車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
山の上のコスモス畑へ
山の上のコスモス畑へ 最近ドライブにちょうどいい気候が続いていて良い感じです(´∀`*)
昨日は、前々から行きたいと思っていた場所があったので、和歌山まで走ってきました。







天気予報では雨は朝のうちで止んで昼からは晴れてくる感じの予報だったので、晴れることを期待して出発。
一路和歌山を目指しますが昼を過ぎても晴れ間が出てきません(;・∀・)
途中から天気予報の衛星画像を睨めっこしながら行きます。



道中の展望台で…   うーん、曇ってます(・∀・;)大丈夫か?





ちょっと時間が早いので寄道して滝分を補給します( ̄Д ̄)
岩肌を流れ落ちる水が綺麗です。しかし、朝までの雨で水は少しにごっています。






暫くの間撮影したのち車のところまで戻ると、日差しが差し始めていました。
長居しすぎたようです。
急ぎ足で目的地へ向かいます(; ・`д・´)










今回は鷲ヶ峰コスモスパークを訪れました。
今日は人は余り居ないかなと思っていたのですが、到着すると駐車場はほぼ満車でした。






























管理人の人が言うには、ここ何年かは花が少ないそう。入場料を取っていないので他の管理されたコスモス畑と違って、手が行き届かないそうです。



園内を歩きながら撮影して回ります。
コスモスを撮ったりしているとどうしても下ばかりを向いてしまいますが、
暫くしてふと頭上を見上げると…










すっかり晴れ間が広がり、そして雲が大きく広がっていました。
























そして、そこから10分もしない内に夕刻がやってきました。









麓までの斜面に生い茂るススキが輝き、麓を流れる有田川、そしてその先の紀伊水道に夕焼け空が映りとても綺麗です。

しかしシャッターを切りますが刻一刻と日は落ちて行き、数分で雲の向こうへと消えていきました。






後は夜景でも撮って帰ろうかなと、急に気温が下がってきたので車に羽織るものを取りに戻りながら考えていましたが、まだ終わりません。












夕日が見えなくなってから、雲が綺麗に夕焼けに染まりました。
このときに、両翼へ雲の帯が伸びていましたが、普通のレンズしかなかったので納まりません。
広角レンズ買っといたら良かったなと後悔。










徐々に暗くなってきたので、完全に暗くなる前に夜景を何枚か納めます。




そうして、更に気温が下がり、風もカメラの三脚が役に立たないくらいに強くなってきたので撤収しました。







今回、山の上のシチュエーションに興味が沸き、訪れましたが、麓の町と海をバックにコスモス畑やススキを眺められるすばらしい景色でした。
また、今回は天気にも恵まれ、綺麗な夕日を見ることも出来、良かったです。


久しぶりに毎年行きたくなるようなスポットでした(^ω^)








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:07:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 22:53:41
そこの近くに風車が間近に沢山見れる所あるんですがご存知ですか?道も楽しいですよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 08:47:09
写真は載せてませんが、そこも通りました(^^)
確かにいい道でしたけど、砂利とか枝とかが路面に散乱してたので慎重に走ったました(^^;
2016/10/11 02:49:05
お久しぶりです。
和歌山は夕焼けが いつもキレイなので
ぼくも好きです(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/11 08:49:40
普段は和歌山まで行っても、夕焼けの時間まで居ないので、地元とは違った景色で見れて良かったです(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今から和歌山行きます(>_<)」
何シテル?   02/24 21:10
スイフトスポーツへ乗り換えしました。 基本、休日ドライバーで、よくその辺のお山へ走りに出かけています。 車弄りはまだまだ知らないことも多く、勉強しつつボ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
他社製ダウンライト取付(ステルススイッチ付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 08:03:16
秋の四国巡り④ 四国カルストの夕暮れ~朝 (2012 .10) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 08:01:57
A.S SHOP 汎用カナード  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 23:53:42
お友達
友達募集してます。でも、少しは絡んでくださいね~
60 人のお友達がいます
ふぁうたふぁうた * ひでじぃ@紺粋ひでじぃ@紺粋 *
リゼルリゼル 鵯
まーしZC31SまーしZC31S ぶた猫ぶた猫
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スポーティ=赤色、そんなイメージで赤い車になりました。 乗れるうちに乗っておきたいMTモ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
あちこち出かけ、お世話になりました。 スイフトを選んだのは偶然でしたがこの車に出会えたこ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.