• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryoreiのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】ボディ以外にガラスとホイールにも使ったよ!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】ボディ以外にガラスとホイールにも使ったよ!みなさん。
こんにちは。
プロスタッフさん、ありがとうございます。先週の金曜日に当選したCCウォーターゴールドが届きました。土曜、日曜は洗車するにも暑すぎて全くやる気にならずw3連休最終日の今日、朝6時から洗車開始!今回施工する車両は嫁号のススキ・スプラッシュ。ここんとことろ、おそらく2ヶ月以上はほったらかしでナチュラルな親水仕様に成り果てておりますwww

さてさて、暑くなる前に洗車開始でござーますw
スポンジ使って水洗い、水洗い・・・
おおー、ホントにナチュラルな親水仕様www
水がベッタリ貼り付いてる。(写真だとイマイチわかりづらいなぁ)


水洗い完了!
さっそくシュッ!シュッ!ってスプレー!www
ふくだけの簡単施工。


シュッ!シュッ!フキフキ~!を繰り返してコーティング完了!

で、肝心の撥水効果はどんなもんやの?
水をかけてみたw


コロコロ流れる~w


ホイールにもシュッ!シュッ!
コロコロですw


ツヤツヤ~w


いいんじゃないでしょうかw
ツヤッ!ツヤッ!ボディになりましたよ~!


1本でボディ、ガラス、プラ部分、ホイールまでコーティング、使い勝手は◎。


濃いボディカラーの車両ですが、特にムラになることもなく綺麗に仕上がりましたよ~w

内装のダッシュボードにもOKとの事なので、次回はそちらにも使ってみたいなぁw

おしまい。
Posted at 2017/07/17 10:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニターレポート | 日記
2017年07月15日 イイね!

お山にドライブにいきました。

お山にドライブにいきました。みなさん。
こんにちは。

今日は午前中はダラダラと過ごし、お昼から娘のバスケの試合観戦を小一時間、勝ててよかったwその足でおやつを食しにお山へドライブ。たどり着いた先は、みん友のJ.BOYとうちゃんさんから教えてもらった五平餅のお店。

3時過ぎのおやつにはぴったりの良い時間。


何度か前は通っているけど気づかなかったなぁ・・・
真っ暗な時間しか通ってないから当然かwww


なかなかの佇まい。


流石五平餅の名店、防犯も完璧なようです。


五平餅1本(200円)を看板娘のおばちゃんにオーダー。
匠の技で焼き上げてくれます。


全てが手作り。


素晴らしい・・・

おいしい五平餅を平らげて、これからどこへ行こうか考えてみる。

行動パターンは通常モード。

少し足を延ばして矢作方面へ。

30分程度で到着したのは十年以上前に子供とクワガタ捕まえに何十回も来ている矢作ダム。


管理所でピンポンするも返答無し・・・

意地になって何度もピンポンしても無視され続ける始末。

壊れているのか?

それとも聞こえないふり?

敷地内にいた工事関係のおじちゃんが管理所の電話番号を教えてくれたwww

サンクス!

無事ダムカードゲットできました。

矢作ダムを撮影し帰路につきます。


今日はダム渡れんみたいだし・・・
対岸に行きたいけど同じ道戻るのはおもろないし・・・


さらに奥へGO!。

途中ロケーションの良さがなところがあれば写真でも撮ろうかと・・・

奥矢作湖をバックに撮りましたが・・・樹木が邪魔してますねwww


小さな橋を見つけたので対岸へw


対岸に渡り、矢作ダムにお別れを告げ自宅へ戻ります。


本日の成果。


明日は洗車でもしますかねぇw

おやすみなさい。
Posted at 2017/07/15 20:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダム巡り | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:汚れが付きにくく簡単に綺麗に洗車でき、洗車後の塗装面のツヤが素晴らしい事。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:コーティングしていない場合、夏場に走行した後に付着する虫など水洗いだけでは簡単に落とせないこと。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 20:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月09日 イイね!

五平餅。。。

五平餅。。。みなさん。
こんにちは。

五平餅が突然食べたくなりましたw
ウィキによりますと、中部地方南部の山間部(長野県木曽・伊那地方から岐阜県東濃・飛騨、富山県南部、愛知県奥三河、静岡県北遠・駿河、山梨県)に伝わる郷土料理。潰したご飯を串焼きにしたもの。さてさて、どこに食べに行きましょう?いろいろと思い当たるお店を頭の中で思い描いてみる。う~ん、やっぱあそこかな?

で、行ってまいりました。

湖のほとりにある・・・


三河湖観光センターへ。


到着が15時半ごろ。

遅い時間で店じまい直前なオーラが出ていました。

そんな中、五平餅だけがオーダー可とのことw

ラッキー!即オーダー!

左端にある日替わりダムカレーがすごく気になるなぁ、またの機会にオーダーしよう。

昔は釣人セットなるラーメンとカツ丼のボリュームいっぱいのメニューもあったけど・・・


むか~し、子供たちが小さな時に何度か食べたことがあるここの五平餅。
その後変わっていなければここのはとにかくデカイのですよ。

おばちゃんが焼いてくれていますが出てくるのが楽しみw

で、焼きあがりました。

味は昔と変わってないし、やっぱデカイ。比較対象に500円玉を置いてみたw


美味しかった~、ごちそうさまでした。

湖畔の道を少し奥のほうまで、あの子に会いにクルマを走らせました。

お食事中でした。


近づいても気にしないみたい。ひたすら食べます。


ためちゃんに会った後は、過去にも写真を撮ったポイントで湖をバックにパシャリ!


三河湖に来たら貰うもの貰わんと帰れんです、はい。


ぴんぽ~ん!


頂きました。

あざーす!

この大きな建造物は、私が生まれる前に既に存在していたのですね~。


今日は珍しいことに・・・


ダムに誰もおらん。。。


綺麗な三河湖ですが。。。


ちょいと水位が低い。


何度目だ?
ここ、羽布ダムへ来るのは。。。


帰り際に、もう一枚。


また来るべ・・・


本日の成果。
羽布ダム・ダムカード+四季カード(季節限定品・夏Ver)


では、また。
Posted at 2017/07/09 20:12:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダム巡り | 日記
2017年07月04日 イイね!

7月2日 ダム巡り~福井県編

7月2日 ダム巡り~福井県編みなさん。
こんにちは。

7月2日(日)、朝起きてダム巡りに行くかどうか迷う。目的地は福井県。天気予報を見ると大雨が降るらしい。そんな天気予報を見ると俄然モチベーションが・・・高くなってきましたwww
7時30分に自宅を出発。勿論高速道路は使いません。1番目の九頭竜ダムまでは、愛知県から約3時間の道のり。昨日取り付けたググっとくんの感触を確認するにはもってこいの下道ドライブw

ググっとくんの感触は、純正のゴムカバーを外してアルミカバーを取り付けたこともあり、ゴムのグニュっとした感触がなくなってダイレクト感が凄いって言うのが第一印象。100キロも走れば、コレが普通って思えてゴムカバーだったころの感触はどこえやら・・・w

こんな感触を確かめていたら、あっという間に九頭竜ダムに到着。

九頭竜ダム


てくてく歩いて管理所へ向かいます。


展示室がまあ凄い事w

マニアックな世界www


ほほ~


素晴らしい・・・w
全国のダムカードが県別に展示してありました。


この写真を撮り終えてクルマに戻ると土砂降りの雨。


土砂降りの中次の目的地へ。

豪雨のため、昔寄ったことのある道の駅へ雨宿り。

恐竜がお出迎えしてくれます。動くし吠えます、確かwww
ちなみに冬になると雪深いため倉庫へお引越ししてしまいますw

道の駅 九頭竜


雨が小降りになって来たので出発します。
しばらく走って目的地に到着!
真名川ダム


ダムカードいただきます。


次のダムがナビ上で出てこないので職員の方に行き方を聞いて出発~w

結局ほぼ一本道でしたが、途中でこんな光景を目にするとビビります。


道路自体に障害物はないので慎重に目的地へ向かいます。

で、

無事到着w

笹生川ダム


ダム湖の対岸では、ミシミシと木が折れる音が聞こえて土砂崩れ発生。全部ダム湖の中へ・・・


めげずにピンポンします。


しばらく職員の方とお話した後、次なる目的地へ。

浄土寺川ダム


だ~れもいません


貸切でしたw


つぎは有名な観光地。
途中で道の駅によって切符を買いました。

あまりの混雑のため、そそくさと撤収w

有名なお寺の裏にダムがあるって、全然知りませんでした。

でも、ダムは最強に寂しいところでした。

永平寺ダム


カードはここではもらえません。


カードを貰うため次のダムに向かいます。

龍ヶ鼻ダム


ここはお子ちゃま連れの家族が虫取りしてました。微笑ましいなぁw


ピンポンして、永平寺ダムと龍ヶ鼻ダムのカードをいただきます。


山を下りて街中の川へ向かいます。

鳴鹿大堰


展示室でしばし休憩。


この時点で16時30分過ぎ。

次のダムにはもう間に合いません。タイムアウト~!

で、展示室でゆっくりして一通り見学後なんとなくネットをみると、なんとやってるじゃない。

まだできてないダムのダムカードを、まちの市場で配ってる。それも19時までOKとなwww

そりゃ行くでしょう。

小一時間かけて到着。

【まちの市場こってコテいけだ】

レジでお話すると、『いま道路作ってる感じかなぁ、ダム本体は、まだまだ先ですよ~】なんて教えてもらいダムカードもいただきました。

ここからナビが示す道路を走ると、まあ最悪。

ガソリンは1/3ほど残ってたんですがね。


こんな豊かな自然の中を走っていると、ついつい気持ちよく林道を走ってしまうんですね。


頂上付近に来た時に突然の警告音、『ポーン』ってさわやかな音が聞こえたと同時に恐怖を感じましたよ。ガソリンの警告灯が付きやがりましたwww

いい景色が台無しだぜ~w


山(冠山)を越えるとそこは岐阜県揖斐川町。またまた突然の土砂降りの雨。

無事に下山し、広い道路に出てから徳山ダムの脇を通り過ぎ町までは軽く30キロほど。

携帯は繋がらないしねぇw

警告とが点灯してから70キロくらいは行けそうだろうと超燃費走行に切り替え、無事スタンドに到着。

到着するまでに4軒のスタンドを通り過ぎました。日曜はお休みなんですねwww

岐阜市内を抜け、21時30分頃に無事帰宅。走行距離500キロ弱。

疲れたべ~www

本日の成果。

九頭竜ダム


真名川ダム


笹生川ダム


浄土寺川ダム

永平寺ダム


龍ヶ鼻ダム


鳴鹿大堰


足羽川ダム(建設中)


道の駅 九頭竜


道の駅 禅の里


おしまい。
Posted at 2017/07/04 20:33:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダム巡り | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー CCウォーター ゴールド http://minkara.carview.co.jp/userid/1457305/car/2258725/8591164/parts.aspx
何シテル?   07/17 18:21
 自己紹介です。ryoreiです。皆様、よろしくお願いします。 2005年式アルファロメオ147GTAを購入してから、6年半。車の履歴を残せておけばと思い、み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

わ~い。ジムニーシエラちゃん完成(一応・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 19:44:30
30年の開き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:21:12

お友達

2016/11/18追記
みんカラ+に登録されている業者さまのお友達申請については、誠に勝手ながらお断りさせていただいております。
78 人のお友達がいます
KAZZ☆5KAZZ☆5 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん あきた こまちあきた こまち
es355es355 メグ220メグ220

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
アルファロメオ 147 GTAからの乗り換えです。 イタリア娘に嫉妬した我家の奥様からの ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
フォルクスワーゲンPOLO(1996年式)からの乗り換えです。 ハンガリー製のSUZUK ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ 147GTAに乗って6年半が過ぎました。 (2005年後期モデルです) ...
輸入車その他 ミニカー 輸入車その他 ミニカー
台数は少ないですが、アルファロメオ&フィアットのミニカー(ミニチャンプス製 1/43スケ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.