車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
男ってやつは・・・約6年ほど使用したメガネ。
何か違和感を感じて見てみると、耳当ての樹脂パーツが欠損していました。



このままでも使用可能ですが、掛けるときに目を突くと危ないので修理に出すことに。
修理といってもパーツ交換だけなので、作業は数分、数百円程度・・・
・・・で済むはずだったのが。

気がつくとメガネを新調してたという・・・( ̄  ̄;)


いや決して


こうやって蓋を


コロンとひっくり返すと
 

色が変わるケースが欲しかった訳では(;^_^A
 

まあ確かに



応対してくれた店員さんは



きれーなおねーさんだった



ちょっとドジっ娘だったし



もしかして・・・ハニートラップ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Posted at 2017/04/21 21:14:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月16日 イイね!
湘南T-SITEに集合したドアの少ない国産車たち火曜日の雨には何とか耐えた桜も昨日の強風でかなり葉桜になってしまいました。
楽しめるのもあと数日か。





先週と打って変わって良い天気。
昨日はあちらこちらでオフやTRGが行われていたようですが、以前から予定があった私はどこにも参加出来ず・・・・・トホホ



まあ気を取り直し、本日は三週連続で早起きして久しぶりに湘南T-SITEのモーニングクルーズへ。
テーマは「国産2ドアクーペ」

何か屋根閉めて行ったらテーマ車の列に入れてくれました(笑)


絶滅危惧種と言われているザガート・ステルビオ、国内での生息数は数十台と聞いた事があります。

 

水中メガネも久しぶり(^^)
 
 

これも貴重なロードスタークーペ。
 
 

このシルビアも懐かしい
 

これも希少ですね
 

R32は3台揃い踏み
 

レパードに至っては4台揃い踏み
 
 

で、やっぱりこうしたくなると(笑)


今日は暖かを通り越して少々暑いくらいの陽気でしたね、ワンちゃんも暑そう。
お疲れ様でした(^^)/
Posted at 2017/04/16 16:31:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月10日 イイね!
桜は・・・・・ようやく満開(^^)連日の桜ネタですみません(;^_^A まあ書けるのはこの時期だけだしね(笑)

桜の開花は始まったものの、連日天気が悪くて近所の桜を観に行けてなかったんですが。
ようやく今日は天気が回復、ウォーキングを兼ねて桜のチェックを。

幼稚園のグラウンドの桜、入園式には間に合わなかったね(^_^;)


「ヨコハマヒザクラ」という名前らしい。


開花が遅れていた浸水公園の桜も満開に。



この木はまだ八分咲きくらいかな。
 

駅前の公園も見頃、週末は花見で混みそうだね。
 

遊水池の土手の桜も見事。
 

下から見るとこんな感じ。
 

やはり、この桜の回廊は外せない(^^)
 

ようやく見頃になったのに、明日は早くも花散らしの雨らしい(; ̄ ・ ̄)
せめて今週末まではもって欲しいものだねぇ~!

Posted at 2017/04/10 19:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月09日 イイね!
桜は・・・・・咲いたけど(-。-;)見事に空振った先週の桜朝オフ

まったく開花していませんでしたが、一昨日たまたま近くを通ったので、そろそろ五分咲き位にはなったかと覗いてみたら、たった5日で満開状態(゚o゚;;


やはりこりゃリベンジしないとね!
幸い天気は曇りの予報に変わってきたので。



しかし翌日は期待?通り、朝から雨(笑)


やはり沿岸部の天気予報は当りにくい、私と同じく昨日の予報を信じたのか、近所の公園では場所取りのブルーシートが・・・・・ご愁傷さまですm( ̄0  ̄〃)


集合場所に到着しても止む気配なし、またしても一人オフ決定か(笑)
 

と、数分もしないうちにポツポツと集まりだしました、雨の中ありがとうございます(^▽^)


しばし談笑の後、小降りになったところで出発!
雨の桜も風情があってよいものだ・・・・・と自分に言い聞かせ(笑)
 
 

相変わらず海軍道路の桜のトンネルは圧巻ですね。
近隣の桜の名所が道路整備等の名目で次々と消えているので、ここは貴重な場所です。


ファミレスに到着後、モーニングを食べながら暫し車談義等を。
来年は是非とも晴天の下の桜のトンネルを走りたいですね、お疲れ様でした (o ̄∇ ̄)/ 


Posted at 2017/04/09 16:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月02日 イイね!
桜は・・・・・まだだった(>_<)本日は「そらかぜ」恒例の桜朝オフ
http://minkara.carview.co.jp/group/solakaze/bbs/11811693/l10/

4月だというのに昨日は雨で真冬のような寒さ。
去年は秋がなかったと言われてますが、今年はひょっとして春が来ないのかwww

東京は既に満開の場所も、横浜も4/2は満開予報が出ていたのに。
さすがに昨年のような満開の桜は期待してなかったですが・・・・・


まったく咲いてないじゃん!( ̄□ ̄;)!!


このまま気象庁に殴り込みをかけようかと(笑)

にも関わらずかなりの台数の参加車両が、桜を期待してお集まり頂いた皆さんにはほんと申し訳ありませんでしたm(- -;)m


そんな訳で通常の朝オフになってしまいました(汗)
初参加の方も何台か。

ゴルフカブリオレ、大切にお乗りになっておられるのがひしひしと伝わってきますね。


S2000の最終型も


リーザスパイダーとカプチーノのランデブーも、あとビートが来れば・・・・


その後移動したファミレスの駐車場をオープンカーで占有する感じになってしまいました(; ̄□ ̄A



 
 
 

本日ご参加の皆様、お疲れ様でした。
今回参加人数が多く、色々と行き渡らない事も多かったと思いますが何卒ご容赦ください。
来月5/14は、またまた恒例の桜えびオフを予定しております。


で、なんか悔しいので、個人的に来週リベンジをしようかと(笑)
target='_blank'>http://minkara.carview.co.jp/group/solakaze/bbs/11829414/l10/

Posted at 2017/04/02 20:42:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「男ってやつは・・・ http://cvw.jp/b/1456643/39645141/
何シテル?   04/21 21:14
S2000&S660のS2台体制となりました。 屋根の開かない車には乗れない体質です(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ピカキュウ LEDライセンスランプ(50lm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 16:31:39
長いことやっていると 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 15:56:18
右手に追い討ちをかける。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 21:50:50
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2002年式の最初のマイナーチェンジ版です。 国内では2万台ほどが生息しているはずですが ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年4月18日納車となりました。 想定外にシートの出来と乗り心地は抜群。 ハンド ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
2007年に限定輸入された英国製の日産車です。 日本国内での販売台数は1500台の希少 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.