• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

1週間経過しました~

ラクティスが来てから、1週間が過ぎました。
ちょっと勝手な感想などを~(笑)


・使い勝手
家族で出かけるには丁度いい大きさですね。
座席、トランクともに満足です。家族3、4人で出かけるには十分な感じです。


・エンジン&CVT
今回エンジンを1300にしました。予算の関係もあったのですが、
試乗した時に不満がなかったのと、新開発のエンジンになっていたのでこれをチョイス。
走行は400kmを超えたところなので、まだ慣らし状態ですが、
(嫁に250km過ぎたところで運転させたところ、3000近くまで回されましたが・・・)
下のトルクもある感じで、街中をエコ(笑)運転するには
静かでいい感じです。その時のエンジン回転は1000から1500くらい。
少し回して2000を超えると少しノイジーになります。

CVTは基本的に動作ラグなどなく、不自然な感じは少ないです。
でも出足でアクセルの踏み込みが少ないと、
エンジン回転を落とす方向に変速し、かったるくなります。
でももう一息踏み込むとそれも少なくなり、快適になります。


・足回り
基本的に乗り心地はいいです。
特にリアの乗り心地がかなり良くなっています。少し山を走ってみましたが、
乗り心地は良くても頼りない感じが少なく、リアの接地感もあり、
車体やエンジンとのバランスがいいなと感じました。


今のところこれといった不満はないですね~
慣らしが終って走り出すといろいろ気になるかもしれませんが(汗)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:41:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ちに待った、スタンスお台場!
326POWERさん

成功の芽
1・2・3・○○!!さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:25:09
私の型のラクティスよりCVT の味つけが変わってるので、違和感も少なく感じました♪
距離が延びてくると学習して、さらに快適になると思います(^-^)v
新しい1300も良さそうですね♪
燃費もかなり良いですよね♪
コメントへの返答
2011/08/09 21:48:15
燃費は町乗り+少し遠出で、
15km/Lでした。

まだまだこれからですね~☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「下回りからの異音 http://cvw.jp/b/145691/40790172/
何シテル?   12/01 10:40
車をいじるのも、運転するのも好きです。 特にコンセプトもなく、ただ気の向くままに(笑) 2011/7にラクティスに乗換えました。 乗って約6年5ヶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
白のイストに乗っています。 最近、光るようになりました。 光る楽しさに飲み込まれ中(笑)
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2011年7月に乗り替えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる