• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

うぃ~

今夜は待望の休息日で呑んでいるのですがちゃり友のタケさんから教えて頂いたお買い得のワインが美味しすぎて・・・

まいっちんぐ♪

↑昭和世代限定

至福のひと時を味わっていたら先ほどポチってた物が届きました。
今までMTBではブロックタイヤオンリーであちこち走り回ってたのですがダイエット走やロングライド、ヒルクライム走等でみるみる減っていき交換費用が痛かったので今回からイケイケダート走行用とサイクリング用とでタイヤを換えてブロックタイヤの延命処置をしてみる事に。
選んだのはSchwalbe の国内未発売モデル、ワイヤービードの重量級タイヤ、Crazy Bob 26×2.35 サイズです。


ストリート、パーク用MTBタイヤなのですがマキシスの四駆用タイヤ、クリーピークローラーみたいにサイドウォールまでビッシリとトレッドパターンがありリム打ちにも強そうですしエア圧調整次第で林道のダウンヒル程度では問題なく使えそうな感じです。

太くて重いのは走行抵抗になるのですがそこはダイエットに有効なので気にしない方向で♪
↑バカ

明日は雨なので早速交換作業してみようかな?
ブログ一覧 | ロード・MTB・自転車ネタ・ポタリング | 日記
Posted at 2014/02/07 21:01:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

LS500h Version L!
レクベアさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

「 ゼ ロ 戦 」 ~
利根川の天然水さん

ドラレコの話
ドライブマーケットさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2014/02/07 22:01:59
今晩は!
美酒を楽しまれているようで何よりです!
禁酒期間は本当にお疲れ様でした。

私のmtbのロード用のIRC metroは激しく嵌め辛いタイヤでした。このタイヤはどうなんでしょうか?でも、このタイヤならグリップを重視しなければかなりの道を走り回れるような気がします!

今回のタイヤはダイエット走&プチ林道アタックには重さを含めて、マストなタイヤ選択だと思います!
コメントへの返答
2014/02/07 22:51:28
お陰様で体に優しく美味しいお酒を堪能させて頂きありがとうございます♪

MTBのタイヤって、ママチャリみたいにとっとと換えてしまうイメージがありますが微妙にコツが要るんですよね(笑

ですです、ある意味四駆で言うATタイヤとさほど変わらないと思います^^


2014/02/07 23:05:23
マチコ先生だぁ!!!

コメントへの返答
2014/02/07 23:27:08
マチコ先生バンザイ!!(笑
2014/02/07 23:37:20
おぉ!好い感じのタイヤですね。
ブロックタイヤと比べれば抵抗が少なくなる分、ダイエット効果を上げるために車のタイヤでも引き摺って走ってみては?
きっと近所の評判になると思います。
コメントへの返答
2014/02/08 09:13:19
巨人の星みたいですね!(笑
2014/02/08 06:38:37
雪が積もりだした~まいっちんぐ!!
コメントへの返答
2014/02/08 09:14:28
マジメにまいっちんぐ!ですね(笑
2014/02/09 03:26:26
まちこ先生の実写版は面白くない
コメントへの返答
2014/02/09 07:33:22
実写版って大体どの作品も面白くないですよね(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

当ブログへようこそ♪ タイトルのtege!とは宮崎弁で とても という意味です。 (ちなみに2つ並べると てきとう という意味になります:笑) 元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

忘れてはならないもの 知覧特攻平和会館は涙無しではいけない 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/09/01 00:09:53
 
【テキサス親父】慰安婦問題に少しの理論を適用すればバラバラに崩れるぜ! 
カテゴリ:シナ・朝鮮の嘘、捏造
2015/08/26 01:02:17
 
【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~ 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/08/24 23:39:14
 

お友達

SNSでも基本リアルな関係と同じと考えておりますので見知らぬ方からいきなりのお誘いはお断りしております。
お誘いは基本リアルに会った方かブログで何度かやり取りをした後でお願いしますm(_ _)m
自転車が好きな方、運動依存症な方(笑)、釣り好きな方、お友達になりましょう♪
63 人のお友達がいます
GON武内GON武内 * 隆。隆。
マトコマトコ Forest Auto FactoryForest Auto Factoryみんカラ公認
タカキチ☆タカキチ☆ アフリカの星アフリカの星

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30プリウスから1年落ちのPHVに乗り換えました。 目的は妻の日常の通勤や買い物をEVの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
主に林道ツーリングを楽しむ私の相棒は 15年式 XGです 一見変な車に見えるかもしれま ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ジムニーJB23Wの後継車として選択した新しい相棒は 21年式 エブリィ JOINターボ ...
日産 フェアレディZ S30Z (日産 フェアレディZ)
最初に買った2×2からの買い替えでしたがこの時は朽ち果てる寸前の固体を手に入れてレストア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.