• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月29日

昭和の日

今日は朝方まで雨でしたので午後からダイエット走へ出かけるつもりで起床したのですが昨日仕事で雨の中合羽着て大量発汗したり雨に濡れて寒かったりしたせいか不覚にも風邪をひいてしまったようで体調が優れず・・・
運動は諦めて大人しくしていたのですが子供達が巣立った後の復活に向けて一人密かに妄想を楽しんでおりました(笑

まずはドゥカティMH900eです。
2000年1月1日午前0時、インターネットによる予約販売が開始され2000台の限定生産、価格は15,000ユーロ(当時の通貨換算で約160万円)で当時欲しくてたまらずも諦めていたバイク。
元ドゥカ乗りでしたのでLツインの愉しさは理解していますが実用性や性能よりもその造形美が堪らない1台でガンガン走るよりも天気のいい休日の早朝の交通量の少ない時間帯だけ引っ張り出してお気に入りのワインディングロードを軽く流すという贅沢な愉しみ方をしたいと思わせる1台です。


次は元BMWディーラースタッフ&元R1100GS乗りとしては気になるR 1200 GS アドベンチャーです。フルモデルチャンジされフラットツインエンジンは当時より更に進化してDOHC水冷になり全く別物に生まれ変わったみたいです。正に世界中を旅する相棒としては究極のツーリングバイクではありますが日本国内(林道含む)でその性能を味わう事はほぼ不可能に近く現実的では無いので・・・(値段も非現実的:笑)


一歩下がってF 800 GS アドベンチャーもいい感じですがこれまた高価なので


現実的にいくとこのG 650 GS セルタオがコスパやサイズ、重量、パワーと高速道、一般道、林道(ダート)とレギュラーガソリンでOK&燃費が良いので日本国内でのツーリングシーンでは一番使い勝手がよさそうです。


更にダートでの走破性をそれほど重視しなければ足つきの良いスタンダートなG 650 GS が実は最強のツーリングバイクかもしれません。


そして一番現実的にいくとコレでしょうか?
原動機付きMTBのKLX125!ヘタな自転車より安くて?(誤爆)車検が無く車の任意保険のファミリーバイク特約を使える&燃費が半端なく良く何と言っても維持費が安い!MTBで走る林道を探索するにはもってこいの理想的なバイクですね♪
 

と・・・
段々と現実的になりバイクのグレードが下がって行ってしまう所が何とも小市民らしい妄想の1日でした(笑

そして明日は月末残業で乗れないので今月の集計を。
今月の走行距離は627.1kmと過去最低かも?でした。
 
来月はもう少し乗りたいですね^^

追記
風邪をひいても食欲は衰えず・・・


納豆焼きを肴にデブまっしぐらです(滝汗
ブログ一覧 | XR250BAJA・バイクネタ | 日記
Posted at 2014/04/29 20:14:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2014年4月29日 21:22
今晩は!
妄想は尽きませんね。
私の妄想ならば、子供が巣だった後、ハーレーのXL883かBMWのR100、もしくはドカの空冷2バルブの900ssを乗りたいと思っています。勿論、自分でガレージ兼クラブハウスを作って皆で集まるスペースも作りたいです!
バイクに乗れる余裕が出来れば、ある程度の歳にもなっているでしょうし、命を掛けてまで乗る必要が無いのでマイペースで楽しむことが出来るバイクが良いですね♪
国産ならばシンプルにSRXでもいいかもです(笑)
コメントへの返答
2014年4月29日 21:47
そうなんですよ!妄想はタダですもんね♪
元ビューエル乗りならではの883選択もR100(渋い!)も900SSも全てキャブ車なのでメンテも楽しめますしね^^

>バイクに乗れる余裕が出来れば、
>ある程度の歳にもなっているでしょうし、
>命を掛けてまで乗る必要が無いので
>マイペースで楽しむことが出来るバイクが
>良いですね♪
↑そうです、激しく同感です!!
世帯持ちには自転車もそうですが飛ばせ飛ばせ!と急かされ命を削るような乗り物は要りませんよね^^
2014年4月30日 0:07
こ~んな写真見せられるとね・・・
欲しくなってしまいます。
コメントへの返答
2014年4月30日 20:40
バイクって何でこんなに魅力的なんでしょうかね~(笑
2014年4月30日 9:11
・・・バイク乗りたい。
コメントへの返答
2014年4月30日 20:40
同じく・・・(涙
2014年4月30日 23:43
風邪は如何ですか?
我が家ではバイク=原チャリです。(*^_^*)
コメントへの返答
2014年5月1日 20:53
久し振りに感染してしまいました(汗
原付が経済的で便利ですよね^^

プロフィール

当ブログへようこそ♪ タイトルのtege!とは宮崎弁で とても という意味です。 (ちなみに2つ並べると てきとう という意味になります:笑) 元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

忘れてはならないもの 知覧特攻平和会館は涙無しではいけない 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/09/01 00:09:53
 
【テキサス親父】慰安婦問題に少しの理論を適用すればバラバラに崩れるぜ! 
カテゴリ:シナ・朝鮮の嘘、捏造
2015/08/26 01:02:17
 
【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~ 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/08/24 23:39:14
 

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30プリウスから1年落ちのPHVに乗り換えました。 目的は妻の日常の通勤や買い物をEVの ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
フロートボート改 他釣り関係 水上でくるくる回転してしまうフロボをワイドに改造しフットコ ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
XR100と共に子供達用に楽しんでました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
とても楽しいバイクで3~4台乗り継いだような気がします(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation