車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
夜桜が撮りたくなった今週は平日の天気の良い日に休みを取って桜を、そして、月明かりで夜桜を撮りたくなったのでちょいと行ってきました( ´∀`)
しかも、ちょうど満月…  とはいかず、その翌日ですが…



どこへ行こうかと考え、何年か振りに宇陀の又兵衛桜へ。









車を走らせますが、その前にほぼ毎年訪れている倉橋溜池へ寄り道…














どうやら時期的には見頃のよう( ´∀`)


…昼間に訪れたときには気にならなかったのですが、周りの民家が気になって落ち着いて撮れなかったりして、あまり寄り道に時間を割いても仕方ないので、早々に退却です(;・∀・)














そこから程なく走り、又兵衛桜に到着しました。到着する頃には深夜の1時をまわっていました。












駐車場は、前泊しているのでしょうか、車でいっぱいのようです。
また、桜の木の方から懐中電灯の明かりやカメラのフラッシュが見えます。どうやらこんな時間でもそれなりの人が居るようです。
















ほぼ満開といった感じで、周囲に民家も少ないため暗いですが、月明かりに照らされてうっすら光り、深夜にもかかわらず非常に存在感があります。





花びらが月明かりに透けて綺麗です。






普段、この辺は星空もよく見えるのですが、この日は月明かりに負けてます…













久しぶりに訪れた又兵衛桜でしたが、やはり見応えがあり、いいですね。
また、夜は違った綺麗さがありました。


ところで、深夜3時頃まで撮影し、それにしても寒いなぁと思い、車に戻った時に外気温計を見るとこんなことに。


(;´Д`)


宇陀、ちょっと本気出しすぎじゃないですかね、普通に春先に出かけるような格好で来たので、撮影中は手足ガクガクで、ただただ辛かったです(´ε`;)







Posted at 2017/04/16 22:39:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
今年の梅見はどこへ…先週の話ですが、平日に休みをとって梅を見に行ってきました。


普段行くなら月ヶ瀬が近場でいいのですが、
なんとも飽きが出始めたりということもあり、今回は、先月の潮岬の帰りに国道168号を走っているときに偶然のぼりを見つけたと言うこともあり、南は五條市の賀名生(あのう)梅林へ。








天気は晴れ時々曇りとか言っていたのに、現地に着くと雨が降っていました。
天気予報の雨雲レーダーを確認すると、何故か、自分の周囲1km四方くらいのみ雨が降ってるとか(;・∀・)

雨の止むまで、1時間ほど時間つぶしをする羽目に(ノ∀`)




















斜面全体が梅の木で埋め尽くされているので、結構な迫力です。
訪れた時は、梅の花は7分咲きとのことでしたが、十分に見ごたえのある状態でした。








そのまま道を進んでいきます。














道路脇の木をパシャリ。
それにしても、青空が見えない…








途中、無人販売を見つけたので、柿を購入。
こんな時期にも売ってるの?








そのまま山を登っていきます。
結構、傾斜がきつくなってきました。














……










かなり見晴らしの良いところまで来ました。どうやら山頂近くのようです。
その頃には、ようやく青空が覗き始めました。  …いや、遅すぎです(;´Д`)





なんとか、青空をバックに一枚。








今回は、天候には何故か恵まれませんでしたが、時期的には丁度良かったと思います。
満開なら、また印象が違うかも知れませんが、人が多いもの好きではないのでそういう意味でも。

今まで毎年、月ヶ瀬に行っていましたが、そことはまた違った良さがありますね。
単純な木の数では、月ヶ瀬の倍ほどあるそうなので、ひしめくように木が植えられていて、非常に迫力があり、見ごたえがありました(´∀`*)









Posted at 2017/03/14 23:34:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
星空撮影チャレンジ星空の撮影に挑戦したいと思い、今週末は晴天かつ新月ということで出掛けてきました。

何処なら星がキレイなんだろうかと考えつつ、天気の都合も考えて最近マイブームの潮岬へ。



現地へは路面凍結が怖かったので、十津川を抜けるのは諦め、前回と同じく海沿いで向かいました。












予報の通りに現地は快晴です。星の見える数が今まで見た中では一番ではないでしょうか。
星の数が多すぎて普段は主張の激しいオリオン座が埋もれてどこにあるのか分かりません(;・∀・)


しかし、設定のせいか、カメラの限界か、かなりノイジーです(; ・`д・´)







海の上には、行き交う船の光跡が残ります。あまりバルブを開くと星が流れてしまうので、微妙です…
空に流れているのは飛行機の明かりです。













ある程度撮影し終わったので車に戻り、折角なので、朝日を拝むために橋杭岩へ移動し、そこで日の出まで就寝…











目を覚まして車から出ると、駐車場は車でいっぱいになっていて、観光客でいっぱいです。
そして、コーヒーを飲みながら暫くボケッと海を眺めていると空が水平線が明るくなり始めました。





前回訪れた時は干潮でしたが、今回は丁度、満潮の時間なので違った雰囲気です。


月も少しですが、顔を覗かせています。

観光客が皆、岩が全部見える場所へ集まってカメラをスタンバイしていて、近づくもの微妙だったので、自分は岩の間から日が昇りそうな場所に陣取ることに…




そして、朝日が昇ってきました。

前回も思いましたが、この時期は、太陽の昇る位置がちょっと悪いですね…
多分5月くらいがちょうどいいのではないのかと個人的に思いました(´・ω・`)







そして、日がある程度昇った後はさっさと退却し、帰路につきました。






今回の撮影で分かったのは星空撮影でのカメラの設定が思ったより難しいということ。


自分の使っているカメラが良いものではないので、
ISOを上げないと満足に映らないとか、ISOを上げたらノイズが思ったよりキツイとか、かといってバルブを開きすぎると星が流れてしまうとか…


いやぁ、楽しい反面、難しいです(;><)


もう一つ分かったのは、流れ星って普段でも結構、バンバン流れてるんだなってことですね。
最初は見間違いかなって思っていたのですが、しばらく眺めていると、結構はっきりと見えるものもあって、「おおっ!」と思いました。




そんな感じで、初めての星空チャレンジでした(*´ω`)







Posted at 2017/02/26 23:33:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
冬の滝分補給スタットレスタイヤすら持っていない故に、冬はドライブ出来るエリアが少ないので、ノーマルタイヤで行けるスポット探しです。




積雪しているなら諦めようと考えつつ、向かったのはお隣の三重県伊賀市。
お目当ての滝があるのは当然山の中であり、当然雪が積もっているので様子を見ながら山道を登って行きます…


が、案の定中程からアイスバーン状態になっていたのでその手前で車を止め、
地図を確認すると後、数百メートルだったので徒歩で向かいました。













滝の落差は20m程と、程よい規模で真っ直ぐ落ちてきれいです。




ペンタ用のNDフィルターをまだ持っていなかったので、雪の部分がすぐに白飛びしてしょうがない(;・∀・)






足元の積雪は20cm程でそこまで深くはありませんが、頭上の木々からたびたび爆撃にあい、頭の上は雪だらけに…






意外に今まで冬の山には入ったことがないので、体験したことが無い雰囲気が新鮮です(・∀・)







そして、丁度その場にいた常連らしい地元のおっちゃんと話をしていると、季節ごとの周りの木々の見頃など、おススメ情報教えてもらいました。それに、条件さえ良ければ凍るらしいです。



そういうことですので、季節が変わったらまた訪れたいと思います( ̄Д ̄)






Posted at 2017/02/12 23:59:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
先日のパーツレビューとかでも少し触れていたのですが、昨年末、正確には11月末に物損事故を起こしました。
今日、すべての処理が終了したので、反省も兼ねて書いておこうかと…




詳しい状況は書かないですが、簡単に書くと、車線変更時の自分の後方確認不足で、ミラーと後方を目視した後、車線変更したら実は相手車が居ましたよ、と言った状況でした。

車自体は30km/hも出ていないくらいで、自分の左前と相手リアバンパーが、擦り合う程度だったもので、相手搭乗者にも怪我は無くとりあえず大事にはならずに済みました。



その後は警察、保険会社に任せて処理を進め、自分の車の修理も進めていましたが、今日、修理工場から、納入が遅れていたホイールとタイヤ1セットが入ったので受け取り、すべての処理を終えました。






最近はすっかり安全運転派になり、そうでなくとも街中では普段から、周囲の確認をしながら運転していたつもりでしたが、当時も確認したつもりで見えていなかったのか、確認したが、相手が死角に居て気づかなかったのかははっきり分かりません。

今回、たまたま事が大きくならずに済んだのが幸いでしたが、相手にも、スイスポにも申し訳ない気持ち…
起こすつもりで起こした訳でもないので今後は、少なくとも同じミスはしないように、一段と確認をしたいと思いますが…
しかし、過度に気にし過ぎもよくないので、適度に切り替えて。





ところで、今回の件で車レビューでもよく聞くもののいまひとつ実感の無かった、スイフトの後方視界の悪さを実感したような気がします。死角が多いってこういうことなのね。
ワイドミラーでも買ったほうが良いのかな(;´Д`)





そんなことで、反省ブログでした。





Posted at 2017/01/23 00:23:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「また来た、わさび農園(^_^)」
何シテル?   05/27 16:21
スイフトスポーツへ乗り換えしました。 基本、休日ドライバーで、よくその辺のお山へ走りに出かけています。 車弄りはまだまだ知らないことも多く、勉強しつつボ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
他社製ダウンライト取付(ステルススイッチ付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 08:03:16
秋の四国巡り④ 四国カルストの夕暮れ~朝 (2012 .10) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 08:01:57
A.S SHOP 汎用カナード  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 23:53:42
お友達
友達募集してます。でも、少しは絡んでくださいね~
60 人のお友達がいます
ぶた猫ぶた猫 * ゆうき@楽投会ゆうき@楽投会 *
鵯* ゆうRSゆうRS
REKI@HA36SREKI@HA36S NYAKIONYAKIO
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スポーティ=赤色、そんなイメージで赤い車になりました。 乗れるうちに乗っておきたいMTモ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
あちこち出かけ、お世話になりました。 スイフトを選んだのは偶然でしたがこの車に出会えたこ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.