車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
ギャラリィパワーチェックオフ2016年in峠族先日告知しましたパワーチェック。

お蔭様で当初予定の13台から最終的に17台に増え大盛況で終了する事が出来ました。

参加頂きました皆様、遠方から見学に来てくれた皆様、追加の追加で測定してもらいましたギャラリィチーフA様、大変ありがとうございました!


11時測定開始でしたが、結局終了は17時になりましたw


結果は以下の通りになっておりますのでご確認お願い致します!

後半ローラー音がかなり大きくなってますが気にしないでください。





ニケラスターさん
S2000
234ps
20.6kgm





すいんさん
S15シルビア
232ps
28.4kgm





vitタリアんさん
カローラランクスTRDスポーツM
193.8ps
18.5kgm





ないんだからねっ!さん
EG6シビック
167ps
16kgm





自分
カリーナGT
155.3ps
16.8kgm





かりょうさん
ランサーエボリューションⅤ
315.1ps
39.1kgm





くわとろさん
フォレスター
353ps
47.9kgm





まもさん
MR-S
161.5ps
19.2kgm





TKHSさん
S2000
238ps
20.2kgm





まうさん
デミオ15MB
132.8ps
16.9kgm





ぐ~たらさん
Will VS
190ps
18.1kgm





吉岡さん
インテグラタイプR
237ps
21.4kgm





哀ちゃん
アルトワークス
96.8ps
10.3kgm





みやちゃん
インテグラタイプR
205.6ps
19kgm





ま~さん
アルテッツア
202.9ps
20.5kgm





耳が聞こえるさん
シビックタイプR
239ps
21.4kgm





禿逸。さん
シビックタイプR
233ps
21.6kgm



以上です。

追伸:動画は各自ご自由にお使い下さいませ!
Posted at 2016/11/13 21:56:44 | コメント(2) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2016年10月31日 イイね!
11月13日(日)にギャラリィさんにてパワーチェックを行います。


当日11時より測定開始ですが、参加者は10時半に現地集合願います。



2WD ¥4,000 

4WD ¥5,000

(税別・AT車¥2,000UP)

支払いは当日受付時にお店に!

通常料金よりお安くなっております。


当日エントリーも可ですが台数把握の為11月7日までにコメント欄へ参加表明下さい。


台数制限はありませんが、多い場合待ち時間が長くなる場合がありますのでご了承ください。


測定時の車両の不具合に関しましてはこちらでは一切責任を取りません。

自己責任にてお願い致します。



パワーチェック車両・注意事項

・パワーチェック作業は、お客様がお持ちになったそのままの状態で行いますので、お車の万全なチェック(オイル・冷却水・タイヤ残量/エアー圧・ガソリン残量・最低地上高等)をお願いいたします。
・作業時に前後の牽引フックを使用し、車両を固定いたしますので、エアロパーツ装着車等は要確認の上お願いいたします。(後輪駆動車のみ、フロントのフックは使用いたしません。)


パワーチェックの作業中はエンジンを全開にする為、基本的にサーキット走行時と同等の負荷が車にかかります。
さらにリミッタ-解除を行っている場合には300km/h以上もの速度が出る事もあり、お車に不具合が出る可能性があります。
パワーチェックの作業中に起きた車輌の損傷については責任を負いかねます。
スタッフも細心の注意を払って作業に当たらせて頂いておりますが、トラブルを未然に防ぐ為にはお客様のご協力も必要不可欠です。
ですので、以下の事項をよくお読み頂き、お客様自身が納得された上でお申込頂く様、お願い致します。
◆主なトラブル事例
駆動輪タイヤのバースト(※)、エンジンブロー、ミッションブロー、各種警告灯の点灯
※新品であっても特殊な使用条件の為、メーカー側でもクレーム対象外となります
◆安全の為の注意事項
上記で挙げております通り、新車の状態でもトラブルが起こる可能性があります。
そこで、トラブルの可能性を0%に近づける為、お客様の方で下記事項について確認をお願い致します。
 ・エンジンオイル
 ・水廻り
 ・タイヤの空気圧

◆パワーチェックをお断りする車輌
 ・スタッドレスタイヤを装着している車(バーストする危険性が非常に高い為)
 ・極端に車高の低い車
 ・牽引フックの無い車
 ・特殊な出力制御のついた車




2016年11月7日追記

パワーチャックの続報です。
・ランエボ
・デミオ
・インテグラ
・シビック×2台
・シルビア
・ランクス
・フォレスター
・will
・ MR-S
・S2000×2台
現在13台参加表明を頂きありがとうございます。
当日は受付順で行われると思います。
ゴキミ参加者は終わり次第来店お願い致します。
台数制限無いので随時募集中です!

