• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

3連休2日目は

またまた大分・熊本方面へドライブです。時より雨の降る天候でしたが


最初の目的地へ


到着です。


ここは


初めて


訪れてみたのですが


明治42年に完成し


長い年月の後に補修され


現在の景観になるように作られたんだそうですが


増水していたのもあり、かなりの迫力でした。


紫陽花もそろそろ終わりよね~などと言いつつ


駐車場へ戻って


発電所の仕組み等を勉強しつつ出発。


次は


ついで?に立ち寄りました


なんちゃってナイヤガラ(原尻の滝)を眺めて


お次は


白水ダムへ行ってみましたが


先日の豪雨の影響で 泥水ダム と化してました(汗


次の目的地へ


向かう途中に見つけた


円形分水なる


ところを


見学しつつ


お腹がすいたので


こちらの


お店で


ランチタイムです。


昼食は えのは定食 にしてみましたが


ヤマメの塩焼きと


トマトのゼリーが付いて 1000円 と驚くほど安く大満足でした。


食事後は


絶滅危惧種の流しそうめん機を横目に





500m程歩いて


白水の


滝へ到着しましたが・・・


こちらも連日の豪雨の影響で 泥水の滝 になってしまってました(汗


結構登ったので火照った身体を冷やすべく、巨峰ソフトを食しまして出発。
↓味は形が物語っております・・・w


ちょっと気になっていた所まで戻って、トマトと朝どれというスイートコーンをゲットしまして


ナビが示す怪しい近道をクリアしながら


到着。


久住山の登山口を横目に


登って行くと


最後の


目的地の


赤川温泉へ到着です。


ワンコのお出迎え?を受けつつ


早速お風呂へ


ここは以前から行ってみたかった所でしたが
:

冷泉なので夏でも加温掛け流しと交互にじっくりと入れ、風呂上りも汗ばんだりしないので最高でした♪


温泉宿の横を流れる清流のせせらぎに心癒されながら


帰路に着きますが


久住の道や


風景も


素晴らしいですね。


後は見慣れた風景を通過しつつ


帰宅後は荻町の名産トマトと


スイートコーンを美味しくいただきつつ


今夜も運動0でデブまっしぐらです。
ブログ一覧 | 温泉ドライブ | 日記
Posted at 2016/07/17 20:52:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年7月17日 21:29
いゃぁ・・
いい、景色と温泉・食べ物ですね
スイートコーンが、美味しそうです・・

食を堪能する時は、メタボを気にせず忘れて
思いっきり・・
余韻にひたったら、後悔?(^^;
コメントへの返答
2016年7月18日 7:55
素晴らしい景色と温泉で癒されてきました^^
スイートコーンは朝どれでしたのでとても甘くて美味しかったです♪

増えた分は明日からまたハツカネズミ行為を頑張って減らします!?(笑
2016年7月19日 11:34
旅行先やドライブ先での食材の調達は、ある意味酒飲みには欠くことの出来ない最重要ミッションですよね。
私もキツイお腹周りを眺めつつ本日よりハムスター行為開始です!

沈堕の滝は結構好きです。大分の自転車乗りは、沈堕から裏道の県道412号線で大分市内に至るルートを好んで走るようですよ。
コメントへの返答
2016年7月19日 21:06
旅先で見つけた食材は帰宅後の楽しみですよね~
私も何だかんだで4日間も運動0でしたのでがんばらんばです!

私は初めて行きましたがこんな所があったなんて驚きでした。
身近でもまだまだ知らない所があるものですね^^

プロフィール

当ブログへようこそ♪ タイトルのtege!とは宮崎弁で とても という意味です。 (ちなみに2つ並べると てきとう という意味になります:笑) 元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

忘れてはならないもの 知覧特攻平和会館は涙無しではいけない 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/09/01 00:09:53
 
【テキサス親父】慰安婦問題に少しの理論を適用すればバラバラに崩れるぜ! 
カテゴリ:シナ・朝鮮の嘘、捏造
2015/08/26 01:02:17
 
【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~ 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/08/24 23:39:14
 

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30プリウスから1年落ちのPHVに乗り換えました。 目的は妻の日常の通勤や買い物をEVの ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
フロートボート改 他釣り関係 水上でくるくる回転してしまうフロボをワイドに改造しフットコ ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
XR100と共に子供達用に楽しんでました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
とても楽しいバイクで3~4台乗り継いだような気がします(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation