• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべデッセイ!のブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

昨日の異音対策

昨日の異音対策が気になって、今日少し車を走らせましたが、別の車になったみたいに静かになりました!

ミッションマウントラバー交換の効き目抜群です!

マイナーチェンジ車は最初からこうなのでしょうが・・・

エンジンがかかった時の振動がほとんどなく、ミッションの切り替えもスムーズです。
コロコロ音も全くしませんよ!

Posted at 2016/06/19 14:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月18日 イイね!

異音対策

異音対策パーキングブレーキ作動時の音と、加減速時の音の対策のため、ディーラーにて部品交換していただきました。
パーキングブレーキは、先週点検に出したときに、「対策部品があるので交換します」といわれ、予約を入れました。
ミッションマウントは、こちらから「対策部品出てるようですよ」と言って調べてもらって、同時に交換していただきました。
ディーラーから自宅までの2㎞くらいしか走ってませんが、音はどちらも出ていません。
スッキリです!
Posted at 2016/06/19 07:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月23日 イイね!

アライメント調整

アライメント調整車高調入れて2週間。
そろそろ馴染んだかな?ってところで、、アライメント調整をしました。

いつものタイヤ館の担当の方が飯塚に転勤しているとのことで、飯塚店へ!

飯塚は、時々買い物に行きますし、炭鉱関連施設もいっぱいで、福岡市内からのドライブにピッタリです。

突然行きますが、いつも無理を聞いてくれて、私の心を読んでくれます(^-^;
とてもいい方です!

調整後の帰り道は、ロードノイズが小さくなり、ハンドリングも軽くなりました。

またお願いします!

Posted at 2016/04/23 23:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月06日 イイね!

久々の車ネタ ホイール交換

久々の車ネタ ホイール交換ネットオークションで落札したホイール
エンケイRP03

全体的にとてもきれいで、ガリ傷無し。
ブレーキダストがこびり付いていた部分は風呂場でゴシゴシ(・へ・)
製造年は’04だったか、かなり古いですが奇跡のようなコンディション。

ピカピカになったところで、お世話になってるタイヤ館に持ち込んでみました。

持ち込みは通常NGらしいですが、店長に相談してきますとのこと。

OKが出たので、ホイールのみ交換!

のつもりが・・・ついでに、「こんなのついでにどうですか?」と

商売上手ですね~(・.・;)

興味はあったので、バルブ交換ついでに着けてもらいました。

「セッティングだけしておきますから、本体の取付は自分でされるでしょ?」

ということで、帰ってから取付場所探して こんな感じで




ああっ  ホイールの方は








こんな感じで

17インチ 8J インセット48です。

フロントはキャンバーボルトで微妙に内側にインさせてますが面スレスレです。
(銘柄の性で側面ぼったいのと、中途半端な車高ですので・・・)

このタイヤ買う時に、点検パックのようなものに入っていたため、アライメント測定していただき、調整も今回は無料でしていただきました。
 ありがとうございました。

ホイールの軽量化で、レスポンスの良さを実感できます!
出だしがかなり軽くなったのは間違いないです!


しかし!  
今まで着けていたジェイド純正のホイールにはレゾネーター(消音装置)がついてました。

逆にその威力を感じました。
タイヤの騒音 倍くらいになりました((+_+))

そのうち慣れるでしょう(^_^;)
Posted at 2016/03/06 19:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月21日 イイね!

カドリードミニオン

カドリードミニオン昨日のお猿さんに続き、動物を見に行きたい!

ということで、阿蘇にクマを見に(^^)v

さすがのシルバーウィーク
渋滞で福岡~熊本5時間くらいかかってしまいました。

カドリードミニオンには、ちょくちょく行きます。
チンパンジーのパンくんが小さいころに家族で写った写真があります。


みやざわ劇場はおもしろいです。


クマ以外にも色々います。




でもやっぱりクマがいいですね


まあ、みんな油断しきってますが(^^ゞ














なにを考えているのでしょう・・・


大観峰にまわって、阿蘇の景色を。








噴火は続いているようでしたが、観光は十分楽しめます。


帰りに山鹿で温泉に入って帰りました(*^_^*)
Posted at 2015/09/22 10:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヴェゼル・・・パーツ出ないかな〜。」
何シテル?   12/29 21:29
なべデッセイ!です。東京での単身赴任から福岡へ戻ってきました!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

51SEKさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 09:25:07
ヴェゼルハイブリッド4WD RU4 ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:50:27
ヴェゼルハイブリッド RU3 車高調 『 Best☆i 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:49:38

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
人生初のハイブリッド!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
福岡から東京へ単身赴任中です。2回目の今回は愛車を持ってきましたので、色んなところへ出か ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
おしゃれな車でしたが、小回りきかなかったな〜
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
形は好きでしたが、CVTがイマイチでした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.