飛び込み参加もOKですよ~
Posted at 2016/10/31 21:36:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
今季最後の大運動会!

秋の風物詩となりました、西山興業、ゆかいな仲間達走行会。


タイムアタックと、レースとで最後まで申し込み用紙の記入に頭を抱えていましたが、各所からの脅しお誘いもあり何時もの如くレースクラスへ参戦となりました。



この選択が後のレースで波乱万丈となるとは思いませんでした・・・


台風の影響もあり、前日になるまでは雨天決行状態。。。

半分不貞腐れで諦め掛けていましたが、午後からは路面状態も回復が見えた為参加決行!

午前は、ハーフウエット。

バックストレートでは三途の川状態で100キロでもハイドロ状態。。。

エアロの違いで水しぶきがwww




途中、1ヘア近辺でオイル散乱事件もありタイムに伸び悩む参加者。

決勝ではどのクラスも路面状況が改善されほぼ全開走行が可能に!




ちなみに、軽カークラスは34台の大所帯!!

スタート直後のシケインでは連休最終日の帰省ラッシュの料金所みたいになってましたw





上位はワークス勢ですが、ミラやアルトなどNA車両が大半を占め我先へと急ぐタイムセール!

性能差が殆ど無い為、中の人達のガチンコ勝負!

余りの台数の多さに、決勝はリザルトが発表されず・・・



さて、



NAレースクラスの決勝です!


















と、その前にこっそり軽量化作業ww








何時もの如く、後方からのスタートw

結果はこちら↓ ↓





はい、今回もスイスポに惨敗ですorz


少々突っ込み過ぎもあるかもですが、ブレーキングでは差が縮まる物の、立ち上がりで苦戦。

抜き所は何か所かあったので次回は仕掛けますw

とりあえず、テンロクでは一番重い車両になるので冬場はコソコソ軽量化作業に励みたいと思います。


跳ねる脚は、要セッティングで、デフ欲しいです・・・


それにしても、久々にレースが楽しめた一日でした♪



三台分の動画を合わせてみました。
音声はスイスポよりお楽しみ下さいませw

Posted at 2016/10/12 00:32:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走り関連 | 日記
2016年08月18日 イイね!
夏場の走行会7/24と、8/15と走行会に走って来ました。


5月の走行会から、フルストレートのワンオフマフラーに変えました。
全域でトルクアップを感じ、上までもしっかりと回り、尚且つ普段は静かと言うマフラーを導入。


ZEALの車高調を物置から引っ張り出し、前後ダブルスプリングにし乗り心地を確保しつつ高バネレートの脚を導入し、ロールを抑えつつも、しなやかに動く脚を導入しました。


夏の走行を前に、オイルクーラーを導入しました。
油温の上がり方も抑えられ安心して走れる様になりました。


さてこうなるまでの、ノーマル状態での春の西山でのタイムはこちら

1分20秒832



7/24のBeat!での走行会でのタイム

1分19秒823



8/15の夏の西山

1分20秒369



一回目の予選での動画。





二回目は雨でガタオチなので無しで。




決勝間際に乾いた路面に水を差す様に土砂降りの雨が降り・・・






予選動画見直してましたが、何が悪くてどう改善すれば?って所で検証が全く出来ない状態。


アドバイスも色々な方に頂いてはいましたが、全く生かせず、センスを問われる事態です。


正直単独で走ってても全然楽しくないです。つまんないです。


唯一、決勝は雨だったので前の車が引っ張ってくれていたのでそれなりに楽しかったです。。。

カリーナ同士での走行も出来たのが今回一番良かったですね。


10月にも今年最後の西山が控えてますが、正直レースクラスに出ても良いのか?って所です。


レースやってても前に行けなければ正直レース出る意味も感じませんし、周回遅れで邪魔になるだけなのでせめてタイムアタックにしようかとも思ってます。


現状、御山メンバーではゲッチャですので、静岡からの刺客共とても絡めそうにありません。

それ所か、以前御山で走った時は完全に負けてます。

ライバルはどんどん先に行かれている様です。



車的には16秒位までは狙える位にはなってると思うんですよね。




生かすも殺すも乗り手次第とは言ったものです。






Posted at 2016/08/19 00:20:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走り関連 | 日記
2016年06月26日 イイね!
続!時間が本当足りない・・・カリーナオフから早数ヶ月。

今更ながら参加された皆様お疲れ様でした!


