綺麗、官能的なエンジン音、セクシーな車です。
Posted at 2017/09/10 20:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

夏休みの宿題、LEDルームランプの加工取り付け

ご存じの通りビートにはルームランプではなくフットランプだけが室内を照らします。が実用的には役立たず?的なものです。そこで、アークス社のフラットLED(48灯)に手を加え室内灯に変えてみることにしました。
まずは、買いそろえた材料。

秋葉原の千石電商さんと秋月電子さんで調達。総額2,140円也。

コネクタに延長用リード線をつなぎます。フロントピラー中央部まで線を延ばす(150cmくらい)ためです。
が、購入した赤黒リード線・・・細かったです。


手持ちの太いリード線はなし。さてさてなにで代替しましょうか。自作PCにはまっていたときの部材に電源コードがあったはず、と思い浮かび早速室内捜索。ありました。
でそれを延長コードとしました。


無事、コネクタに延長コードもついて、いざビートへ。


今までのランプカバーに、コードを出すための穴をほじほじ。


点灯するか確認。

めちゃくちゃ明るいじゃありませんか。まぶしい。

延長コードはどこを通そうか。



フロントピラーに沿ってテーピング。

さぁ、ドアオープン。

いい感じに明るい。

2,000円ちょっとと2時間でLED化完了。
Posted at 2017/08/29 22:41:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

TBC(つくばビートクラブ)8月定例オフ会

本日のテーマ(自分的に,あくまでも個人です。)は,「フロントバンパーカナードの工夫」その後メンバーはツクバラーメン研究会(竹園麺や蒼 へ)に,さらに,男子スィーッ研究会(ブリーズガーデン & カフェ へ)にと変貌しました。

カナードの工夫編

















ドノーマルは私のビート

ラーメン研究会編(竹園 麺や蒼AOI)

とり塩そば 
好みのチャーシューを選べます
バラ・.炭火焼きチャーシューをチョイス。

男子スィーッ研究会(ブリーズガーデン & カフェ )

桃のかき氷(桃丸ごと1個使っています。)


苺のかき氷(自家製苺ジャムとベリーのジャムがたっぷりかけてあります。)
元会長は抹茶のかき氷・・・済みません,食べることに夢中になって撮り逃がしました。

満足まんぞく!
Posted at 2017/08/20 18:36:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月04日 イイね!

ビートなんちゃってTypeR化

日が傾き涼しくなってきたので,シビック3D(EK9)の赤バッチ取り付けを行いました。
まずは,黒バッチを外します。傷をつけないよう,iPhoneのシリコンカバーを枕にして,おそるおそる力をかけて剥がしました。古いバッチさんお疲れ様。

26年分の垢が溜まっていました。
垢はコンパウンドやアーマオールなどを使って落としてみましたが,全て綺麗にすることはできませんでした。輪郭線が残ってしまった。(隠れてしまうので,よし としましょう。)

黒バッチ固定用のキャップを取り外します。

さて,この穴の間隔と赤バッチの足の間隔が合えばなにも問題は無いのですが・・・・

赤バッチの足の間隔が広いので、足を削ります。
バッチのRとボンネットのRが合わないので、ヤスリでRを合わせます。(ぴったりまでは私の技術ではできないので、まっこの程度なら許せるか、のところまでスリスリします。)

では、挿入。

いいんじゃないの〜。

同じように後ろのバッチも。
ただし、後ろのバッチは両面テープがしっかり残ってしまったので、テープ剥離剤できれいにします。

(途中省略)こうなりました。

真正TypeRお持ちの方には申し訳ありませんが、愛車602号に無事赤バッチを取り付けることができました。
かかった時間2時間半。日没前にできました。
Posted at 2017/08/04 19:19:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

幸せな気分

仕事から帰って,何気にポストをのぞいて見ると私宛の郵便物が。
M.T.Bのイベントレポートとともに赤バッチも。
さらに,レポートを広げて見てもう一つハッピー。
景品当選した時のスナップも載っていました。
ビートのおかげで,疲れを忘れました。

Posted at 2017/08/02 20:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次はこれだな。」
何シテル?   09/16 19:20
BEAT602です。よろしくお願いします。 背中からのエンジンサウンドをBGMに,BEATをドライブしています。 基本ノーマル無改造で通すはずでしたが,...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正ヘッドライトのマルチリフレクター化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 08:55:27

お友達

茨城県県西地区,つくば学園近辺(とくにツタヤ研究学園都市店)でみかけたら,笑顔であいさつ交わしましょう。
23 人のお友達がいます
nemosunnemosun * アマボウラーアマボウラー *
ootaoota * テツヤンくんテツヤンくん
DorvelDorvel shumikaPPshumikaPP

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートで毎日通勤してます。 基本、ノーマル無改造で乗っています。 タイヤは、トラ ...
日産 ティーダ Tiida602 (日産 ティーダ)
通勤快適でした。 燃費もよかった。Ave.17.0km/L

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.