又、風邪引きました。
先月も同じ時期に39℃の高熱・・・
水木と二日間この状態で仕事してましたw
38℃でも何とか仕事出来てましたが、39℃代へ入りますと流石に頭が痛くなってきますw
熱は下がりましたが、のどの調子がまだ万全でないです。。。



ネタは順調に仕込まれておりますが、如何せん時間が全然足りませんw


とりあえず、脚交換は一段落しました。

1年使用して、7年程物置に放置されてたジールの車高調。

1本だけサビが出てたので磨きまくって、他も液漏れ等も無かったのでそのまま使用w





フロントに18K+6K、リアに12K+6Kのダブルスプリング脚。

6Kのアシストスプリングを噛ます事で硬い脚ながらしなやかな脚という。


常にタイヤを設置させると言う脚を!今回施工の吉岡ガレージ。


それでも、車高命一杯まで上げても、アームはギリギリ水平・・・

リア脚を伸ばし切る為に、リアスタビはリストラしました。←無くす為の12Kだったりw

現状乗り方次第でLSD要らない感じです。

人によってへヘリカル入ってるでしょ?的な感じに。


全然違う話ですが、クスコのこのレンチ通常レンチと比べて二箇所で食い込むので力が掛かってオススメ!




ひっかけスパナとまぁそのまんまなんですが、プライヤータイプのは1万もしますがこれは半値以下で買えちゃいます。
強度持たす為に若干ゴツイので、もう一方の通常レンチを回す時はちょっと取り回しに工夫が必要だったりしますね。

ただ、シート穴がボロボロですと掛かりは良くないです。←当然w




で、肝心のオイルクーラーはアダプタの頼み間違いで延期・・・orz

まぁ、オイル抜いてからでなくて良かったですw




それと、レスポンスの悪さを実感した純正マフラーは以前使ってた砲弾マフラーをベースに作り変え。




で、砲弾では篭り音もあり煩いのと、インナーが意外と絞られてたのでこれ駄目でしょ?って事で、プジョーの遺品を使ってリアは砲弾から楕円太鼓へ。





内側は当たるのでカット処理。


中間も、結局ガラガラ音出してしまったので後日取替。。

全体的にレスポンスアップと、トルクの落ち込みも無く乗り易くなりました!

中間の取替終わったら又パワーチェックに行こうかな?




その他もチマチマと手を入れておりますが、強化エンジンマウントなるものも導入しました。




純正マウントをベースに隙間に加硫ゴムを流し込み、釜で溶かして融合させると言った物なのでウレタンより耐久性もあり、お値段も純正新品買う金額で出来たので意外とお勧め。
シフトもスコスコ入りますし、ミッション保護にもなります。
強いて言えば、振動が多くなりますので・・・・





そして、間瀬の走行会では過去最低の結果を出してしまい、ドライバーの見直しを余儀なくされました。






夏に練習を重ね秋の走行会に挑みたいと思います。








白いアコードがストレート速いんですよね・・・


痛車のインテグラはもっと速いんですよね~www


銀のスイスポも強敵なんですよね~www
Posted at 2016/06/27 01:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今週末から冬支度へ移行しようかな?」
何シテル?   12/10 22:17
神のみぞ知るセカイの中川かのんちゃんの痛車にしてました元プジョー乗りです。 現在同車種二台目となるカリーナGTを再導入しました。 現状のコンディショ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
実際にお会いした方以外はお友達募集しておりませ~ん。
146 人のお友達がいます
たっこ@R116forceたっこ@R116force * Showt@☆UP DATEShowt@☆UP DATE *
パクりんパクりん * yu-Gyu-G *
北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 * レパオデレパオデ *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
H13年3月登録車 ワンオーナー、禁煙車、リアワイパーと希望通り 愛知県のトヨタより ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
H15年式 初のハッチバック車。 今までセダンオンリーで来たので積載能力は犠牲になって ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
H11年式 ファミリーセダンに4AGと言うスポーツユニットと6速ミッションを乗せた車です ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
H7年式、 祖父の車でした。 写真は最終的な状態。 専用部品は無く、ほぼ流用の固まりです ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.